【画像】日本酒の試飲に来た
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:36:15 ID:s3wLG0sr0.net
新潟に比べてちょっと高いか
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:36:46 ID:s3wLG0sr0.net
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:37:01 ID:s3wLG0sr0.net
3番と4番頼んだ
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:38:12 ID:pJaWyhme0.net
酒度マイナス1ってどうゆうこと?
254度になるってこと?
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:39:12 ID:s3wLG0sr0.net
>>7
なんだろね?ほらチャッピーに聞いてごらん
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:38:47 ID:s3wLG0sr0.net
味の違い分からない😦
「うまい!」以外ないんだよなぁ
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:39:31 ID:TNPMkfZGd.net
お前いつも試飲してるな
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:41:19 ID:s3wLG0sr0.net
>>10
飲めるやつじゃないと一合とか飲めないから試飲のおちょこ1杯がちょうど良くて助かる
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:40:30 ID:s3wLG0sr0.net
マイナスの数値が大きいと甘口
プラスになると辛口なんだって
へー
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:41:54 ID:s3wLG0sr0.net
レモンサワーと試飲2杯で酔ったァ
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:42:00 ID:s3wLG0sr0.net
ラーメン食いたい
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:42:11 ID:s3wLG0sr0.net
寿司食いたい
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:42:28 ID:ODUrWQdp0.net
喜久盛と月の輪の酒は飲んだ事ある
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:43:39 ID:s3wLG0sr0.net
>>20
あったのかな
とりあえず2杯飲んで店でちゃった
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:43:08 ID:s3wLG0sr0.net
やっぱ日本酒はつまみと一緒に飲みたい
新潟はキュウリあったのに
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:43:43 ID:D5oMoJvh0.net
七福神???鬼剣舞???
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:44:16 ID:s3wLG0sr0.net
>>24
鬼剣舞は「北上」ってところの伝統舞踊?だったかな
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:45:36 ID:6fNQjyuU0.net
ん?岩手か?
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:47:53 ID:s3wLG0sr0.net
>>26
盛岡駅の中
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:48:33 ID:6fNQjyuU0.net
内陸の酒ばっかりだな
沿岸の浜千鳥とか良いぞ
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:48:35 ID:D5oMoJvh0.net
岩手の地酒というと南部美人だの浜千鳥だのが先に来ることが多いからめずらしい
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:50:14 ID:jxE726GT0.net
試飲終わったらはやく立ち去ってほしい
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:50:04 ID:s3wLG0sr0.net
高知で飲んだこれが美味すぎた
これだけはハッキリ違いわかった
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:57:07 ID:6fNQjyuU0.net
あ!盛岡駅に居るなら開運橋方面に
歩いて橋の手前に坂本酒店って店がある
そこのラインナップ(日本酒、焼酎)
は凄いぞ
もちろんプレ値にはして無いから安心して
駅から徒歩5分くらい
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 11:59:41 ID:s3wLG0sr0.net
>>44
酒店あるんだ
でも俺一升瓶買うほど飲めないからなぁ
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:12:55 ID:s3wLG0sr0.net
昼どこで食べよう
68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:24:07 ID:s3wLG0sr0.net
どこで食おうかな
53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:18:14 ID:s3wLG0sr0.net
俺は肉豆腐が食いたいんだ!
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:14:42 ID:6fNQjyuU0.net
冷麺かじゃじゃ麺だな
わんこそばは辞めとけ
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:19:09 ID:s3wLG0sr0.net
>>54
ぱいろんは同級生の店だ
58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:20:17 ID:6fNQjyuU0.net
肉豆腐かぁ
「ふじた食堂」まで歩く?
30分以上かかるけど
61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:21:37 ID:s3wLG0sr0.net
>>58
木伏で空いてる店あるからそこいくー
丸富士ってところで飲みたかったけど開店3時だからなぁ
59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:20:49 ID:6fNQjyuU0.net
ん?地元民か?
63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:21:48 ID:s3wLG0sr0.net
>>59
そうだよー
62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:21:45 ID:2A8Xok6od.net
鬼剣舞って初めて聞いたけど名前とは裏腹に甘口なんだな
64:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:22:01 ID:s3wLG0sr0.net
>>62
おもったw
65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:22:50 ID:s3wLG0sr0.net
くそw嘘情報で店やってないじゃねぇかwww
67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:24:24 ID:s3wLG0sr0.net
南部美人は甘口?
71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:28:44 ID:YTpDjT7J0.net
そこまで甘くないすっきりとした酒
72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:29:40 ID:s3wLG0sr0.net
俺にはまだ早いかもしれんな
75:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/06/03(水) 12:29:52 ID:s3wLG0sr0.net
とりあえず大通り歩いてみるか
![ご注文はうさぎですか? 第4巻 (初回限定版)(仮) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61ftii2TInL._SX223_SX223_.jpg)







![ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61IEmyXdMuL._CR265,0,223,301_.jpg)