【画像】令和のランドセル、巨大化の傾向wwwwwwwww 平均して平成の1.6倍巨大化

1:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:09:18.72 ID:eMYznwCr0

なんでだよ






2:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:09:24.34 ID:eMYznwCr0

どんどんデカいランドセルじゃないと売れなくなっていってるらしい




3:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:09:28.29 ID:eMYznwCr0

クソ重いのに




5:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:10:34.44 ID:rw44ljE+0

A4とChromebook入れるからな




6:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:11:28.84 ID:JlbGUXlMr

多少大き目やけど肩紐の付き方で右浮いてるし画像が恣意的じゃね?




8:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:12:28.44 ID:eMYznwCr0

>>6
実際売れるランドセルの容量が平成の1.6倍(平均)になってる





7:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:11:31.19 ID:etLGqQc10

どうせ4年あたりで使わんくなるのにな




16:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:20:51.86 ID:SId73xDP0

>>7
子供いないだろ今は6年使わされんだよ





27:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:28:11.42 ID:KdeypRHd0

>>16
わいの甥っ子は7万円ぐらいしたadidasのランドセルを3年生ぐらいから使わなかったぞ
そのせいで弟は新しいのを買って貰えずそれを使わされてた





11:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:15:37.22 ID:klbw5ogj0

左の高そうな素材で草




12:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:17:48.99 ID:5v8ZqpCb0

ノートPCやiPadのお陰で荷物減るかと思いきや結局教科書やノートは変わらず必要やからな
昔よりも今の小学生の方が荷物が増えてるんや





14:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:19:38.17 ID:0i2n0jpb0


ランドセル持ちの罰ゲームとかやらせたら4個くらいで潰れそうやな





15:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:20:33.34 ID:wpF5pzZi0

ランドセルの止めるとこ
後ろからこっそり近づいて外すのって
やっぱみんなやったんか?





24:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:23:10.01 ID:GjjmT8Cod

>>15
最近のランドセルは簡易ロック付きでこっそり外してお辞儀させるいじめは難しくなっとるで





59:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 19:09:18.16 ID:ggVmG4Df0

>>24
あれやりあうの楽しかったのに、セキュリティの進化や🥺





17:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:21:09.07 ID:eMYznwCr0

教科書もデカくなってる








21:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:22:05.38 ID:JlbGUXlMr

>>17
教科書もってかこれのせいやろ…





30:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:30:11.48 ID:8bMBv5yC0

>>17
あーたしかに
本だけ考えたらでかいほうがいいもんなあ





41:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:51:39.20 ID:VRfVQZiT0

>>17
机に2列入らなくね?





18:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:21:09.31 ID:JlbGUXlMr

小学校で配布のタブレットとかも安物やから重いやろ🥺




19:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:21:54.90 ID:GjjmT8Cod

A4クリアファイルが余裕で入るサイズがデフォやからか
ワイの時代はB5サイズより少し大きいくらいでA4は入らんかったわ





20:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:22:01.65 ID:SLOfKGcA0

早生まれの1年生ヤバいやろ




22:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:22:13.14 ID:JGcy++vdM

こんな重い物背負わせたらまずます身長伸びなくなるじゃん




23:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:22:51.22 ID:LRC7Mu4s0

エアプ乙
時代はランリュックだから





25:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:23:22.27 ID:BNxKxwli0

エアバッグ機能としては大きいほうが安心




51:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 19:03:35.45 ID:AxSpC7x00

>>17
これと>>25わりとこれなんよな





34:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:38:05.65 ID:idH1M1RMd

ランドセル自体の価格も上がっとるんかな




35:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:39:00.77 ID:LRC7Mu4s0

>>34
高いからランリュックのところもあるやろ





36:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:40:01.68 ID:rw44ljE+0

プリントとかもA4やからね
置き勉しても良いことになってるし二年生で週一6限授業があるだけやらデカさの割に重くはなってないな





45:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:57:57.46 ID:k6ySApDw0

大きくするぶん軽くなるからな




46:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:58:35.52 ID:LRC7Mu4s0

なんで教科書でかくしてんの?
使いにくいやろ





48:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 18:59:38.00 ID:0y53DPRA0

>>46
文字びっしり





50:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 19:01:04.56 ID:LRC7Mu4s0

>>48
余計使いにくいやん





57:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 19:08:08.14 ID:ozuNnksC0

普通にリュックにしろよ
ランドセル高すぎんだよ





60:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 19:10:22.35 ID:LRC7Mu4s0

6年間ずっと使い続けられるぐらい丈夫なのはすごいわな
クソガキやからひどい扱われ方しとるのに





63:それでも動く名無し:2026/05/15(金) 19:16:50.60 ID:805tSPZC0

そんなに教科書大きくしてもZの知能過去最低レベルらしいやん




元スレ 【画像】令和のランドセル、巨大化の傾向wwwwwwwww 平均して平成の1.6倍巨大化


おすすめ記事!





  • 2026年05月16日 04:30 |
  • カテゴリー :画像



今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (8)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月16日 04:43
      • 教科書のカラー割合増えて重くなってるそうだしなぁ
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月16日 05:07
      • 教科書なんていちいち持って帰らさずに学校に置いておけるようにすりゃ良いのに
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月16日 05:12
      • いい加減この悪しき文化やめればいいのにね
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月16日 06:14
      • 俺は毎日教科書持って帰ってたんだからZ世代にもやらせろ
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月16日 08:11
      • 小学校低学年の事を考えると、収納として常に直方体にキープされている事は合理的
        極力両手が空いた状態が望ましいので、背負う鞄である事も理想的
        レザー素材がベストかは分からないが撥水性能は必須

        あとは校則と本人の使いやすさ次第かな
        あながち悪習とは感じない

      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月16日 08:57
      • 子どもの成長を阻害しない適正重量ってのちゃんと示されてるんだから負担にならないように学校側がそこまで考えて授業設定するなり学校に置かせるなりしないと
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月16日 14:27
      • うちの学校はこういうランドセルじゃなくて学校指定の反射素材使った黄色い布リュックだったな
        見た目は超絶ダサいけど軽くて使い勝手は良かった
        最悪だったのは中学の時の白い肩掛けバッグ
        置き勉禁止&チャリ通禁止だったからクソ重たい荷物が片側だけに負担がかかって肩がもげそうだった
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月19日 22:21
      • 忘れていないかランリュック
        乱れが無いのに乱リュック?
        だーれが見つけたポコペンポコペン
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...