こめお氏の蟹ラーメン店 国産カニをアピールしていたのに店内に中国産カニの段ボールが大量見つかり炎上 (※画像あり)
@sakurai7750
2026年5月11日投稿 15いいね
2026年5月11日投稿 15いいね
こめおによる蟹ラーメン店『かにを』、国産のカニにこだわっているはずなのに、なぜか中国産の箱が…。
能登で獲れすぎて余っている蟹を活用しようと考えられて完成した、1杯2000円の蟹ラーメン。
ちなみに、中国産の蟹は1箱(1キロ)2,000円。
グーグルレビューは現在1.8。
蟹、国産じゃないの?
こめお氏本人の反応ポスト(引用多数)
「この評価を見て食べるか食べないかより、自分が心動かされたら食べに来てほしい。従業員は本当に死に物狂いで毎日頑張ってます。俺はみんなの心動かしにいく。まじで何にも惑わされずに、目の前の事だけ頑張ろう」
※中国産段ボールについては一切触れず
X上の主な反応
@X2248300891201(908いいね)
蟹だけに爪が甘い!
@oL7o0WRAn267911(748いいね)
能登で獲れすぎて余っている蟹を活用しようと考えられ完成した1杯2000円の蟹ラーメン
これだけで詐欺なんよ。人様から対価として金を頂いてる人間のやることじゃない。能登を侮辱している。
@saboriiman602(446いいね)
普通に詐欺やんwww
@Veloura_xx(445いいね)
能登支援を売りにして中国産冷凍蟹を堂々と置いてるのは、さすがに詐欺っぽくないですか?
@keiai154614(437いいね・画像付き)
まさかコレ使ってないよね?
@PtoptfQOoYXgafG(300いいね)
日本人のそういう助けるって行動を狙う商法は腹が立つ
@Sweet_Mania55(256いいね)
能登を助けるために高額値段にしといて、中国産で儲けだそうとしてる その考えがセコいしダセえんだよなぁ
@morinohitobito(222いいね)
従業員は本当に死に物狂いで毎日頑張ってますって、何、言ってんだか。
@shinobunHOLO(205いいね・画像付き)
何でこういうコメントが必ず出てくるのか分からん。ただの逆張り野郎なんかな?
※本記事はX(旧Twitter)上の複数の投稿を引用・まとめています。
画像は該当ポストより引用。最新情報は各投稿および店舗公式情報をご確認ください。
ラビット速報 2026年5月11日更新
画像は該当ポストより引用。最新情報は各投稿および店舗公式情報をご確認ください。
ラビット速報 2026年5月11日更新
![ご注文はうさぎですか? 第4巻 (初回限定版)(仮) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61ftii2TInL._SX223_SX223_.jpg)







![ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61IEmyXdMuL._CR265,0,223,301_.jpg)