【画像】関越道バス事故(2012年)、ヤバい

1:それでも動く名無し:2026/05/10(日) 11:00:26.63 ID:21UzKHon0.net




・柵に突っ込んでバス内部が切れる
・死者7名、負傷者39名
・運転手は中国人、日本語ほぼできない
・居眠り運転





2:それでも動く名無し:2026/05/10(日) 11:02:46.89 ID:KV+0S9h+0.net

冷静に考えると運転手に命預けてるバスって怖いよな🥺




4:それでも動く名無し:2026/05/10(日) 11:04:23.11 ID:AA4wPPsi0.net

>>2
長距離だと昼間でも睡魔くるやろうからな
長距離バスはマジでリスクがデカい
だから安いんや





3:それでも動く名無し:2026/05/10(日) 11:03:05.12 ID:N3/MVoE80.net

バスに乗る時は右側の座席に乗れよ
運転席ある側の方が間違いなく生存率上がるぞ
左側は犠牲になりやすい





5:それでも動く名無し:2026/05/10(日) 11:07:22.95 ID:S7lI3Bfr0.net

これバス内地獄絵図やろな
ガードレールぶっ刺さって乗客はギロチンやし





6:それでも動く名無し:2026/05/10(日) 11:10:19.41 ID:8OC1lWlU0.net

ラジオとか音楽かけてれば眠気消せるものやけど業務中だとかけられへんからなあ…
マナーとかルールでなく安全のために解禁すりゃええのに





元スレ 【画像】関越道バス事故(2012年)、ヤバい


おすすめ記事!








今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (14)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月10日 20:50
      • 人間の運転辞めれ💕
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月10日 21:02
      • さっさと大型は自動運転にしろよ
        最近の大型の運転はマジでエグい
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月10日 21:05
      • 軽井沢のスキーバス事故のほうが死んどる(15人)んやな
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月10日 21:08
      • 日本人乗客ときだけ死傷重大事故を起こした日本語拙い河野化山
        一昨年お笑い警察庁は2種免外国語対応し緩和したからもっと増えるぞ
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月10日 21:11
      • 寄生の穴を突いた名義貸し(雇ってた社長は以前にもやっていた)
        &運転手が免許試験カンニングの疑いとか言われてたなあ
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月10日 21:59
      • 運転中に眠くなったら冷房入れて自分に直撃させるんや
        冬は暖房きって窓を開ける
        目が覚めるで
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月10日 22:20
      • これそんなに昔だったのか。時の流れ早すぎるわ。
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月10日 22:21
      • 高速道路や走り慣れてない道は緊張して脇汗が出るし、居眠り運転とかする余裕ないわ。
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月10日 22:55
      • 対向車線をツーリングで走っている最中に事故現場とすれ違った
        警察や救急が来る前だった
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月10日 23:17
      • 飛んでないだけで、飛行機のパイロットと同じくらいに命を預けていたことに今気づいた。
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月11日 00:47
      • これをきっかけに格安の高速バスが無くなったんだよな
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月11日 11:15
      • >>11
        ツアーバスってやつやな
        定期路線に集約された
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月11日 07:47
      • ガム食え
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月11日 13:32
      • 事故リスクが高いから安いって意味わかんねぇ思考してんな〜
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...