福生ハンマー事件 被害者高校生のバイクが暴走族仕様で近所でも騒音問題になっていたと話題に (※画像あり)

福生ハンマー事件|被害者高校生のバイクが暴走族仕様?近所騒音問題でネット反応が大荒れ
ラビット速報 【速報・話題】 福生ハンマー事件
福生ハンマー事件 被害者とされる高校生のバイクが「暴走族風」で拡散
近所でも騒音問題が常態化? ネット民「手のひら返し」「自業自得か」と反応殺到
2026年4月30日 11時更新 X(旧Twitter)より
4月29日朝7時20分頃、東京都福生市加美平3丁目の焼肉店「明月館福生店」前で起きたハンマー殴打事件。
44歳の男が高林輝行容疑者(逃走中)が、路上で男子高校生2人の頭をハンマーで殴打し、重傷を負わせたとして殺人未遂容疑で公開指名手配となった。

事件直後、ニュース映像に映った被害者高校生のバイクが「暴走族仕様の改造車」「爆音バイク」と話題に。犯人の母親が「静かにして」と注意したにもかかわらず無視していたとの情報も相次ぎ、近所の騒音被害を訴える声が浮上。ネット上では「加害者も悪いが被害者側にも問題があったのでは」との見方が広がり、Xでは画像付きポストが拡散中だ。
ぶんぐ
ぶんぐ @bungu42
2026/4/29 21:34

福生市加美平3丁目「明月館福生店」前の路上で40代の男が男子高校生をハンマーで殴り自宅に立てこもり逃走 犯人は高林輝行か

40代の男が悪いの言うまでもないんやけど、バイクを見ると高校生も相当やんちゃで「うるさい」ってキレるのは分かるような気…

福生事件 高校生バイク画像
いいね9 リポスト3 閲覧3113
けいや
けいや@賃貸マンション騒音 @2025souon_tokyo
2026/4/29 21:17

#騒音問題
少年少女7人が、 福生市加美平3丁目の焼肉屋 明月館福生店 前で

これ爆音バイクの騒音問題?
騒音被害者は泣き寝入り
法律で何も出来ず、逮捕できず
だから事件が起きる

福生 バイク騒音現場
いいね11 閲覧2498
せしる
せしる🕣 @seshiru0602
2026/4/29 20:01

⚠️福生市立てこもり男⚠️20時現在逃走中
🟥犯人44歳 173cm 丸刈り 殺人未遂容疑
➡️4月29日7:20福生市加美平
男の母親が路上会話の少年少女7人騒音注意
男が男子高校生2人をハンマーで殴る

福生事件画像1 福生事件画像2
いいね7 リポスト3 引用1

「容疑者が悪いけど 男子高校生のバイクを見る限り コールや空吹かししてたんだろね」

@MAMONGA006 2026/4/30 03:59 閲覧43

「福生の殺人未遂事件、犯人逮捕かと思ったが警察が公開指名手配で名前、年齢、写真を公開した。元が朝7時に飲食店駐車場で高校生たちの騒音問題、高林母が騒音を注意したがきかず、高林息子が「うるさい」とハンマーで襲い母親が止めるのも聞かず殴打とか、予想外の話だった。」

@jiZXrBkyW737877 2026/4/30 02:46 閲覧160

「被害者の少年は暴走族で、犯人が爆音にイラついたのが原因という背景を知れば、この事件は見え方が違ってくる。」

@Apeman_Bargon_2 2026/4/30 02:16 いいね4 閲覧1095

「福生のハンマー男事件、犯人のオッサンはアカンけど、この高校生もアカンわな。大声で他人の家の前で喋っていたと言うのなら、それは非常識、反省すべきだ。てか、爆音の車やバイク見ると、金属バットで殴ってもエエんちゃう?ってワシも思う。」

@satopie1969 2026/4/30 02:13 閲覧200
X上では「バイクの騒音を取り締まらないのが悪い」「3年半前にも斧で少年襲撃の前科があるのに…」といった声が相次いでいる一方、「暴力は絶対に許されない」との意見も当然のように見られる。

警察は高林容疑者の行方を追うとともに、事件の背景についても捜査を進めている模様。騒音問題を抱える地域住民からは「他人事ではない」との声も上がっており、今後の続報に注目が集まっている。
出典:X(旧Twitter)各投稿 ※画像は投稿者提供
ラビット速報は中立の立場で情報をまとめています。事件に関する最新情報は警視庁・各報道機関でご確認ください。


おすすめ記事!





  • 2026年04月30日 12:50 |
  • カテゴリー :ニュース



今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (58)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 12:55
      • ちゃんと仕留めろよw
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 12:56
      • 高校生の家の前行って大騒ぎすればいいじゃない
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 12:57
      • まず警察は珍走団をなんとかして住民の平穏を維持するべきなのでは
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 12:58
      • クソガキ共のせいで精神疾患なったんやろ
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:07
      • なんだ正義マンじゃん
      • 52. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 22:08
      • >>5
        正義マンってのはマスク警察みてーなやつのことだろ
        自分が直接被害受けてるのに反撃しないのはただの腰抜け
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:13
      • 表彰ものの善行よな
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:16
      • 加害者は悪くない
        被害者が一方的に悪い珍しいケースだ
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:21
      • >>7
        匿名ネットは中高年のガイジ多いんだろうなと思わせる論調多いな
        ま、イメージ通りだが
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:17
      • これで騒音被害なくなったらこの犯人近所の人達から感謝されるだろ笑
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:24
      • 風向き変わったな
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:32
      • >>10
        流れ変わったな
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:40
      • >>11
        風向き変わったな
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:33
      • 私刑が評価される事例
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:33
      • 殴られる覚悟があってヤンキーやってるんじゃないのかよ
        殴られたら警察頼るってヤンキーとしてダサすぎだろ
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:47
      • >>13
        会社でも若い世代はだいたいこんなん多いよ。アカンことやらかして注意されるとパワハラだの騒ぎ立てた挙句に辞めていく。ほら、あなたの背後にもZ世代が…
      • 14. デデデの鬼太郎
      • 2026年04月30日 13:39
      • この珍走団高校生を沖縄の情弱ボケ老害活動家の船に乗せよう。コイツらなら転覆して地獄に逝っても無問題だし珍走団のDQN親が沖縄の情弱ボケ老害活動家を恨んで襲撃して情弱ボケ老害活動家が地獄に逝っても無問題。コイツらが遊び半分で情弱ボケ老害活動家を海に落として情弱ボケ老害活動家が地獄に逝っても無問題。
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:46
      • >>14
        君もボケちゃったの?
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:14
      • >>14
        わざわざ汚い言葉を選んで使って煽り立ててるところがいかにもって感じ
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:40
      • フカして苦情もあったみたいだから仕事しない警察が悪い
        だから私刑みたいなことになる
        捕まえる人間ちげーぞって言いたい
        バイク絶対改造してんだからそっちで引っ張れるだろ
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 13:44
      • これで騒ぐガキは人権団体だから警察も検挙したがらないのよ
        家族が駐車禁止等除外規定カードを車のフロントに置いてる連中
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:29
      • まぁ殴ったのも悪いんだしさっさと捕まって罰金30円ぐらいでいいんじゃない
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:34
      • ヤるんなら確実に仕留めろよw
        迷惑しかかけないチンパンジーとか生かすだけ無駄だろ
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:35
      • あの焼肉屋の息子が暴走族で迷惑行為を常習的にやってたんか?暴走族は反社だから同情出来ないね。国民の殆どが「ざまみろ!」って内心思ってるだろね。
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:45
      • >>22
        騒音が原因だと被害者は同情されないどころか加害者に同情が集まるしな
        騒音出す奴らは世の中から死んでもいいって思われてるのやろな
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:36
      • まず珍走を殺処分しろ
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:37
      • こりゃ情状酌量だろね。諸注意で充分だよ。
        反社の暴走族をやってくれたなんて近所の英雄だろ!
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:39
      • 普段アウトローきめてても不利になったら法律に守ってもらおうとする卑怯者
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:39
      • 可哀想に手配写真まで出されて、ほんと気の毒。
        母親が注意しに行ったら暴走族の連中に反抗されて、それを見て堪忍袋の尾が切れたんだろね。
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:40
      • 🎌つけてるしどうやらうよさんだったみたいね…
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:46
      • >>27
        偽旗作戦て知らないの?
        GHQが日本での敗戦処理の一環で荒くれに軍服と日の丸掲げてさせて、街で暴れさせる事で、国民の再結成の意欲をかいたんだよ。それをそのまま共産主義が利用したのが凱旋右翼。チンピラに日の丸掲げさせて過激な演説させてる。暴走族に日の丸や菊の御門つけさせたのもその名残。日の丸や旧日本政府の体制を「悪」と国民に印象付けるための工作が始まりなんだよ。末端の若者やチンピラはそんな事知らずに利用されて来たんだだよ。
      • 41. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 15:48
      • >>31
        知らねえよ
      • 56. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月03日 05:24
      • >>41
        教えて貰えてよかったね
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:41
      • 近所中が困り果てていた騒音被害を解決してくれたんだよ。何年も苦しんでたご近所さんら他にも多数いたんだよ。あそこはずーっと溜まり場で朝方までバイクでブンブン蒸したり大声出したりしてるんだよ
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:41
      • 警察が騒音バイクの対策をしてたら起こらなかった事件
        自転車より先にそっちの対策してくれ
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:48
      • 暴走族に1人で立ち向かうなんて勇気いると思うよ。母親をまもったんだろね
      • 42. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 15:50
      • >>33
        この母親も勇気あると思うよ
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:51
      • 昔の暴走族はあんまり調子こいてると地元のヤクザに絞められたりして、その辺の限度やらを知っていくもんだったけど…現代の暴走族はお察しよ。
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:52
      • 40代って、
        ビーバップや、ろくでなしブルースや特攻の拓とかのヤンキー時代に生き抜いた世代だから強そう...
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:53
      • これが事実なら「警察の怠慢によって引き起こされた私刑」とも言える訳か
        熊対策も出来ないし、暴走族対策も出来ないし、外国人対策も出来ない
        本当に何もできない組織に成り下がったんだな
      • 37. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:55
      • どっかのまとめのコメントに書いたことあるけど、昔、近所のアパートに珍走団がいて空ぶかしの騒音で近隣とよくトラブル起こしてるところがあったが、ある日を境にそれがピタリと止んだ。どうやら、近所の中年男性がブロック塀片手に突撃して、その場の4人をボコボコにしたのが原因だったそうな。今回の事件の報道を見て、また思いだしたので書き込んでみた。ただ、この事件と違って珍走団も自分らのやってたことはわかってたのか警察に通報したりはしなかったのでニュースにはなってないし逮捕者も出ていない。
      • 38. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 14:56
      • 最近の交通課の取り締まりの仕方にも疑問がわく。珍走は捕まえないし、道路を汚す奴らも取り締まらない。意味が分からん。
      • 39. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 15:17
      • これ、福生警察署がまぁまぁ近くにあるからちょっとウケる
        朝から吹かしてんなぁ、って思ったけど今考えたらあの後やられたんだな
      • 40. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 15:41
      • クソガキの親は何してたんや?
      • 49. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 18:00
      • >>40
        被害者面やろw
      • 43. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 15:57
      • 焼肉屋ねぇ...
      • 44. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 16:20
      • ご近所さんにめっちゃインタビューしてほしい
      • 45. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 16:22
      • >>44
        してたよ
        騒音に前から悩まされてるって答えてた
      • 46. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 16:25
      • つるんでバカやってる与太公にゃ良い薬だ
      • 47. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 16:40
      • チャリの違反には厳しいくせに暴走族にはスルー。
        個人的にはハンマーおやじ良くやったよ。
      • 48. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 17:01
      • 口で言って分からなければ殴られて当然だわな
      • 50. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 20:07
      • 福岡に住んでいるが、暴走族がうるさく本当に迷惑している。
        それ上がりの芸人もいるが、大嫌い。
        いい大人のくせして、何がバッドボーイズだよ。
      • 51. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 22:07
      • トドメさしてもよかったよハンマーおじさんは無罪や
        クソガキは駆除されて然るべき
      • 53. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月30日 23:47
      • 注意してるのに相手がやめない、警察も動かないじゃ実力行使するしかなくね
        騒音ってまじで睡眠障害になるしとんでもない公害やぞ。殴った側は何も悪くねーだろ
      • 54. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月01日 02:45
      • 暴走族風って言い方何 暴走族でしょうが
      • 55. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月02日 16:32
      • 高校生で珍走団…うん やられて当然だったんじゃないかな?
      • 57. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月03日 05:29
      • 騒音被害者のひとたちには同情するよ。今回の加害者にも同情する。でも、殴ったら今は傷害事件になるんだ。だから、執拗に警察を呼ぶしかないんだ。たとえすぐには解決しなくても。
      • 58. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月03日 16:53
      • 珍走団の騒音(爆音)も暴力だよ
        道路工事などの騒音とは違うよ
        米軍の爆音戦闘機だってあんな下品な音は出さないよ
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...