旭山動物園職員による妻の死体遺棄事件、焼却炉の性能がヤバすぎると話題に

旭山動物園 焼却炉の性能にX衝撃
「臭いも煙も出ない」「骨まで灰」「大人1人入るサイズ」元職員証言が拡散中

旭山動物園職員による妻の死体遺棄事件で、園内の動物死骸処理用焼却炉の“性能”がX上で急速に話題となっています。元職員の証言を中心に「骨も残らないほどの高温」「臭い・煙ゼロ」「大人でも入る大きさ」といった詳細が次々と共有され、ネットユーザーの反応も過熱しています。以下に、主なポストとそれに対する反応をまとめました。

sxzBST
@sxzBST
4月24日投稿 Likes 618+ / 動画付き

【続報】旭山動物園職員が焼却炉に妻の遺体を遺棄した事件、骨も残らない強力な焼却炉だった

元職員「焼却炉は匂いも出なければ煙も出ない厳重な施設。焼却炉は大きく人が1人入るには十分。焼くと最終的には骨が残らないほどになる」

hikaryukirinuki
@hikaryukirinuki
4月24日投稿 画像2枚付き

旭山動物園の焼却炉の温度が約800℃~1000℃前後に管理されてる。これは法的な基準値らしいです!一般的に火葬場で使われてる焼却炉も同じ温度なのに骨も残らないのはおかしい。

焼却炉温度800-1000℃説明画像 火葬場焼却炉温度比較画像
※温度管理の詳細画像が添付され、「火葬場と同じなのに骨が残らないのはなぜ?」と疑問の声が殺到。
deep662277ti
@deep662277ti
4月24日投稿 画像付き

勘違いされているのかな?旭山動物園の焼却炉は『死んだ動物を燃やすための焼却炉 骨が灰になるほどの火力』だ、そうです。

焼却炉火力説明画像
Xユーザーの主な反応

「火葬場と同じ温度で骨まで灰になるなんて…本当に証拠は何も残らないのか?怖すぎる」

(@hikaryukirinukiポストへの反応多数)

「臭いも煙も出ない完全密閉型で、大人1人余裕で入れるサイズ…計画的犯行の匂いがプンプンする」

(元職員証言ポストへの引用・リプライ)

「動物の感染防止用に作られた設備なのに、人間の遺体も骨まで完全に処理できるなんて…完全犯罪装置じゃん」

(複数ユーザーから相次ぐ指摘)

「夜中に運んで燃やしたのかと思うとゾッとする。証拠隠滅に最適すぎてヤバい」

(性能画像を見たユーザー反応)

※上記はX上の公開投稿を引用したものです。情報はユーザー投稿に基づくものであり、公式発表ではありません。今後の捜査結果や警察発表に注目してください。

ラビット速報 2026年4月24日更新


おすすめ記事!





  • 2026年04月24日 22:33 |
  • カテゴリー :ニュース



今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (17)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 22:42
      • なにこのgensparkで出力したような記事
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 22:50
      • うちの会社の焼却炉もこのタイプ
        このタイプじゃないと許可が出ないのよ
        昔みたいな ただ燃やすだけだとダイオキシンが発生するから高温で完全燃焼させる決まりになっている
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 22:51
      • 全国にこんな焼却炉がたくさんありそう
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 23:05
      • >>3
        各企業にあるのは全部これだぞ
        これ以外が許可されていない
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 23:07
      • ダイオキシン問題があったから性能低いのは設置できないからな
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 23:19
      • 昔の小学校にあったような焼却炉をイメージしてたけど、こんなちゃんとした施設だったのか
        なるほど、園で死んだ動物を焼却処分するためのものね
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 23:28
      • 火葬場は覗き窓から焼け具合見て骨が残るように火加減を調節してる
        それをやらなきゃ全て灰になる
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 23:44
      • 『大人でも入れる大きさ』って動物園で亡くなった動物の遺体を焼く焼却炉なら動物たちの大きさ考えたら当たり前では?
        人間を骨にするのと熊や象みたいな巨体を骨にするのじゃ必要な火力も違いそう
        どちらかというと外部から持ち込んだものを焼けちゃうような管理体制の方が問題だと思う
      • 9. デデデの鬼太郎
      • 2026年04月25日 00:12
      • 沖縄の情弱ボケ老害活動家を生きたままこの焼却炉で焼こうぜ。
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月25日 00:57
      • 色々都合が良かっただろうな
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月25日 02:09
      • 普通やん

        これで騒いでたらアウシュビッツ収容所の火葬炉なんか比にならないぞ
        ガス室から次々に死体が送られてくるから当然故人の尊厳とか無視で温度を極限まで高めて炉1基で複数体同時に焼いて1日に288体焼いてたんやぞ
        計算上は人間1体焼き切るのに5分の計算や
        そっから思えば全然普通や
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月25日 02:27
      • これはボディーが透明になるな
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月25日 06:57
      • ダイオキシン対策後はどれもそんな性能してんだろ
        病院据え付けの汚染物処理用もダイオキシンが理由でやはり同等性能
        全部ダイオキシンが理由なのに火葬用で特殊とか言ってるやつ草
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月25日 07:53
      • じゃあなんだバレたの?
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月25日 08:25
      • これ氷山の一角ってこと?
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月25日 09:36
      • 何だか、オウム真理教の高性能焼却炉「勝利者」を思い出すよ。
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月26日 00:45
      • 火葬場の火力とか、子供の火葬だと気をつけないと骨が残らないって言うしな
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...