旭山動物園職員による妻の死体遺棄事件、焼却炉の性能がヤバすぎると話題に
@hikaryukirinuki
4月24日投稿 画像2枚付き
4月24日投稿 画像2枚付き
旭山動物園の焼却炉の温度が約800℃~1000℃前後に管理されてる。これは法的な基準値らしいです!一般的に火葬場で使われてる焼却炉も同じ温度なのに骨も残らないのはおかしい。
※温度管理の詳細画像が添付され、「火葬場と同じなのに骨が残らないのはなぜ?」と疑問の声が殺到。
@deep662277ti
4月24日投稿 画像付き
4月24日投稿 画像付き
勘違いされているのかな?旭山動物園の焼却炉は『死んだ動物を燃やすための焼却炉 骨が灰になるほどの火力』だ、そうです。
Xユーザーの主な反応
「火葬場と同じ温度で骨まで灰になるなんて…本当に証拠は何も残らないのか?怖すぎる」
(@hikaryukirinukiポストへの反応多数)
「臭いも煙も出ない完全密閉型で、大人1人余裕で入れるサイズ…計画的犯行の匂いがプンプンする」
(元職員証言ポストへの引用・リプライ)
「動物の感染防止用に作られた設備なのに、人間の遺体も骨まで完全に処理できるなんて…完全犯罪装置じゃん」
(複数ユーザーから相次ぐ指摘)
「夜中に運んで燃やしたのかと思うとゾッとする。証拠隠滅に最適すぎてヤバい」
(性能画像を見たユーザー反応)
※上記はX上の公開投稿を引用したものです。情報はユーザー投稿に基づくものであり、公式発表ではありません。今後の捜査結果や警察発表に注目してください。
ラビット速報 2026年4月24日更新
![ご注文はうさぎですか? 第4巻 (初回限定版)(仮) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61ftii2TInL._SX223_SX223_.jpg)







![ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61IEmyXdMuL._CR265,0,223,301_.jpg)