【画像】生活保護「これがわたしの朝食です。贅沢なんて出来ません」

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 12:31:42.983 ID:P89WPdfSa






3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 12:33:09.397 ID:fo+H/vMW0

俺は食パンにマヨネーズかけただけなんだが




4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 12:33:38.883 ID:BwaE4at30

贅沢でワロタ




5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 12:33:57.319 ID:nq5GoL39d

無敵だしこんな思想にもなるわな




6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 12:34:31.109 ID:SyGKHrXf0

だったら働けよゴミクズ




7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 12:35:37.107 ID:fxbElUyE0

ベーコンもりもりだな
チーズまで敷いてやがる





8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 12:37:47.008 ID:nLXSDHE40

動かんのに朝から食うんか




9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 12:39:18.773 ID:Pbx8EiXl0

友達に生活保護のやついるんだけど障がい者雇用には自分にふさわしい仕事がないからって言ってた
でも車乗れないかねないっていつも言ってる





11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 12:46:32.050 ID:WZh3TD8d0

贅沢すぎる
俺は水だけだ





12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 12:49:18.182 ID:UCJHk/JOr

ナショナルブランドのシュリンクされたようなベーコン高えから食うなよ
スーパーのパック詰めのやつならもう少し安いだろ
チーズも色的に高えやつだろこれ





13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 12:51:33.504 ID:OS9KObUG0

朝からしっかり食べてえらい




17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 13:08:12.929 ID:lJSvGSjE0

釣り針がデカすぎる




19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 13:16:16.318 ID:fMxX0ICZ0

働いてるけどパンにハム載せるとしても1枚だけだわ
こんな贅沢な使い方はできない





21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 13:17:57.818 ID:/oejXt9z0

ベーコンたっぷりで草




22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 13:18:12.262 ID:KwUSKWTs0

飯食えるだけで感謝しろよ




23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/23(木) 13:22:59.934 ID:sTSYFwmL0

パンすら買えないわ
すげーわ





元スレ 【画像】生活保護「これがわたしの朝食です。贅沢なんて出来ません」


おすすめ記事!








今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (33)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 16:44
      • 贅沢じゃん。フレッシュネスバーガーなんか大抵の人間買う余裕ないわ
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 16:51
      • 豪華で草
        こういう感覚のズレがナマポたる所以なんだろうな
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 16:54
      • 年収1000万の人間は毎朝ホテルビュッフェに通ってると思ってそう
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 16:55
      • 働いててもフレッシュネスバーガーにそう何回も行かねぇよ
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 16:56
      • 血税でベーコン何枚も乗せてて草
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 16:57
      • まだ削れるな
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 16:57
      • 原価100円くらいだろこれ贅沢とか豪華とか言ってる奴馬鹿なん?
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 17:00
      • >>7
        金ないなら身の丈にあった金の使い方しろよって意味だよ
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 17:37
      • >>7
        多分300円くらいだぞ。玉子1個で30円する。真空パックのベーコンは高い。
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 18:00
      • >>12
        ざっくり、パンが200円(6切)、卵250円(10個)、ベーコン200円(3パック)、チーズ300円(12枚入り)
        だから150円行かない位
      • 17. シンの辛口ゲームレビューch
      • 2026年04月23日 18:16
      • >>7
        働いてないのにこれは十分贅沢。
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 17:02
      • 皮肉っているのか嫌味なのか、はたまたウケ狙いなのか
        前後知らんからよー解らん
        俺なんか生の食パン1枚すら食えんぞ
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 17:06
      • 釣りと思いたいところだが
        生活保護受けてる人間より
        貧乏な人がいるのは問題だな
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 17:28
      • ちなみに、次長課長河本の生保は世帯単位で決まるから母親なんて(仲良いかわかんないし)関係ないし無視してよかったのに叩かれて鬱になった
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 18:01
      • >>11
        あいつは発言がダメ
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 17:40
      • 働いてないくせに食ってんじゃねえよ
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 18:04
      • 高所得層はもっとヘルシーなもん食べてそう
        ギリシャヨーグルトにはちみつとかさ
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 18:29
      • 食事代ケチって趣味に使ってますみたいな可能性もあるわけだし
        食事の写真1枚見せられた所で、だから何?としか言えん
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 18:50
      • 働いて一人で生活したことないのバレるの草。
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 18:58
      • 刑務所の食事、検索したらもっと豪華でわろたw
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 19:40
      • この手の煽り飽きた。
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 19:46
      • 普通に贅沢で笑う
        好きなもの食べたければ金稼げ
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 20:46
      • 貧困アピールでベーコンのせまくりとか笑うわ
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 21:06
      • 朝飯なんざ、コッペパン1個でも贅沢だわ。
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 21:07
      • こんな奴に限って国が悪いとか言ってそう
        税金で生きてるのに
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 21:52
      • 田舎モンのワイ、そもそもフレッシュネスバーガーとやらを食べることはない
        食べられんからっていちいち引き合いにも出さんで
        こいつ常食しとるやろ
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 23:03
      • 年収400万円代の医療職ですが、朝食が無糖コーヒーと牛乳のみです
        朝食代は50円未満です
        私よりいい生活してますねー
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月23日 23:26
      • 煽りスキル高すぎですよ
        行こうとしてるのがフレッシュネスなのもポイント高い
        値段も高い
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 05:16
      • セールの菓子パン1個で学校行く小学生だっているんだぞ
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 10:12
      • 働いてもいねえくせにいいもん食ってんな
        これで文句垂れてるとか死ねよ
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 15:16
      • 節約のため朝飯抜いてる俺は低賃金労働者
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月24日 18:58
      • 昼夜なしならまぁ
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月26日 10:03
      • ゴキゲンな朝食だった
        そもそも休日じゃないと朝からそんなの用意する余裕がない
        でも金のかかる遊びできんしうらやましくはないな
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...