【京都遺体遺棄事件】木下優樹菜、義父を選んだ母親が諸悪の根源と非難し批判殺到へ

1:ボルネオウンピョウ(庭) [ニダ]:2026/04/18(土) 21:35:00.67 ID:W2arySEd0
木下は、《京都のニュース、胸が痛む》と綴り始め、当時自宅の捜査が始まったことについて思いを吐露。《うちは再婚はしていないけどバツイチ連れ子ステップファミリーなので。母として思う事色々な感情がたくさんある》と、事件の家族と自身の境遇にリンクする部分があると、複雑な心境を明かしたのだ。
さらに木下は、続けて男児の母親へ怒りをあらわにした。「母親は何してんのよ」と投稿を連投。さらに、《母親にものすごい怒りを感じてるのは私だけ?でないはず。。。本当に。何してんだよ母親》と、母親への苛立ちを綴ったのです。《同じような立場だからなおさら。。なんであの子が、殺されなきゃいけないの》と、母親の視点で悲しみを語りました。

しかし、この投稿には賛否が巻き起こることに。彼女の投稿はSNSで拡散され、特にXには批判的な声が届いていた。《親子の全てを見てきた訳でもない人が家族に対して言うべきではないと思う》《心から悲しんでるかも知れないのに事情も知らない外野がなんで軽々しく言う?》《心配される母親の事を...赤の他人が何をしてたと責め立てる権利が何処にあるのか》
https://news.yahoo.co.jp/articles/2df8e44e090c6944e44d75b17045bca3ac30146e




2:シンガプーラ(北海道) [BR]:2026/04/18(土) 21:35:33.69 ID:8+XEPDAA0

これは木下が正論




おすすめ記事
10:ピクシーボブ(ジパング) [US]:2026/04/18(土) 21:38:18.53 ID:5HjwGhik0

いやこれは正しいだろ
別に男女関係なく実の片親が子じゃなく自分の事しか考えてないからこんな事になったとしか思えない





7:エキゾチックショートヘア(ジパング) [ニダ]:2026/04/18(土) 21:37:16.83 ID:xSysL37Z0

まあ母親も普通に頭悪いよな
全く出てこないけど





54:トンキニーズ(ジパング) [KR]:2026/04/18(土) 21:54:09.57 ID:XSJ8hpTs0

>>2
正論は言うべきではない






46:シャム(庭) [ニダ]:2026/04/18(土) 21:46:52.62 ID:FEeHBGhj0

まだ真相は完全に明らかになってないから不用意な発言はせん方がいいよ
義父の供述もどこまでが本当なのか





51:スペインオオヤマネコ(大阪府) [ニダ]:2026/04/18(土) 21:50:11.00 ID:zbmWN4bP0

この事件絡みでシンママは再婚すなって言ってんのかって怒ってるやついるみたいだけど、母子家庭の俺からしたら脇目も振らず必死になって働いて子育てしとけって思う。




76:バーミーズ(東京都) [ニダ]:2026/04/18(土) 21:56:25.03 ID:lawka4nB0

>>2
まあ、5ちゃんでならそれ言ってもいいかもだけどSNSではダメだろ
自分を責めているであろう人に塩塗り込んだらいかん







12:アメリカンカール(庭) [ニダ]:2026/04/18(土) 21:38:45.41 ID:v4TPVdlN0

さすが男尊女卑がえげつないお国の方ですね




41:マーブルキャット(庭) [ニダ]:2026/04/18(土) 21:38:47.35 ID:2gbsWDBa0

※朴優樹菜な

713cb748





78:アジアゴールデンキャット(東京都) [ニダ]:2026/04/18(土) 22:25:14.98 ID:1gnlN+pk0

炎上って、内容に。じゃなくて、この人が言ったから。じゃねえの?笑
これ随分冷静な大人様らがいるもんよね、まあ5ちゃんねるでもその手の人はいるけど結果こうなった以上そりゃ母親は言われるやろ





80:ジャングルキャット(茸) [ニダ]:2026/04/18(土) 22:33:24.76 ID:j9LQ5brC0

思い出すのは正座させられて熱湯で焼き殺された子とか




85:スナネコ(庭) [ニダ]:2026/04/18(土) 22:28:53.53 ID:JdcuMpmS0

前の旦那の子は、次の旦那にとっては前の旦那の分身だからな
嫁が息子を愛せば愛すほど、前の旦那への愛を目の前で見せつけられてる気分になるんだろう
養ってるのは自分なのにと恨みを持つのも当然と言えるかもな





88:エキゾチックショートヘア(茸) [ニダ]:2026/04/18(土) 22:29:11.22 ID:OFLl9ADe0

正直木下が正論なんやけどこれを全世界に発信はなぁ




95:バーミーズ(やわらか銀行) [ニダ]:2026/04/18(土) 23:19:28.36 ID:+QQghYVc0

低学歴はこれだから




99:ハイイロネコ(千葉県) [EU]:2026/04/18(土) 22:55:27.89 ID:ZzkLPHO80

この書き込みで木下が叩かれる意味がわからん。
母親に腹立つだろ!一体誰が叩いてるんだ?タピオカ屋か?





105:メインクーン(みょ) [US]:2026/04/18(土) 23:14:38.15 ID:HBKwsstg0

マスゴミは自由だの言葉のミスリードやっているが
紛れもなく不倫で失敗したケースだしな
不倫の果てに子供が不幸になったら不倫を選択した自分を恨むだろうしな





112:ヨーロッパヤマネコ(みょ) [ニダ]:2026/04/18(土) 22:45:49.72 ID:L4JdZAza0

正論だからって実名でいっていいかは別なんだよな
匿名ならいいのかと言われるとなんかよくわからなくなるんだけど





元スレ 【京都男児遺体遺棄事件】木下優樹菜、犯人の義父を選んだ諸悪の根源と母親非難し批判殺到へ


おすすめ記事!





  • 2026年04月19日 00:05 |
  • カテゴリー :ニュース



今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (33)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 00:13
      • 諸悪の根源は義父だぞ
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 00:15
      • 世の中には口に出してはいけない正論があるからね
        本人の目に入る可能性が高い場所には書くべきではない
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 00:15
      • ステップって何?
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 08:09
      • >>3
        ステップマザーステップファーザーは継母継父のことや
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 00:17
      • 顔デカいからや
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 00:26
      • 女が子殺ししても大抵孕ませた男も非難されるからな
        その逆が起きただけだよ
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 00:36
      • >>5
        されないされない
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 00:37
      • もうこの人は何をやっても叩かれるんだから黙ってりゃいいのに
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 00:57
      • 男が100%悪い。のは異論ないが、無条件で女が被害者の世論に反吐が出る。

        男は仏様ちゃうで
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 01:01
      • コロコロ彼氏が変わる母親って子供の目にはどう映っているんだろう?
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 01:01
      • 正論もタレントが言うとこうなる
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 01:18
      • 現行の制度や常識がなかったら子供は死ななくて済んだかもしれないという視点はまだ見た事ないな
        多くの事件や自殺などはこの視点で見てもいいと思うんだけど。
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 01:30
      • タピオカ屋恫喝してウチの奴ら全員で潰すみたいな事言ってた犯罪者が偉そうにコメントしてんじゃねえよ
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 01:32
      • 言うほど正論か?よく知っているのでもないのに?
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 01:58
      • そらそうよ
        離婚後は実の母親だけが子供を守れるんだから
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 02:04
      • 義父にホームセンターで怒鳴られてたり、家の外にまで怒号が響いていたり今回の事件の兆候はあったのにね
        有希くんも学校に行っても保健室にいるくらい精神的にも不安定だった訳だし、もっと身近な大人が話や悩みを聞いて対処できていたら結果も違っていたかもしれない
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 06:33
      • >>15
        そういう状況を母親は知らなかったのかね?
        知らなかったってのは考えにくいし
        知っててほっといたなら母親も悪いんじゃないかな?
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 02:05
      • 母親の悲しみと心痛には同情する、人として当たり前
        同時にコブ付きで新しく家族になるにあたっては、子供の心情や義父との相性は当然に考えなければならないし、何よりも義父が心の隔たりを乗り越えて親になれるのか、親であり続ける覚悟と能力があるのかを見抜かなければならないが、これに失敗した結果がこの悲劇だ
        誰が言うかばかり気にしていると、自らの浅はかさが浮き彫りになる
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 03:55
      • まぁまともに関係性築けてない男を家に連れ込んでるのは正直アホかと思うのは確か。
        子供可哀想だわ。
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 04:55
      • 母親が怪しい
        庇ってそう
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 05:43
      • これはほんまにその通り
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 05:43
      • シングルマザーは恋愛するなってのは暴論すぎる
        けど相手選びは慎重になるべきだし、そこを怠ったのなら非難されて当然だ
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 06:30
      • >>20
        子供がいるなら再婚は子供の意思確認も必要ってことやろ?
        子供がイヤがってるのに再婚したなら、それは親のエゴだよ?
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 06:55
      • 正論と言って良いことは違う
        まあこんな奴どうでも良いけど
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 10:00
      • >>23
        正論は言っていい
        理解できないヤツが騒いでるだけの事
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 11:00
      • >>28
        頭が悪いから「正論」という単語を使えば正論になると思い込んでいるんだろうな
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 08:15
      • 実際そうやろ、子持ちの離婚再婚で一番考えないといけないのは子供の幸せだもん
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 09:32
      • 母親がやらかした時に「父親は何やってんだ」とか言い出すフェみぃちゃんが結構いるから
        これで男女平等だなという感じはする
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 09:52
      • ・タレントが嫌われている
        ・指摘がドンピシャな屑シンママ
        ・シンママを庇う自分素敵やんな自己満
        炎上させてる奴この3パターン
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 10:06
      • 母親が身を挺して我が子を守ると言う覚悟がないのなら再婚すべきじゃないよね?
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 10:44
      • なぜに過去の失敗から学ばないのか・・
        その正義感の強さで色々失ったんだから黙っておいた方が良い
        追い詰められた母親が自殺なんてしたら取返し付かないよ
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 13:28
      • 母親の状況がほとんどわからんのに正論もクソもない
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 15:38
      • 離婚したという事は前の夫に不満があったって事だろ。
        で、再婚後の方が駄目だったって事は母親責められてもしゃーないだろ。
        愚者は経験に学びっていうが、経験すら糧に出来てないヤツって愚者以下の昆虫とかと同レベルって事だぞ、大昔の熟語作ってた学者さん的に。
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...