【南丹市遺体発見】報道ステーション空撮で“ご遺体”が映っていたとXで指摘相次ぐ

南丹市遺体発見 報道ステーション空撮で“ご遺体”が映っていた? Xで指摘相次ぐ
南丹市で子どもとみられる遺体発見 報道ステーションの空撮映像に遺体が映っていたとの指摘がX上で相次ぐ

2026年4月13日 京都府南丹市

京都府南丹市で13日、行方不明となっていた小学生・安達結希さん(11)とみられる子どもとみられる遺体が山林で発見されました。テレビ朝日『報道ステーション』が現場上空からヘリで撮影した映像を放送したところ、X上で「ご遺体がはっきりと映っている」との指摘が複数のユーザーから上がり、ネット上で物議を醸しています。

報道ステーション公式(@hst_tvasahi)より 事件の詳細報道

【南丹市で“子どもとみられる遺体”発見】遺体が見つかったのは13日午後4時45分ごろ。山林内で、仰向けに倒れた状態で発見される。京都・南丹市では3週間前から安達結希さんの行方が分からなくなっており、警察はこれまで延べ1000人を投入して捜索を続けてきた。見つかった遺体は、濃紺のフリースやベージュの長ズボンなど、安達さんが当日着ていた服装と似ているという。12日には山中で黒いスニーカーが見つかっていて、13日に見つかった遺体は靴をはいていなかったことも明らかに。警察によると、見つかった遺体は『相当な期間が経っているようだった』としている。

報道ステーション公式(@hst_tvasahi)より 捜査最新情報

【南丹市で“子どもとみられる遺体”】捜査の最新情報|ABCテレビ 小原隆史記者 「今日見つかった遺体は、服装が安達さんの行方不明時のものと似ているというが、まだ身元が特定されていない。司法解剖は14日に実施される予定」「死因が仮に他殺だということになれば、警察は捜査本部を立ち上げ、本格的な事件捜査に乗り出す」

X上で相次ぐ「空撮映像に遺体が映っていた」との指摘

@marujin_J 2026/4/13

「京都南丹市の行方不明児童と思われる遺体が見つかったと報道。ヘリから現場を撮影している場面、、ご遺体写ってますけど💦そんなん放送して大丈夫なのか?気付いた人居るよね?」

@naduki0305 2026/4/13

「ほぼ助かってないんだろうなとか思ってたけど南丹市の行方不明 マスゴミの遺体発見現場の空撮で行方不明の服装と同じように見える横たわるご遺体と思われるものがガッツリ写ってるのはどうかと思うよ…わざわざそんなとこまで写すなよ…」

@kiva_shf_kita 2026/4/13

「規制せん張ってブルーシートで覆ったりしてるのに普通に報道カメラがヘリで上空から遺体写してるの、何なん」

その他のX反応

@oki_mebarun

「京都南丹市小学生行方不明事件、報道ステーション情報では、遺体発見現場は地主の日常の犬の散歩道らしい。犬が腐敗した遺体に気づかない筈はない。また、仰向けで埋められてすらいなかった。何処かに保管していた遺体を昨日のうちに移動した可能性がある。」

X上では「報道の配慮が足りない」「遺族の気持ちを考えてほしい」といった声が広がる一方、「捜索の状況を知らせるために必要な映像だったのでは」といった意見も見られます。警察は遺体の身元確認を急いでおり、司法解剖の結果が待たれます。

※本記事はX上の複数のポストを引用・参考に作成。情報は報道および投稿当時のものです。続報にご注意ください。



おすすめ記事!





  • 2026年04月14日 05:30 |
  • カテゴリー :ニュース



今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (54)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 05:44
      • その映像張れよ無能!
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 07:01
      • >>1
        検索すればいい
      • 42. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月15日 03:10
      • >>8
        令和にもなってユダヤ人差別してユダヤ人権団体から非難されたり上空から遺体を中継したり、テロ朝はその名の通りの評価やなw
      • 44. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月15日 19:05
      • >>42
        ユダヤ人や韓国人「嘘も100回言えば真実になる」
      • 48. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月17日 09:21
      • >>42
        ユダヤ系とイスラエル人は別物なのにな
        日系ブラジル人と日本人を同一視するようなもの
        まぁトランプは叩かれても仕方ないが
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 06:01
      • 山中の現場なんて狙って写せるかよ
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 06:03
      • >>2
        それが映ったから叩かれてるんやろアスペ
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 12:18
      • >>2
        見てないの分かったけどライト当てて収束させてるからまんま狙ってるぞ
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 06:05
      • そもそも空撮なんて必要か?
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 06:13
      • 東日本から何も学んでいない
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 08:37
      • >>5
        自衛隊の邪魔はするわ
        自衛隊だと助けを求めたヘリは糞バカマスゴミだったというね
      • 45. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月15日 19:07
      • >>5
        阪神大震災では、生存者の助けを求める声がヘリコプターの爆音でかき消された
        にほんの
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 06:27
      • 杞憂民がまた暴れてるのか
      • 54. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月03日 06:54
      • >>6
        いいえ
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 06:57
      • 犬でも気づかない?訓練受けてるのかな?
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 07:04
      • 昔は遺体なんてバンバン映してたやろ。何で今更
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 08:40
      • >>9
        捜査情報の横流しが普通だからな
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 07:06
      • 最近協定しているらしい
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 07:38
      • 画像もないのにまとめんなや…
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 07:40
      • オールドメディア越えて、老害メディアになりつつあるなぁ・・・と
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 07:50
      • 知る権利を勘違いしてる奴が多数いるな
        捜査状況をマスコミ通してお前らに教える必要なんてねえよバーーーカ
      • 47. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月16日 02:59
      • >>13
        説明責任とやらとセットのやつなw
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 07:54
      • 自家用飛行機だっけ?家に墜落して亡くなった女性がガッツリ映ってたのもあったよな
        あれ映ってるの分かってて報道してるんだから質が悪いと思う
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 08:04
      • 「左翼ゲス金目報道捨てーション」
        特ダネ撮れてうれションしたんだと思う・・・2回目でやおら自粛
        腐りきってる朝日
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 08:05
      • よく見てみると見当違いのことを言っている連中多すぎ
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 08:07
      • >>16
        SNSなめんなよ
        ごみ溜めのごみの声に耳を傾けだしたらお終いだよ
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 08:08
      • 燃料不足なんだから報道程度でヘリを飛ばすな
        バカテレビ
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 08:09
      • 映像見たけどよく分からなかった。
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 08:13
      • マスゴミだなぁ
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 08:45
      • 小学生の遺体なんか見てもなんとも思わんやろ
      • 46. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月15日 19:10
      • >>23
        南丹市で騒がないと辺野古がうやむやにならない
      • 53. 名無しのうさぎさん
      • 2026年05月01日 20:19
      • >>46
        あーそれか
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 08:49
      • 東日本大震災ではそこそこ映ってたし、住宅地に小型機?が墜落した事故でも映ってた
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 09:03
      • >>24
        過去に映っていたから今回も映して大丈夫とはならんだろ
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 09:08
      • オレでなきゃ見逃しちゃうね
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 09:37
      • クレーマーが大喜びで苦情出してるんか?
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 10:17
      • >>27
        オールドメディアへのクレーマーは正義になりつつある
        オールドメディアは詐欺捏造偏向報道の反社だから生かす理由ないわ
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 09:45
      • 「はっきりと映っている」は、言い過ぎのような・・・
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 09:56
      • 生存率が高い何時間の内は飛行禁止とか
        警察の捜査中は禁止とか
        どうにか法律作れないものかね
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 12:02
      • 典型的マスゴミ
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 12:12
      • 田園調布の墜落事故以来のやらかしだろオールドメディア
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 12:59
      • 制作会社もgoogleマップあんだけ使ってるのに報道だけは昭和のまんまヘリ飛ばせ!だもんなあ
        オールドメディアここに極まれり
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 14:32
      • 何でこのブログは日和ってるの?
        画像出せよ
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 15:54
      • アサヒにモラルもとめもな
      • 37. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 15:56
      • まあたまにはサービスなんだろ
      • 38. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 19:08
      • 映ったって、どうせ服がわかる程度だろ。偽善者のSNSバカデブスども、いちいちうるさいんじゃ。
      • 39. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 21:34
      • マスゴミが日本人に配慮なんかするわけないだろ
      • 40. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月14日 22:54
      • >捜索の状況を知らせるために必要な映像だったのでは

        遺体を世界中に晒すのは捜索状況を知らせるのに必要なことではない
        こういうときのメディア対応は日本は本当に時代遅れだよな
      • 41. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月15日 01:17
      • くだらねえ
        画質もクソでよくわからんのにほんの一瞬らしきものが映っただけで水を得た魚みたいにここぞと叩いてるの馬鹿みてえだ
      • 43. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月15日 13:34
      • ただの見間違いなんだよなぁ
      • 49. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月18日 12:14
      • 報道ステーションだけokみたい
      • 50. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 04:53
      • こういう死体とか1番皆が実は興味あるとこ写してこそメディアだろうに
        偽善者装ってるのが1番不快
      • 51. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 09:05
      • >>50
        「偽善者装う」ってなんだよ?
      • 52. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月19日 13:45
      • いいよ。マスコミの不手際も犯人にケツ拭きしてもらおう。
        首を絞めて殺害したのだから、彼の首もきつく搾らなきゃね。
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...