新幹線グリーン車で家族YouTuberが迷惑撮影 → 隣のおじさんに怒鳴られ3歳児号泣で大炎上

新幹線グリーン車で家族YouTuber炎上 3歳児が大号泣「心の狭いやつはグリーン車乗る資格ない」
新幹線グリーン車で家族YouTuber「みやびのゆるゆるチャンネル」が迷惑撮影 → 隣のおじさんに怒鳴られ3歳児号泣で大炎上!

今日X上で爆発的に拡散されているのは、家族系YouTuber「みやびのゆるゆるチャンネル」が新幹線グリーン車内で起こしたマナー違反騒動です。3歳児と一緒に弁当を食べながらVlog撮影中、隣の男性から「うるさい!」と怒鳴られ子供が大号泣。下車後に父親が「心の狭いやつはグリーン車に乗る資格ない」とキレ気味に発言した様子が動画とともに拡散され、ネットは大炎上となっています。

拡散された元ポスト(@aigare01・1万いいね超)
@aigare01
2026年4月11日

【悲報】新幹線で家族系YouTuberが迷惑行為
みやびのゆるゆるチャンネルの家族がグリーン車でカメラ回して団欒Vlog撮影
途中、隣の男性に「うるさい」と怒鳴られ、3歳児が大号泣
下車後、みやび父がキレ気味に「心の狭いやつはグリーン車乗る資格無い!」
周りに迷惑かけるならお前らが乗るなよ

このポストは数百万ビュー超えの大バズ。引用・リポストが急増中です。

もうひとつの拡散ポスト(高バズ動画付き)
@chihaya0425
2026年4月11日

新幹線グリーン車でみやびのゆるゆるチャンネルの家族系ユーチューバーが3歳児と弁当食べながらカメラ回しVlog撮影中、隣の男性に「うるさい!」と怒鳴られ注意→息子が大号泣し動画が炎上。

JRでは営利目的撮影は原則禁止。車内通話も基本NGという声が殺到。

X上の主な反応ポスト
@Lu_Lu_Lu_3an
2026年4月11日

みやびのゆるゆるチャンネルっていう家族系Youtuberが新幹線のグリーン車で撮影してたらおじさんから「うるさい」って怒られて、旦那側がキレ気味で「すいませんねー」みたいなこと言って、挙げ句の果てに子供に「あんな大人になるなよ」とか言ったらしい。
え、あなたたちが言われる側じゃね?

@doriontrade
2026年4月11日

【炎上】家族YouTuber、新幹線のグリーン車撮影で注意され「隣の男性は心が狭い」と愚痴を投稿→批判殺到。
静粛性の欠如、JRの規則違反、逆ギレ態度が火に油。「子連れ様」という言葉が飛び交っています。

批判の声多数

「グリーン車は静かな空間を買う場所」「営利目的撮影は原則NG」「親が悪い」「子供がかわいそうだけど全部親の責任」

擁護・同情の声

「3歳児があんなに泣かされるなんて可哀想」「注意の仕方が乱暴だったのでは?」という意見も一部で上がっています。

ラビット速報コメント:公共交通機関での家族YouTuber撮影マナー問題は繰り返し議論されています。グリーン車は特に「静寂」を求める乗客が多いため、今回のケースは今後も大きな議論を呼びそうです。みなさんのご意見もぜひコメント欄へ!



おすすめ記事!








今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (59)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 20:32
      • 子供をダシにしてるチャンネルは収益化停止で
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 20:40
      • しかし本当に世の中バカが増えたよな。
        何が原因かな?一つだけじゃないと思うけど、親がバカだからその子がバカになって濃縮還元が進んでしまったのかな。
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 20:45
      • >>2
        還元て…濃縮されたのかな?でいいだろ
        でもそれは合ってるよ
        親が子どものままだから、親の毒が昇華されずに子に積み重なってく
      • 58. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 19:49
      • >>2
        アホな親からはアホなガキしか産まれない。だから、同じDNAを残さない為に、1匹残らず抹殺して根絶やしにすべき🔪
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 20:43
      • 顔が晒されてるリスクが分からない子どもを出してるチャンネルは全停止、収益剥奪でいいよ
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 20:44
      • こういう人たちは、収益化剥奪されても続けるんかな?
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 20:47
      • 誰だか全くわからんがそんなゴミチャンネルを見てる奴らがいるからゴミが調子に乗る
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 20:50
      • 一億総マスゴミ
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 20:53
      • チャンネルを報告だけしてほっとけ
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:56
      • >>8
        これ。
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 20:54
      • こういう奴らほど収益停止させな
        自分は、You Tubeで稼いでるからって調子乗ってカメラ回してるんやぞ
        グーグルが害成長させとるやん
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 20:59
      • 擁護するあほおるんやね
        子供がかわいそうっていうなら親批判しろよ
        ほかの乗客批判するのは筋違い
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 21:02
      • んで謝罪してるのも収益停止させられるのビビってだもん
        謝罪するならやるな
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 21:03
      • 両親共に頭悪いと公共の乗り物すら静かに乗れないんだね
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 21:07
      • 頭ゆるゆるチャンネル
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 21:09
      • ただの迷惑行為だろバカが祭り上げるから勘違いしてなんでもかんでも動画撮るんだよ
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 21:18
      • 自分が出たら相手黙ったwwwとか勘違い発言がウケるんだが
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 21:19
      • 収益停止じゃなくて懲役配信だろ
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 21:23
      • 「あんな大人になるなよ」ってセリフはDQNしか言わない
      • 18. 蜜壺(OまNこ)大神天下のご意見番 YouTuber Isigame Koudai фのうさぎさん
      • 2026年04月11日 21:25
      • サル以下知能 こたら危知害ば返済不要さ低金利融資何千万円も出しとるすけ
        遊んで好き勝手やで迷惑かけてんだんべ
        汗水たらすてらって働いてんだばこたらごど考えめぇ
        低金利融資返済させろ
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 21:30
      • 観てるやつが悪い

      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 21:35
      • 見た目があれだと思ったら関西人かよ
        さす関w
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 21:39
      • とりあえず通報しまくって収益止めるのが1番かも
        子供をダシにするチャンネルは全部収益剥奪でいいでしょ
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:57
      • >>21
        ガチこれ。判断は運営が決まるし、報告しまくって確認してもらうほうがいいわ。
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:09
      • 今日はここを荒らしに行けばいいのか?
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:20
      • 普通のトーンで、と言っているけどアンタら親の感覚だろ? うるさいと他人から指摘されたらうるさいんだよ
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:23
      • 速攻謝罪動画出してますね
        badが投稿者により無効化されてて草
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:24
      • 今までもいたけどネットの普及で顕在化しただけだろ
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:33
      • >>25
        もういいからそういうの
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:31
      • 寝るためにグリーンなのに、近くに中国人団体が来た
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:35
      • グリーン車はわざわざ別料金払って静かに快適に座るために乗ってんだよ
        それなのにちょっとつべで稼いで小金持ちになった非常識で無教養なヤツらが大手を振って偉そうに座ってんじゃねえ
        二度とグリーン車乗んな金あるならアルファードやヴェルファイアでも買って移動しろカス家族
      • 37. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 23:04
      • >>28
        煽り運転とかするので大迷惑
        JR東海に隔離しとけ
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:51
      • 寛容ではないと思うけど、グリーン車ってうるさいのを避けたい人がわざわざお金出して乗るとこだから、躾のできてない子供を連れてグリーン乗ってる時点でちょっと配慮足りないんだよ
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:52
      • どこの馬の骨とも分からん人間とくっそどうでもいいそのガキの動画見せられるとかどんな苦行だよ
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:55
      • 子供を金儲けに使うわ、車内で収益関係ある撮影するわで話にならないからチャンネル通報したわ。
        コメントしたりするより、しっかり理由つけて通報するほうがいいと思った。
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 22:59
      • X上で通報しておきました、「攻撃的な内容」
        乳児が鳴き騒ぐのは仕方ない、でも、もう聞き分けのできる年齢の子供ですよね
        社内で騒ぎ立ててる子供を叱らない親大すぎ、子供だから?躾もできない親はマジでタヒね!!
        しかも、他人に迷惑かけて収益得てるなら尚更、地獄へ落ちろ!!
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 23:01
      • 子供のやる事なんて大目に見てやれよ
        ご家族様だろ?
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 23:02
      • さっさと馬鹿親子から収益化を外せよ
      • 38. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 23:04
      • 片親は収益剥奪したのにご家族様はまだ収益化したままなの?
      • 39. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 23:12
      • 声を顰めた会話さえ憚られるグリーン車でデカ声で撮影とか頭おかしいだろ
        まぁ俺はグリーン車使ったことないけど😭
      • 40. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月11日 23:15
      • ひたすら子供がかわいそう
      • 41. 明治薬品
      • 2026年04月12日 00:18
      • 顔から共用の無さが滲み出た底辺ゴミ女と底辺ゴミ男。お前らこそなっちゃいけない大人の見本市。
      • 42. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 02:11
      • 妊活中にタイの風俗使ったとかいうのも出回ってて草
        倫理観ぶっ壊れてんだろこいつら。頭お花畑すぎるわ
      • 43. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 03:28
      • マナー守れないようなクズがグリーンだとw
        身の程を知れw
      • 44. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 03:34
      • クズ親の元に生まれた子供が可哀想w
        クズ親に育てられてクズに育つんだろうしw
      • 45. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 05:51
      • マナーは守らなあかんが、グリーン車は静寂を求めてる人用みたいな風潮やめて欲しい。
      • 46. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 06:58
      • 子どもかわいいけど、ダンナちょっとやんちゃな感じで怖い。昔、ガラガラの指定席で、ギャル軍団が占有してて車掌さんに対応してもらったけど、そのギャル軍団のなかに入り込んで座る勇気がなかったので、車両の一番後ろの空席を利用させてもらったわ。ギャル軍団が車掌さんに喧嘩売ってて、その後に座りに行くのは気まずすぎだろ。
      • 47. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 08:20
      • ペット、ガキ、障害児、ダウン症はオワコン
      • 48. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 08:46
      • この手のバカ親増えすぎだわ
      • 49. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 08:54
      • 貧乏人はバスにでも乗ってろw
      • 50. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 10:19
      • グリーン車の付加価値感を維持するには子連れ客を断るのも選択肢に入れる必要があるのかもしれないね?
      • 51. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 11:01
      • JR東海に認可受けた撮影だったのか?
        鉄道会社って車内撮影許可必要だよな
        プライベートだからOKってか?
        ネットで公開するつもりなんだったらアウトだよなぁ
      • 52. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 13:01
      • こういう動画ってどの層が見とるんや?
        孫がいないジジババとか?
      • 53. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 13:14
      • >>「3歳児があんなに泣かされるなんて可哀想」「注意の仕方が乱暴だったのでは?」

        どんだけ甘ったれた育ち方してんだよw
      • 54. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 13:40
      • 親も親ならガキもガキだな。将来世間に迷惑かけるだけのカスになりそうな3歳児。
      • 55. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 15:53
      • YouTuberなんてゴミ人間を生かしておく必要がない。発見次第即◯しても良いという法律が必要だ。マジで社会の害悪でしか無い。
      • 56. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 15:56
      • 顔出しして底辺家族アピールしてんのマヌケすぎだろ
      • 57. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月12日 17:58
      • 注意の仕方が乱暴だったのでは?の前に注意されるような事するなよ
      • 59. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月13日 12:33
      • 根本的には、こういうので金が稼げるのが問題なんだけどな。
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...