【画像】魔法騎士レイアースのキャラデザなんか変じゃね?wwwwww

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:14:03.843 ID:/Izz0meF0

なんか変じゃね?
















2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:14:35.243 ID:/P06ik100

なんか変なようなこんなもんだったような




3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:14:58.759 ID:MmZ/AzTE0

俺がスレ立てた時は
これが原作の絵なんだよ!ってめっちゃゆあれた





5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:15:17.166 ID:Kl099G5s0

変なのはcvだわ




8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:16:11.680 ID:b0pBS3VI0

古いほうがせくしー




10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:19:37.946 ID:ROUCHLrZ0

海ちゃん目デカくね前からこんなんだっけ?




11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:19:54.302 ID:9Slzwigv0

20年以上経ってるしキャラデザの人も絵柄変わったんじゃね




12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:20:16.160 ID:+xQbfvWm0

なんか少し秋本治風味がある




13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:20:52.504 ID:+svirbWd0

でもパンツ解禁らしいぞ




20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:24:07.082 ID:b0pBS3VI0

>>13
求めてないし





15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:21:41.555 ID:fSRGlH/u0

敦子か?




64:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 18:52:33.307 ID:4dVbOxQ80

>>15
敦子まだ現役なんだよな
最近のアニメのスタッフロールで名前みる





16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:22:00.130 ID:OySHJYIa0

CLAMP絵を簡素にしたらこんなもんでしょ




17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:22:13.896 ID:SX9tkzOK0

プリクラでデカ目加工したみたい




22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:29:54.142 ID:RB/YJZZG0

現実的な作画と雰囲気の維持の折衷案としてはかなり頑張ってると思う




24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:34:48.292 ID:oULL2RFS0

海の顔はちょっと違和感ある
他二人はこんなもんだと思う





26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:36:51.623 ID:ncjdjpAp0

なんか安っぽいキャラデザだなぁ
動かしやすそうではあるけど低燃費低予算って感じ





27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:37:37.452 ID:PWtvrqgcM










28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:37:41.095 ID:ZCpoUgga0

最近のリメイクアニメ
逆に魅力無くなるの辞めろや





29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:38:48.038 ID:b0pBS3VI0

石田敦子じゃないとね




30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:44:42.381 ID:KYHNR91O0

塗りがプリキュアっぽい




33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 14:52:30.865 ID:2rBHTxyj0

セル画だといつも通りになる




36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 15:04:01.715 ID:ux+yCtbL0

第2章までやるのかな




37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 15:05:22.584 ID:b0pBS3VI0

>>36
二章おもんないからな





38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 15:08:06.167 ID:1hNkNEGB0

クランプにしてもやるなら体型を加味してギアスみたいな路線の作画にしてほしかったな。キャラデザの人の過去のイメージフィルターが入り過ぎてくどくなってるような感じがする




39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 15:18:21.553 ID:ertPvoqK0

原画がクランプのキャラデが気持ち悪くないとこに着地したやつなんか過去にあったか?




42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 15:31:02.566 ID:BWXLjhLx0

風ちゃんだけ可愛い
ただ風ちゃんには弓持たせろ





44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 15:36:55.419 ID:MJoNuoOp0

顎鋭利過ぎ




47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 15:41:45.208 ID:Cuk4/jFQ0

癖消してビジネス的にリメイクするだけで情熱も無く
平均点の作りにしてコンプラ的に問題有る描写も削除した無味無臭なセーラームーンCrystalみたいになる予感





48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 15:46:37.735 ID:1gJwaENp0

現代作画なのに顔というか目だけは当時のまんまでなんかアンバランスだな




50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 15:52:22.978 ID:8tKdDwpkM

当時からオタク女が描いたような変な絵だと思ってたからよくわからない




54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 17:04:59.447 ID:HPDWRzrp0

コレジャナイ感があるような気もするけどこんなもんだった気もする
まあでも旧作のが良かった





56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 17:12:19.428 ID:O1LTFaNs0

塗りかなぁ
等身は6等身くらいだったイメージ





60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 17:54:54.828 ID:Tq6zRhVHr

石田敦子でないのがねー




61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2026/04/03(金) 18:04:47.711 ID:0wGdM1Lr0

なぜかアバン先生を思い出したわ




元スレ 【画像】魔法騎士レイアースのキャラデザ


おすすめ記事!








今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (19)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 03:56
      • やっぱ漫画家って凄いなあ(粉みかん)
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 03:58
      • 目だけ後から付け足した様な違和感がある、目だけ浮いてると思ったが
        原作からしてそうだったわ
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 04:09
      • この作品は
        アニメのサントラ「大乱戦」だけお気に入り
        スーパーカッコいい
        アマゾンで買って
        あなたにおすすめがレイアースの物販で覆い尽くされたけど
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 04:34
      • 何しても文句しか言わなさそう
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 04:37
      • 札狩人チェリーをリメイクしろ
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 04:46
      • >二章おもんないからな

        王道展開な一章に対して二章は人を選ぶ内容だからこんな評価があるのもしゃーないとは思うが
        二章をアニメ化しないならリメイク作品にあえてレイアースを選ぶ理由無いよな、その辺の王道展開な作品で十分って事になる
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 07:20
      • 主題歌を「ゆずれない願い」にすればそれなりに当たるが、今のアニメ制作パッケージング的に無理
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 09:44
      • >>7
        どうせKぽっになるから
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 09:50
      • 旧作が良過ぎたからしゃーない
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 09:51
      • すごい変だね。
        原作も旧アニメの石田敦子キャラデザも目がでっかいけど違和感とかは感じないし魅力的な絵だ。
        新アニメのキャラデザはなんか魅力がないね。端的に下手というか。。
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 10:48
      • レアアースの問題は作画よりストーリーの方や
        原作3巻の内容すげーぞ
        3人の成長と三体の魔神解放と中ボスの騎士団長撃破を連続進行してそのままボス戦やって裏ボス倒して東京タワーやで
        漫画力が桁外れに上手いから読めるだけで
        原作通りにアニメ化したら無茶苦茶な内容になるわ
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 12:15
      • リメイクアニメの一番盛り上がるのは声優発表でその後は
        え?やってたの?ってくらい放送中は盛り上がらんよな
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 15:11
      • 海ちゃんの脇マンだけ好き
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月04日 22:26
      • 石田敦子と言えば広島カープ
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月05日 00:00
      • ロボはカッコよかったイメージ
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月05日 10:01
      • メカデザイン____=大張正己
        キャラクターデザイン=ことぶきつかさ

        だと、ガンダムになってしまう?
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月05日 13:14
      • 単純に原作絵をちゃんとアニメ用に作り変えられてないってだけや。
        youtubeに何かの企画用に作られた原作寄りのキャラデでの動画あるけど、そっちはそんなに違和感無いし。
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月05日 15:52
      • 細すぎるなあ
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2026年04月26日 12:40
      • 髪型違うだけの三つ子かいw
        CLAMPってホントに同じキャラしか描けねえよな
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...