狩野英孝が1992年からX(twitter)を使用していたと話題にwwwwwwwww
狩野英孝さんが1992年からX(旧Twitter)を使っていたとされる衝撃の投稿が、ネット上で大バズしています!
投稿者本人のアカウント(@kano9x)から出てきたスクショがこちらです。
内容は「大阪へやってきました(^_^)v久しぶりにジャルジャルさんと仕事です(#^_^#)」というもの。投稿日時がなんと1992年9月2日14時7分12秒と表示されています。
もちろんX(Twitter)は2006年にサービスが開始されたので、1992年投稿は物理的に不可能。実際は2011年12月11日頃の投稿が、Xのタイムスタンプ処理バグで1992年に「飛ばされた」状態になっています。
バグの原因は専門家が解説した通り、Unixタイムスタンプ(ミリ秒表記)の数値が32ビット符号なし整数として扱われ、オーバーフローした結果。1323565370000 mod 2^32 = 715442832となり、これを秒単位で解釈するとちょうど1992年9月2日になるという完璧な計算ミスです。
さらに面白いのは、狩野英孝さんの他の古い投稿も同様に過去の日付にずれる現象が確認されている点。1998年の投稿もバグで別時代に飛んでいたり…まさに「狩野英孝ワールド」全開です。
ネットの反応まとめ
この現象にXユーザーは大爆笑&大興奮!主な声は以下の通りです。
- 「サービス開始前からツイートをする男…狩野英孝は本物のタイムトラベラーだった」
- 「まだジャルジャルがコンビ結成していない年にツイートする男。奇跡がこの男に集まっている」
- 「Xにはイーロンがいるけど、JAPANにはエイコーがいる。笑いの神に愛されすぎてる」
- 「1992年9月2日…mixiすらない時代に投稿してるの草。狩野英孝なのが最高すぎる」
- 「Unixタイムスタンプの32bitオーバーフローでタイムリープ。プログラマーあるあるが狩野さんだとネタになるのズルいw」
- 「世界最古のツイートはJackじゃなくて狩野英孝で確定(バグだけど)」
他にも「持ってる」「エイコーちゃんついにXも破壊したん…?」「バック・トゥ・ザ・フューチャーやんwww」といった声が殺到し、引用RTは数万単位で広がっています。
まさに「狩野英孝さんらしい」奇跡のバグ現象。Xのシステムすら笑いに変えてしまう芸人魂に脱帽です!
このバグは現在も継続中で、いつ直るかわからないまま大盛り上がり中。タイムトラベル好きにはたまらないネタになりましたね(^_^)v
※画像はX上の公開投稿より。バグの詳細は技術解説ポストを参考にまとめました。
![ご注文はうさぎですか? 第4巻 (初回限定版)(仮) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61ftii2TInL._SX223_SX223_.jpg)







![ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61IEmyXdMuL._CR265,0,223,301_.jpg)
6~8股(内 未成年淫行)
で聖人扱いさてる芸能人って凄い