【悲報】日本のコンビニ、「普通のおにぎり」すら作れないことが判明wwwwwwwwww

1:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:05:19.06 ID:QZSOC7ob0

米粒状澱粉加工品を食わされてる模様






2:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:05:32.30 ID:QZSOC7ob0

悲しい




3:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:09:41.83 ID:LvGcLRpz0

澱粉加工で食っても分からんレベルの美味しい米類似品作れるの凄いやんけ




9:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:16:24.37 ID:Z/+RQNlO0

>>3
これ





22:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:36:23.14 ID:0yBmYwhF0

>>3
卵黄のアレみたいに科学の発展を感じるよな





29:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:47:11.99 ID:fI2ygKFZ0

>>3
普通に気付かれてるから話題になってるんやで





5:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:11:54.51 ID:lgwx/11La

美しい国やでほんま




6:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:12:30.11 ID:fda1cifBa


とうとうそこまできたか





7:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:13:46.47 ID:omWAfP5ua

ヘルシー米みたいなのに混ぜてるやつよね
お前ら底辺負け組ヒョガオの大好きな冷凍うどんなんかもタピオカ使ってるからやたらもちもちしとるんやで





8:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:14:42.94 ID:JROeWRYP0

何ってデンプンって書いとるやんけ




10:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:16:51.84 ID:FJOL06wTa

まさかちねり飯が令和になって日の目を浴びるとはな🥺




11:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:17:06.37 ID:ljCASucF0

なら値段下げるべきちゃうんか?




12:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:17:40.47 ID:T2jrQWT80

いつも買ってるセブンイレブンのやつで吹いた




14:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:24:01.58 ID:vLqJku8U0

米粒型に成形したジャガイモやん




19:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:28:58.69 ID:GoQJo7evd

芋と米の二刀流おむすび




21:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:35:20.07 ID:sML1ZrLq0

底上げ、パッケージ詐欺ときて
ついに本品そのものをイミテーションにしてきたか





24:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:39:12.75 ID:1AHHZkUu0

黄金伝説の濱口のちねり米定期




26:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:42:37.59 ID:EZaRxkv20

だから最近不味くなったんだな
八代目なんとか言う米屋とは縁を切ったのかな?





28:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 13:45:18.89 ID:UByPidHz0

なおクソ高い模様




31:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 14:09:39.55 ID:kGMhcCUm0

ミニストップは店内調理のおにぎりが好きや
値段見てなくて300円くらいしてビビったけど





32:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 14:11:51.94 ID:9bRZw+250

普通に同量の米使うより高いぞ




33:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 14:12:39.72 ID:isiW0s/G0

米粒状澱粉加工品を米に混ぜると
ほぐしムラを軽減する効果
炊き上がりの炊きムラを軽減する効果
低糖質のため糖質を減らす効果
これらのメリットを得ることができます
なお米価と比較しても高値のために使えば使うほど赤字になります





36:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 14:16:40.07 ID:tVgxJBws0

>>33
でんぷんが低糖質?w





40:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 14:21:10.89 ID:9bRZw+250

>>36
澱粉(でんぷん)のGI値は一般的に60~70程度と、主食となる白米(約73~84)や白パン(約75)に比べて中GI~やや低GIの部類に入ります。消化・吸収が比較的緩やかで、急激な血糖値上昇を抑えやすい傾向があります





37:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 14:17:04.40 ID:cUtFnO5o0

マンナン米とかいうやつちゃうんか




39:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 14:20:53.00 ID:tVgxJBws0

>>37
こんにゃくではないらしいな





38:それでも動く名無し:2026/03/20(金) 14:18:05.55 ID:zRqbxj+Y0

ほんまどんどん貧しくなってるなわーくに




元スレ 【悲報】日本のコンビニ、「普通のおにぎり」すら作れないことが判明wwwwwwwwww


おすすめ記事!








今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (25)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 15:57
      • お前らが買うから調子乗ってゴミ売りつけられるだけやでw
        買わなきゃ質上げざるえないんやから
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 16:02
      • 客ナメセブン商法
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 16:12
      • まともなやつにはなんのダメージもないやろ
        コンビニのおにぎりとか誰が買ってるんや
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月26日 09:00
      • >>3
        コンビニ飯を一度も買った事がない程度がステータスならそれはそれで可哀想だな
        さすがにこれ以降は控えるがね
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 16:19
      • あれだけ高くて小さくて具が無かったりプリント偽装されたりした上で更に米ですらないの?逆にどの要素を信じたらいいんだ
        300円って表示してあったら絶対300円なのは信じていいか?下手したらその辺も何かやってきそうだな
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 16:36
      • >>4
        これやんなかったらもっと高いってだけの話だよ
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 16:40
      • コストは普通の米より米粒状澱粉加工品の方が高いみたい
        米粒状澱粉加工品を使う事により、カロリーと糖質を大幅カット出来、満足感が持続しやすく
        冷蔵や冷凍してもベチャ付いたり固くなりにくくなるらしい、冷めても美味しく食べれる性質もあるみたい
        コストダウンって言うより、美味しさを維持する為だと思う、711の日頃の行いが悪いから仕方がないけどね~
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 17:43
      • >>6
        俺は目の前にセブンがあっても数ブロック先の他のコンビニ使う程度にはセブンアンチだけど
        流石にコレに関しては叩いてる奴等が馬鹿過ぎる
        マックはミミズバーガーとかデマが流行った爺さん連中馬鹿に出来んぞw
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 16:53
      • あの手この手といろいろ考えるなあ
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 17:00
      • 偽米
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 17:00
      • セブンはいつも想像の斜め上を行くから好き
        絶対にここで買う事は無いけどこれからも頑張って欲しい
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 17:04
      • プラスチックです
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 18:00
      • 値上がりする一方なのにとうとうかさ増しまで始めたのか?
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 18:08
      • 上げ底を超えて来た!
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 18:36
      • 全部じゃなくて混ぜものってことは
        全部これにしたら味が落ちるんだろな
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 18:40
      • 味そのままで値段下がるなら別にいいけどな
        味に違和感あって値段そのままならクソ
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 18:42
      • セブンでメシなんか買う奴が悪い
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 18:46
      • 成分表示見たら絶対食う気せんくなる
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 19:01
      • おにぎり食っててダマになってる感じなのコイツなのかな
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 19:12
      • 有野が小麦粉チネってる
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 19:29
      • 食べたことあるけど一瞬おこわかなって思うほどモチモチ食感だったからそのために入れてるんだと思う
        あと最近のおにぎりにしては安いほうだよこれ
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月20日 21:29
      • 世界よこれが日本のおにぎりだ!ドン!
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月21日 08:05
      • 日本下げしたいだけやん
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月21日 17:39
      • 底辺は死んだ方がいいよ
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2026年03月21日 19:19
      • くそ高おにぎりです

    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...