【画像】コナンリメイク、賛否両論wwwwwwwwwww

1:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:33:35.76 ID:hVTAxUMA0





アニメの質は圧倒的に上がってるのに昔の方が良かったって奴が出てくるのはなんでなんや





2:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:34:12.69 ID:LZCBxN70d

いや圧倒的にリメイクの方が手抜き




9:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:36:34.45 ID:5hi9aV670

>>2
これ





5:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:35:31.54 ID:MdCvpBBm0

それより元太光彦の顔変わりすぎやろ




6:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:35:34.58 ID:Km/RKhPh0

ツノ凶器だろ




8:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:36:20.16 ID:Lzy2GGoD0

蘭姉の角パワーアップしてて草




10:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:36:39.61 ID:ePUaIpaf0

昔はギリ髪型の一部に見えるな
今はもう角





13:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:37:17.14 ID:sky1E1aD0

他人の車の上に乗るとかマナー悪すぎて草




15:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:37:55.13 ID:1WjfPo1u0

ここ数十年の絵は目が離れすぎていて魚にしか見えないんだわ




17:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:38:21.60 ID:WHaSYMGmH

元太達悪い顔してんなあ




19:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:39:26.60 ID:btkAKpf/0

どっちでもしっくりきた




21:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:39:49.62 ID:tu1M4L1+0

キャラデザがかなり大人の顔になってしまってるな




22:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:39:56.93 ID:0sWnh92t0

上手く行ってるものをわざわざリメイクする意味とは?
しかもまーたこの気持ち悪いカエル顔作画か





24:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:40:03.01 ID:Esv5BGjp0

阿笠博士の車のナンバー違うのは何か意味あるん?




27:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:40:55.92 ID:hhUVvPKp0

>>24
コナンと灰原の救出に駆け付けた時にボコボコになったから買い替えたんや





29:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:41:36.53 ID:Esv5BGjp0

>>27
あっそういうことやったんか
サンガツ





75:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 17:11:01.59 ID:/xYjo46N0

>>27
サブマリンのとき?





26:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:40:34.02 ID:Zj7MJ5Us0

言うてハンタも新しいやつ今人気になっとるからな
最初アホみたいに叩かれとったけど





42:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:47:32.91 ID:hChR36jR0

>>26
ハンターハンターのアニメ?今も見てるって信者しかおらんやろ
ゲームの話でもだけどなんでおまえらオタク系はわからんの?





48:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:51:46.91 ID:uhHv0GH30

>>42
最近初のネット配信あって親戚の子供はみんな見てたぞ





51:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:52:49.89 ID:Zj7MJ5Us0

>>42
アマプラのランキングにずっと入っとるんやわ
信者しか見とらんってことはやっぱりハンターハンターは凄いんやな





32:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:42:25.72 ID:3jFY3VZJ0

阿笠は黒幕だから消されたんか?




33:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:42:41.04 ID:9SKYQJBY0

上がリメイク?




34:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:42:59.87 ID:psOKgkvU0

アニメのリメイクって最初話題になるだけで実力で魅せることないよな




36:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:44:19.28 ID:zyalmF6B0

パラパラ踊るコナンくんは?




37:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:44:22.70 ID:VZhileru0

どっちにしても絵下手すぎやろ
デッサンや表情ひどいやんけ





40:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:45:27.79 ID:btkAKpf/0

>>37
リメイク後のは何もおかしくないで?





44:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:49:34.07 ID:hChR36jR0

>>40
お前は自分の顔のデッサンも崩れてるから美的価値観を求められるレスは控えたほうがいい
あと青山の絵はけっこう狂ってるんだよ昔の人だし





47:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:51:07.53 ID:btkAKpf/0

>>44
崩れてないで?
具体的にリメイク後のどこが目を見張る崩れっぷりか書いてみ?無芸爺さんよ





38:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:44:33.39 ID:sdY3ohoP0

今の人が絵柄再現してもノスタルジィは帰ってこないもんね




41:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:45:38.01 ID:nWIYPrYH0



ポケモンも30周年企画で水彩画+デブのピカチュウ復活させたら大絶賛やし昔の絵の方が求められとるんやろ





46:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:50:29.74 ID:O+ZNyEac0

車のとこに灰原がいることにキレてるまんさんが多かったけど阿笠も増えてるのにそれに対しては何も言ってなくてお前ただ灰原嫌いなだけやんけってなったわ

ワイは高木刑事がこのイメージやから今のこっちの高木刑事にいまだに慣れない








53:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:55:26.25 ID:o9sWkE5k0

>>46
元々こんなやったんやな
いつの間にか今の高木にすり変わってたのか





58:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:57:22.35 ID:eNmuWxGb0

>>46
たしかに以前は前髪つんつんのイメージあったわな





50:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:52:18.39 ID:zQFll0lN0

>>46
確かにいつのまに変わったんやろ
白鳥も昔は眉毛と目繋がってたよな





52:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:55:04.84 ID:h3plldFm0

>>50
白鳥は描き方が変わっただけやろうけど高木は明確に髪型変えるエピソードがあったはず





54:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:55:40.80 ID:eNmuWxGb0

「できたぞ新一!光彦くんと元太くんの目つきを少し悪くするスイッチじゃ!」




55:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:55:56.54 ID:A/uY3Flp0

どう考えてもオリジナルの方が上手い




56:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:56:22.55 ID:A/uY3Flp0

下手というかあんまリメイクにリソースかけてない感じがある




59:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 16:57:23.25 ID:oY8+GOig0

ナンバー164はヒロシやろうけど3618はなんか意味あるんか




62: 警備員[Lv.0][新芽]:2026/01/04(日) 17:01:43.86 ID:Jh4dg4N70

AIみたい




63:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 17:02:04.53 ID:O+ZNyEac0



頬こけたりエラ張ったりなんか謎やこいつの変化





69:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 17:06:54.31 ID:h3plldFm0

>>63
元々アニオリのキャラやったから作者が手癖で描きやすいように変わっていったんやろ
知らんけど





81:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 17:22:22.63 ID:RClhqaVT0

>>63
犯罪者が混ざってるやんけ





65:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 17:04:19.25 ID:EeAhY7Ly0

1枚目の写真のヤツで阿笠が入ってないのは阿笠がシャッターを切ったからやろうと思うんやが
なぜ現代版は阿笠が入ってるんや…
わざわざセルフタイマー使うくらい大事な記念写真なのか?





67:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 17:06:15.19 ID:XpdC9iOM0

味がないな




73:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 17:09:21.27 ID:/xYjo46N0

大昔の絵で赤井や安室を描いたらどうなるんだろ




76:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 17:12:59.93 ID:bXk8GCkZ0

旧版元太と光彦の目つき悪すぎて草
でも好きなのは旧だわ、





82:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 17:22:59.19 ID:15nJKEYa0

ハイロウズのOP好き




91:それでも動く名無し:2026/01/04(日) 17:34:49.09 ID:lWDnlM/n0

そもそもアニメの方特に昔作画コロコロ変わりすぎやねん
やあら顔長い時期もあったし





元スレ 【画像】コナンリメイク、賛否両論wwwwwww


おすすめ記事!








今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (7)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2026年01月04日 19:27
      • アニメやゲームが好きなオタクが憧れだけで制作スタッフになるから焼き増しの焼き増しみたいにどんどん質が落ちていくんだよ
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2026年01月04日 20:17
      • 高木くんが新郎の衣装着てるように見えるけどあれ犯人やで
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2026年01月04日 20:37
      • AI使ってんだろw
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2026年01月04日 21:40
      • ほんへで一回ビートル買い替えてるよな
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2026年01月05日 01:49
      • まぁアニメって作画担当の自己主張の場ですし
        他人の作品を我が物顔で扱う連中に原作リスペクトして絵柄寄せようなんて気持ちがあるわけないやん
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2026年01月05日 03:34
      • 昔のコナンって耳がドーナツみたいよな
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2026年01月05日 15:13
      • ハイロウズなんて今の子供知らんだろ
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...