死刑囚3人「死刑は残虐だ」←残虐なことしたから死刑囚なんだろお前は。処刑方法の開示を国に求める

1:ボイド(東京都) [US]:2025/08/01(金) 10:24:40.76 ID:aRt83onl0 BE:866556825-PLT(21500)

「絞首刑が残虐でないと言うなら」 死刑囚3人が国に出させたい文書
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd4969ee4d97299e3d4eb138f724aa69b190fad5





2:ジャコビニ・チンナー彗星(兵庫県) [US]:2025/08/01(金) 10:25:43.09 ID:vZxBAV0e0

絞首刑が駄目なら電気椅子でいいじゃない




3:ベスタ(庭) [JP]:2025/08/01(金) 10:25:46.30 ID:jkTmqkGg0

人殺しが何を言ってんだ




おすすめ記事
4:名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2025/08/01(金) 10:26:02.81 ID:vg8binmY0

日本は欧米みたいに「現場判断で射殺」や「ぺドを刑務所に放り込んで撲殺」はできねーんだよw




13:水メーザー天体(東京都) [ニダ]:2025/08/01(金) 10:30:08.68 ID:ukSHH72l0

>>4
できるようにすべきだよな
なんなら人権没収レベルでやるべき
クズに調子に乗らせるぐらいなら





26:百武彗星(大阪府) [US]:2025/08/01(金) 10:34:27.78 ID:fxLO/YND0

>>4
射殺はやってるけど?
治安がいいから少ないだけ





38:デネボラ(茸) [CN]:2025/08/01(金) 10:43:33.17 ID:Duqma+HZ0

>>26
その後に熊殺すな団体が騒ぐから
やりにくい





5:地球(やわらか銀行) [US]:2025/08/01(金) 10:26:51.24 ID:Ha1NC4210

なら自分がやった殺人方法と同じやり方で




19:カノープス(千葉県) [US]:2025/08/01(金) 10:32:11.81 ID:rldc0NMH0

>>5
これだよな
絞首刑は残酷なので死刑囚は自分と同じほうが良いだろ





6:アケルナル(福岡県) [ニダ]:2025/08/01(金) 10:27:06.89 ID:aI0jUsSU0

難癖つけて延命したいだけだろ
こういう難民申請みたいな穴は塞いでいけ





7:ヒアデス星団(富山県) [US]:2025/08/01(金) 10:27:55.49 ID:Zx0qVFrt0

薬物注射とかぬるい方法にすると自殺したい奴が凶悪犯罪に走るから、首吊りとか火あぶりとかでいいよ
特に日本は





8:木星(東京都) [IT]:2025/08/01(金) 10:28:07.92 ID:YDBdd4DA0

早くハンコを押しなさい大臣




9:アンドロメダ銀河(東京都) [PE]:2025/08/01(金) 10:28:44.92 ID:I8lRvk6r0

じゃぁ今の時期なら飲まず食わずで一日炎天下のなか椅子にくくりつけて放置で




10:水メーザー天体(東京都) [ニダ]:2025/08/01(金) 10:29:01.95 ID:ukSHH72l0

というかハンコ押さない大臣ってなにしてんの?




11:ヘール・ボップ彗星(庭) [US]:2025/08/01(金) 10:29:11.67 ID:6qPdbUoQ0

死刑をオープンにしたいなら、中の様子見られるようガラス窓や所内に放送
執行は死刑囚に押させればいいんじゃないか?
当たったやつは飴渡して列の後ろに並び直し
外れたやつはまた次も押す





12:フォボス(ジパング) [US]:2025/08/01(金) 10:29:32.95 ID:og1oR82V0

逆に死に方選ばせてやれば?
爆殺から斬首まで取り揃えてどれが良いか聞いてみたい





15:カペラ(静岡県) [ニダ]:2025/08/01(金) 10:31:36.12 ID:DNFVVzUQ0

絞首刑は一瞬で終わるから死刑の中では優しい部類だろ
人殺しといて自分は殺されたくないなんてふざけんな





16:アルファ・ケンタウリ(庭) [US]:2025/08/01(金) 10:31:43.12 ID:nxL+ikOf0

なんか裁判してればその間は執行されないそうだね




18:ネレイド(京都府) [ニダ]:2025/08/01(金) 10:32:04.00 ID:v9kXZvq10

死刑囚を甘やかしすぎ
楽に死ねなくて罪を犯した事を後悔させる為に拷問刑を導入しろ





23:カノープス(千葉県) [US]:2025/08/01(金) 10:33:00.73 ID:rldc0NMH0

>>18
死刑囚に人権なんて与えてる時点でお察し
日本は犯罪者に優しく、被害者に厳しい国





20:チタニア(ジパング) [US]:2025/08/01(金) 10:32:31.97 ID:xNATRego0

人を殺しておいて盗人猛々しいな




21:百武彗星(東京都) [RU]:2025/08/01(金) 10:32:34.48 ID:97y2qdta0

殺人は良くないと理解できたのなら、死刑の存在意義はあったな




22:プロキオン(やわらか銀行) [FR]:2025/08/01(金) 10:32:51.99 ID:Oran4eDv0

死刑!










24:リゲル(茸) [US]:2025/08/01(金) 10:33:14.95 ID:2sicKGxs0

無駄に金かけんなよ
拘束して放置で餓死とか、いきなり火葬とか
手間もかけんな





27:カストル(東京都) [US]:2025/08/01(金) 10:35:35.01 ID:G/I/UeGM0

刑務官が執行のボタン押しするんじゃなくて
1.遺族
2.一般から公募
3.刑務官
この順番で執行者を決めればいいだろ





30:エイベル2218(茸) [CN]:2025/08/01(金) 10:37:04.87 ID:93qzLwtI0

死刑廃止論っていまいち理解できないのが
同様の論理で懲役刑だって否定しうるだろと思うんだが

命が戻らないにと同じように時間や名誉も元には戻らんだろ





37:プレセペ星団(やわらか銀行) [KR]:2025/08/01(金) 10:42:21.26 ID:3DpjVPyu0

>>30
バカ理論だからな





50:アルデバラン(東京都) [ニダ]:2025/08/01(金) 10:55:43.78 ID:g93/D8Hu0

>>30
冤罪の可能性ガーって言うけど、裏を返せば冤罪の可能性が無ければokって事になるしな
宅間守や秋葉の加藤に冤罪の可能性があると主張する奴は統失ぐらいのもんだ





31:レア(SB-Android) [DE]:2025/08/01(金) 10:38:10.90 ID:Pfq7ypCV0

牢屋に入れて飯の配給をなくせばそのうち死んでるだろ




45:バーナードループ(ジパング) [US]:2025/08/01(金) 10:52:06.54 ID:61NbxBHx0

>>1
殺人鬼のくせに生意気な





元スレ 死刑囚「死刑は残虐だ」←残虐なことしたから死刑囚なんだろお前は。処刑方法の開示を国に求める [866556825]


おすすめ記事!





  • 2025年08月01日 11:04 |
  • カテゴリー :ニュース



今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (21)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 11:30
      • 寧ろ冤罪の可能性が全くない死刑囚なんかだと、絞首刑なんて優しすぎる執行方法だとすら思うよ。
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 11:33
      • なぜ死刑になるのかの経緯を考えないのがすげえ
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 13:58
      • >>2
        そこまで考えられないから死刑になるんやろ
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 11:34
      • 医者には急性心筋梗塞で死亡とでっち上げてもらって火葬所に直行でいいよ
        死体を燃やしてるだけだし棺桶の中で息を吹き返したていで処刑できるし
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 11:38
      • 最低でも被害者と同じ目に合わせてから刑を執行するべき
        ただ死ぬだけなんて生き物は全員経験する当たり前の事
        罰でも何でもない
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 11:44
      • 絞首刑用のロープを太くて柔らかいものにして
        長時間苦しむようにしようぜ
      • 6. 法律家は日本人を騙している
      • 2025年08月01日 11:47
      • 一般人の人権は守られるべきだが犯罪者の人権、資本家の人権はいらない。
        法律家は「人権は分けることができない。資本家、犯罪者の人権を制限したら一般人の人権も無くなる!」と脅してくるが嘘だぞ

      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 11:51
      • まさか裁判費用が税金って事は無いよな?
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 11:52
      • いや、公開すべき。そして問題があれば改善したらいい。別に確定死刑囚を恩赦するわけじゃなし。不満なら残虐な処刑を容認する法改正を謳う政党に投票したらいい
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 12:01
      • 首吊り、ギロチン、薬物、凌遅刑とか色々用意しておいて、遺族がいる場合は遺族が、いない場合は国民投票で選択できるようにしよう

        あとは刑の執行開始から死亡確認完了まで有料チャンネルで生放送、収益は被害者救済へ
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 12:07
      • 怨恨他情状酌量の余地が少しでもある殺人以外は凌遅刑にしろっていってんだよ
        少なくとも自分の欲のために2人以上の犠牲者出したならもれなく凌遅刑に処せ
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 12:24
      • 執行ボタンをネットで誰でも押せるようにしてみな、刑務官の精神的負担は減ると思うよ
        1000クリックで執行とかにしてカンターを死刑囚に見えるようにすればなお良い
        判決の時に、100イイネで死刑!とか決めとくとか
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 12:35
      • そいつが被害者を殺したやり方で殺すのがフェアやな
        それか被害者遺族に殺すか殺さないか委ねれば?
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 12:54
      • お前らがやったことは残虐じゃないんか?
        ならやったことと同じ方法を課すとかで良いよ
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 13:27
      • 誰ですか~~?
        こんなバカなことを知っている死刑囚は?
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 13:35
      • 死刑を廃止した国では、事件を起こした時点で「現場で射殺」が原則。だから死刑がないんだよ。
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 13:57
      • 死刑囚ごとに死刑方法を公募しまーすってなったら絶対面白いじゃん
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 14:10
      • ようは死刑じゃなきゃ良いんだろ?
        なら生きたまま埋めとけ
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 15:47
      • 冤罪の可能性があるからな
        それが無い案件は、即死刑にするべきだ
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 20:15
      • どちらかと言うと、動物の安楽死反対! 
        犬と猫の殺処分が多すぎて辛いよ
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2025年08月01日 20:18
      • 切腹でええやん、自分で腹を切る。
        死にたいから殺人を犯すていう人が減ると思うで
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...