【画像】鳥山明の画力、改めてすごいwwwwwwwww
2:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 04:37:06.03 ID:aML+zt770.net
あんまり言われないけど
擬音の字がちゃんと絵に馴染んでるのがすごいと思わんか?
18:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:33:49.97 ID:AUP0Xw/m0.net
>>2
わかる これに比べるとドン!!!とかあほみたいだな
3::2024/06/24(月) 04:38:17.23 ID:x75mluIb0.net
カラー絵がマジですげえわ
全部コピックやろ?アナログでしかもミスが許されない
5:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 04:42:04.03 ID:tE0mSaZv0.net
>>3
それは昔はみんなそうだからw
43:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 06:57:14.38 ID:iruLmWqr0.net
>>3
鳥山はコピック使ってないはずや
周りがコピック使い出して自分もやったが上手くいかなくてやめた
カラーは普通のカラーインク使ってはずやで
6:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 04:42:21.96 ID:QblycUkZ0.net
擬音すらこの感じで描ける奴いないからな
7:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 04:42:22.15 ID:1q5QIJt00.net
鳥山明って最近何してるんやろ?
と思って調べたら死んでたんやが…
ショックや…
51:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 07:12:58.37 ID:MtA3ffmw0.net
>>7
つい最近めちゃくちゃ話題になってたやんけ
11:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:00:57.41 ID:U6Qgu14y0.net
背景ほぼなくても凄いな
12::2024/06/24(月) 05:04:12.39 ID:5ztg83NFr.net
次のコマを予測させる動きが描かれている
次のコマでは前コマを受ける動きと合わせて次コマへの繋ぎが描かれている
この連続なので読み手に引っかかるストレスも無くスピード感溢れる展開
13:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:05:21.02 ID:IvgFZ0XI0.net
戦闘で何やってるか分からん漫画多いわ
ワイが理解不足なのもあるかもしれんが
14:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:06:16.00 ID:+bWno1wx0.net
亡くなった気がせんなぁ
15:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:09:07.78 ID:iLLK1Kfy0.net
尾田こそ見習って欲しい
21:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:43:05.56 ID:eb+Nl0GA0.net
>>15
尾田はマジで戦闘シーン描くの下手くそ過ぎるわ
モブに1から10まで説明させた上でも意味分からん時あるし
23:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:48:53.99 ID:D6pHM0Zs0.net
>>21
ワンピースも初期の方はめっちゃ見やすかったんやけどな
今のは正直何やってるかよく分からん
39::2024/06/24(月) 06:39:34.03 ID:HLiAZ25b0.net
>>21
鳥嶋がそれを危惧して連載に踏み切れなかったといってたな
最初は編集がコントロールしてスッキリさせてたけど今はもう制御効かんよね..
57:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 07:34:24.03 ID:C6Fl2S2O0.net
>>21
アニメみてようやく解明される感じだな
75:安倍晋三:2024/06/24(月) 07:57:11.77 ID:QQBkGxi80.net
>>15
20年ぐらい改善願ってるけど何も変わらんからな
あいつには何も期待するな
76:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 07:59:05.72 ID:NpBo9dJn0.net
>>75
王様にしちゃった編集部が悪いよ
初期は良かったってのは編集のアドバイス聞けてたってことやし
79::2024/06/24(月) 08:02:27.04 ID:F9bmNuM/0.net
>>76
鳥嶋が言ってだけど最初は読みやすいように描かせることを条件に連載を始めさせたって言ってたな。ただ初代担当が外れて担当がどんどん変わっていって…
16:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:11:17.94 ID:Dey8lwNI0.net
ナッパとリクームってキャラ被ってるよな
17:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:26:18.02 ID:U6Qgu14y0.net
>>16
兄弟やから多少は
19:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:37:45.51 ID:NpBo9dJn0.net
鳥山が凄いのは視線誘導が神がかってるから
20:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:37:46.85 ID:X1wZR/yh0.net
激しい動きだし視点も変わるのに何書いてあるか一目で把握できるのがすごいわ
呪術とか悪いけど子供の落書きだわ
22:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:44:08.67 ID:NpBo9dJn0.net
何が起きてるかどう動いてるかわかりやすいからアニメ会社も作りやすかったやろな
問題はテンポ良すぎてこのまま作ると瞬殺で原作ストック無くなることやねんけど
鬼滅とか呪術は脳内補完めっちゃ頑張ったんやろな
24:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 05:56:49.27 ID:e17ejVn00.net
鳥山明はポスターとして1ページをとらえてたんだよ
コマ割り、全体像を1つのポスターとして描いてた
だから1ページがあまりにも見やすい
こんな漫画家は他にいなかった
25:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 06:04:16.99 ID:yw4ZD9Ql0.net
タオパイパイみたいに飛ばしたものに追いつくのは多用してるんだな
26:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 06:16:08.29 ID:LboAKxQ70.net
ずっと描いててこれ維持出来てるの凄いよな
尾田くんは何でああなってしまったんや
34:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 06:28:17.43 ID:9S7HhhHgd.net
>>26
漫画家あるあるで余白が多いは怖くなるらしい
本人は書き込みたい派だし違うだろうけど
改善出来なかったのは編集のミスやね
45:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 06:59:30.46 ID:iZ/68M4UH.net
今こんなオオゴマ連発して
許される人いるんかな
46:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 07:02:26.81 ID:MDcwgKER0.net
>>45
柴田ヨクサルなんて平均して見開き4コマくらいしかないやろw
52:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 07:15:04.88 ID:iruLmWqr0.net
>>50
絵の技術についてはワイは分からんがまず線自体がアカンわ
線にメリハリが無いし太過ぎるから下手に見える
サインペンで描いた絵に見えるわ
55:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 07:27:13.35 ID:ib0+3Qq5d.net
>>50
下手じゃないし上手いけど鳥山の絵を再現するにはスケッチが圧倒的に足りない
骨格や全体的なシルエットを把握しきれてないんや
線はすげー丁寧だしガチ修行すれ一気に良くなりそうではある
66:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 07:43:18.74 ID:gONQdCcb0.net
>>50
天才と比べるとね
54:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 07:25:07.83 ID:054CLw2A0.net
こんだけ何が起きてるのかわかりやすければアニメにするのも楽やろうな
68:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 07:45:26.63 ID:ZZpu4ITe0.net
>>64
これを見に来た
65::2024/06/24(月) 07:42:44.46 ID:5/FXFn9H0.net
気の表現を考えたのが凄いわ
どう動いたかハッキリ描けるもん
78::2024/06/24(月) 08:00:11.62 ID:F9bmNuM/0.net
>>65
それは大友の発明や
71:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 07:49:11.23 ID:rdJizOu5a.net
>>65
DB以前は軌跡みたいな表現なかったんか?
77::2024/06/24(月) 07:59:19.36 ID:5/FXFn9H0.net
>>71
>>1のベジータみたいなどう動いてどの瞬間に力を込めたか一目で分かるようなのは無かったと思う
83:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 08:05:54.13 ID:xw8nOoc+0.net
こういうのを書ける人間って居なくなっていくんだろうな
デジタルだとこの雰囲気が出ないもの
84:それでも動く名無し:2024/06/24(月) 08:07:15.74 ID:RH89+iCD0.net
鳥山って漫画描きたくないのが上手く作用してるよな
尾田くんは漫画を愛するあまりぐちゃぐちゃになってる