【悲報】10万いいねを達成したイラスト、AI生成されていることが判明し大炎上する

1:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:02:03.64 ID:PIgKnWQdr

主に海外で
















2:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:02:30.35 ID:PIgKnWQdr

日本人はこんなアホな奴らばっかなんやからマジで危機感が足りんわ






75:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:44:35.11 ID:1783SUid0

>>2
日本人のほうが絵の本質を見てるってことやん





679:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 15:04:23.92 ID:w4ubJ1GS0

>>2
人間下AIかなんてどうでもええやろ
アホやん





4:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:03:12.38 ID:G3IbLNdG0

別にAIでもいいよね




5:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:03:48.11 ID:KHF0HTB3d

イッチは反AIの低知能?




7:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:03:54.14 ID:/3Oa6YfA0

絵とか趣味やしええんちゃうの




8:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:04:20.66 ID:PIgKnWQdr

AIでやる気無くしている絵師は間違いなくいるし早く規制しないと文化が一つ消えるぞ




12:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:05:48.59 ID:ufoz2J7V0

>>8
何のために絵描いてんだよ
ちやほやされたいから絵描いてんの?
アホくさ





16:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:07:42.73 ID:8jAZqGWy0

>>8
この程度でやる気なくして筆折ってくれれば競合減って楽になるし別にええで





709:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 15:15:44.96 ID:D0U+mObb0

>>8
ai絵っていう新しい文化が生まれるんやからええやん





176:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 13:16:46.66 ID:WsBmuwDg0

>>8
AIが文化の担い手になるから大丈夫やで
絵なんて誰が描いても一緒やろ





191:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 13:20:21.43 ID:kpCPMzXf0

>>176
人類の白痴化が進むな





194:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 13:21:52.21 ID:WsBmuwDg0

>>191
アニメ絵が置き換わったところでそうはならんやろ
記号に大した価値はない





617:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 14:48:20.65 ID:vNJCIqkY0

>>191
二次お絵描きしてる奴らとか人類の文化に何の影響もないぞ
美大でも出てから言ってくれ





10:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:05:08.17 ID:KdIENoNEr

これAIか?流石に正確過ぎると思う




11:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:05:34.76 ID:bs3oB3/B0

>>10
髪模様とか無理よね





13:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:06:56.40 ID:FgbUCMQB0

>>10
AIの失敗例しか見た事ないんか?AI生成でも別におかしくないと思うけど





15:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:07:32.74 ID:5Wb3oZ3fr

イッチの出した情報だけだと外人がこれはAIに違いないんだ!って言い張ってるだけにしか見えんのやが違うんか?




18:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:08:16.73 ID:PzDJTZLr0

>>15
作者のプロフィールにAI使ってるって書いてる





22:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:10:10.39 ID:/KNH717g0

ワイはこれちょっとビビったこのシチュAIが出せるんか






35:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:17:16.84 ID:FgbUCMQB0

>>22
今は生成したやつをさらに細かく指示出してピンポイントに加筆修正加えさせる事もできるから可能や





24:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:11:08.28 ID:w7lwiJ7hr

絵師目指す意味がなくなったわけではないけど前ほどの特権階級に戻ることは絶対にないな




28:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:12:29.74 ID:6aOvPkns0

AIかどうかもう分からんわ
出力した後手動で修正してるパターンもあるし





32:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:15:20.01 ID:ifaRjCfD0

カップ麺が普及してもラーメン屋はなくならないやろ?
それと同じ





65:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:39:13.07 ID:1zi1WHg+d

>>32
カップ麺が店レベルのクオリティになったら無くなるぞ





40:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:21:38.92 ID:EM2qcdDs0

世の中の99%「抜ければ何でもいい」




41:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:22:12.98 ID:+vjJC3w20

そんなに努力した過程が必要かよ




44:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:27:36.88 ID:swHQ7Lwz0

実際AIで絵師はどんどん減ってくやろな
なんG民的にはそれが理想らしいが





48:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:32:29.14 ID:/A4uS4tn0

>>44
アニメがセル画からデジタルになったときに
セル画の塗師さんや撮影さんの仕事がなくなったけどそれはそれで流されたのと同じやからな





47:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:31:11.47 ID:LCK9Ubms0

試しにXで「ブルアカ AI」で検索したら拒絶反応起こしてるやつばっかやったわ
その上で知らずにリツイートとかしてたら屈辱やろな





56:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:36:19.03 ID:AhkyDWf1r

>>47
こういう感じになるんやろな










58:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:36:58.16 ID:FgbUCMQB0

>>56
脳破壊されてるやん





54:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:35:52.46 ID:1783SUid0

今のAI凄いよね






78:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:46:31.51 ID:/3Oa6YfA0

>>54
雷電将軍のAI絵ってなんで平均して上手いのん多いんや?誰が作ってもあれだけまともやん





104:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:54:06.65 ID:1783SUid0

>>78
食わせる絵が多いからでは





109:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:55:01.90 ID:yY4UWq14r

>>78
学習元が多いから
最初期はアスナだけ上手いとかあった





59:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:37:00.44 ID:sqn1gO6V0

AI使って細かい所自分で修正できる奴が勝ちや
AIに画力負けてる奴は終わり





88:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:48:39.96 ID:Q9JhRidur

これもこれもAIみたいやけどいいね普通に付いてるしもう市民権得ているってことでええんやないの








89:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:48:43.77 ID:ql/oA0Hh0

野菜のパッケージみたいに私が作りましたってパッケージつければええやん




93:それでも動く名無し:2024/01/07(日) 12:49:30.14 ID:l/PIHG/20

見る方からすればAIでも手書きでも関係ないんよね
ええ思った絵がええんよ





元スレ 【悲報】10万いいねを達成したイラスト、AI生成されていることが判明し大炎上する


おすすめ記事!








今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (30)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 16:47
      • 絵は要するに色とパターンであって、AIが発達すれば置き換わるのは予想されてた
        小説はどうなんだろう
        小説も極論すると言葉のパターンだし、細かい文体のくせも真似できそうなもんだが
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 20:26
      • >>1
        その通り。AI絵否定してる人達は正直この世から消えてほしい。
        自分はとある東証プライム勤めだけど、クリエイターにイラスト依頼するときはAIちゃんと扱える人に依頼しますよ。
        思想がめんどくさくない=ちゃんとコミュニケーショ取れる人
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 20:31
      • >>24
        支離滅裂な文章で草
        ポンコツAIが書いたのかな
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 16:49
      • 絵描きが特権階級?w
        生成遊びもお絵かきも大差なし
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 16:53
      • 去年の中頃まではAI絵は見抜けると言ってた反AI派も、今は見抜けないレベルになっとるやん
        あの時、ワイはAI絵の違和感なんて1年後には無くなるぞって言ったらボロクソ叩かれたわ
        叩いてた反AI派はいまどんな気持ちよ?
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 18:58
      • >>3
        AI絵に手書き修正するケースもあることすら知らんのか??、
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 19:49
      • >>3
        なんかお前可哀想な奴だね
        叩かれた理由それだけじゃないんじゃね
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 16:58
      • 見知らぬオッサンが描く絵とAIが描くのと何が違うのか
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 17:00
      • 嘆いてるアカウントもAIなんだろ
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 17:02
      • ※1
        そもそもnovelAIの名が示す通り先に文章AIのほうが発達してる
        pixivやなろうで毎日1万字超えるような投稿してその中には使ってない体のもゴロゴロいる
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 18:03
      • >>6
        絵はもうトッププロの絵も模倣できるけど小説はまだなろうで粗製濫造されてる駄文レベルやろ
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 17:03
      • 今やそこそこのPC持ってれば誰でも生成できるんだもんな
        そらAI側の学習も進むよな
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 17:07
      • 塗りで一発やろ
        人力だとこんな綺麗なグラデーションで塗れない
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 17:21
      • 必死に描いていいねもらってた奴らからしたらたまったもんじゃないだろうけど、AIだろうと手書きだろうとどっちでもいい
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 17:23
      • 写真にしか見えない絵、みたいに、AIみたいなイラストを手描き出来るなんてスゴい!とか言われる日が来るんやろか
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 17:29
      • AI絵では抜けない
        まだ俺の本能には響かぬ
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 17:51
      • 工場で作るそばが普及すれば手打ちそばの店に行列を作ることも無くなると思うか?ならんだろ?ヒトは創造の過程に価値を見いだすんやで
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 18:09
      • >>12
        そうなったら手打ちそばの店に工場で作られた蕎麦が納められるだろ
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 18:15
      • >>14
        さらには工場で作った方が清潔で安心という勢力すら出てくる
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 18:21
      • >>16
        無精ヒゲ生やしたオッサンが鼻クソほじりながら描く絵よりもAI絵の方が清潔で安心
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 18:11
      • もう区別なんてつかないだろ
        AIだと決めつけられたのが実は人手だった例もあるしな
        権利うんぬんの話じゃないなら区別するだけ無意味
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 18:16
      • かわいいと思ったら整形してましたみたいな
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 18:27
      • ちょっと良く見ればおかしい所が沢山
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 18:31
      • 中華ゲームやってるのってマジで馬/鹿ばっかりなんだな
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 18:52
      • この中華朝鮮ゲーのツイッターでの人気っぷりは明らかに新種のステマだよな。
        絵がかけなくてもAIに書かせることで人気ありますって、工作員が仕事してる状況。
        だからAI職人ばっかり。
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 22:10
      • その程度で筆おれるなら〜ってやつは「3年はいないと他の会社でも使い物にならんよ」って新人に言ってそう
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 23:52
      • まだこういうネタやってんの?AI絵って
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月07日 23:52
      • 手作業が増えればそりゃ他のデジタルツールの作画とどう違うんだってなるが…
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月08日 11:32
      • 電卓の普及でそろばんで飯食える人は激減した
        反AI勢はそろばん師が電卓やパソコンの反対運動したら支持したのかなあ
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2024年01月08日 15:42
      • ここまで絵が綺麗だと元の絵柄の人がどう思うか心配
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...