【朗報】AIが作るアニメーション、完成しそう (※動画あり)

2:アナエロプラズマ(東京都) [DE]:2023/02/22(水) 18:48:50.22 ID:qPzT3Gum0

テスト段階でもうすでにこの出来栄え
アニメーターさん本格的に失業へ。。。。。。

Original pose and depth image sequence
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1627416903382880258/pu/vid/720x1080/osXtmdBHeWb2HUC-.mp4


Openpose bone overlay
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1627416707332730882/pu/vid/720x1080/GKke_QsaILQWTwj1.mp4

ControlNet Pose&depth2image animation test
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1627416831844827136/pu/vid/720x1080/ywfjnwNk2GrJMgTJ.mp4





5:アカントプレウリバクター(岩手県) [US]:2023/02/22(水) 19:20:36.30 ID:UW+u1ADK0

>>2
マラソン後半みたいに動きがヘロヘロやん





30:レンティスファエラ(東京都) [US]:2023/02/22(水) 20:16:30.76 ID:hivqIYvM0

>>2
なんか等身が変だな





3:アシドチオバチルス(山口県) [AU]:2023/02/22(水) 18:56:27.12 ID:u1f2jJZa0

光源処理無茶苦茶




7:パスツーレラ(ジパング) [SE]:2023/02/22(水) 19:21:51.12 ID:2KDN991V0

>>3
まぁテストだからな

ただ一般的にはもうこの程度でも十分ってやつは大勢いるだろうな





4:ヒドロゲノフィルス(愛知県) [ニダ]:2023/02/22(水) 19:07:52.52 ID:2spVTbgu0

なんか笑える
でも動画方面もあっという間に完成度高くなりそうだな





6:デロビブリオ(福岡県) [US]:2023/02/22(水) 19:21:43.60 ID:mmlrk2Gh0

エロアニメ業界ヤバそう




8:クロストリジウム(大阪府) [ニダ]:2023/02/22(水) 19:21:55.59 ID:GqjE67QC0

エロが絡むと進化早いな




9:パスツーレラ(ジパング) [SE]:2023/02/22(水) 19:23:17.14 ID:2KDN991V0

>>8
次はセクサロイドだ





10:ジアンゲラ(富山県) [US]:2023/02/22(水) 19:26:52.05 ID:2vLRkLyU0

少し前までは肉体労働は全てロボットに仕事を奪われるとか言われてたのに、頭脳労働がAIに仕事を奪われる方が早そうだなあ。




11:ミクロモノスポラ(愛知県) [JP]:2023/02/22(水) 19:30:24.61 ID:PgK0QRYc0

結局AIをツールとして使いこなせる人間が生き残るんじゃないですかね
AIイラストもAI小説も素人がポンとやって出力できるもんじゃないし、パラメータとか
設定とかいろいろテクニックが必要なわけだし





13:アルマティモナス(茸) [US]:2023/02/22(水) 19:31:35.07 ID:yNDrLqg70

1枚ずつ0から生成してるからかチラつきが強いな
連続性は持たせられないのか





14:クトノモナス(和歌山県) [ニダ]:2023/02/22(水) 19:34:23.42 ID:GeAAcCTx0

人間に乗った馬
を上手く描けないと聞いたが





17:緑色細菌(ジパング) [CN]:2023/02/22(水) 19:40:00.64 ID:J7crxqDJ0

>>14
そんなの描けるやついるかよ





18:カテヌリスポラ(京都府) [US]:2023/02/22(水) 19:41:26.00 ID:i7cgs6tZ0

>>14
そりゃ描けんわ





15:プロピオニバクテリウム(埼玉県) [PL]:2023/02/22(水) 19:35:18.44 ID:YpTmOEmC0

そもそもデータって不完全なことや間違えることが多いから、A点とB点の間を曖昧に補完するのが上手いんだとさ
昔のデータCDだってテレビ電波だってそう
今の身近な例がグラボ
厳密にはモニター素子に映す色情報が飛んでいても周りの数値からその変化率やらを予測して曖昧に描写する
これが得意なのが処理が早いとされるゲーム向けのグラボ
逆にめちゃくちゃ正確なのがQuadroみたいなグラボ

アニメーション作成の肝とも言える作画枚数で見せるヌルヌル感なんて、むしろAIの得意分野じゃん
必要な部分だけ与えてここからここまで何フレームで動かして何秒間の映像にしたくてこの部分だけフレーム数上げてアクション感を強めたい、って要求するだけで人間が描くよりよっぽど精巧な作画をすぐに出してくるし作り直しも容易だと思うぞ





22:アシドバクテリウム(ジパング) [EU]:2023/02/22(水) 19:55:02.82 ID:LbasGZiV0

>>15
まぁ動画工程は確実に短縮できるし
それだけスケジュールも浮くわな





16:エンテロバクター(東京都) [JP]:2023/02/22(水) 19:37:17.09 ID:3k7N7xvV0

AIが作ったとんでもストーリーと組み合わさったら面白そうだ




20:アルマティモナス(神奈川県) [US]:2023/02/22(水) 19:45:48.71 ID:Wq/DgfpA0

ルーのうたは中割CGじゃなかったっけ
結構メチャクチャな動きだったから使えたのかもだけど





23:ヒドロゲノフィルス(愛知県) [ニダ]:2023/02/22(水) 20:03:45.50 ID:2spVTbgu0

はやくAIが作ったストーリーをAIが描いた動画で見せる完全AI製作アニメを見たい




26:ヴィクティヴァリス(大分県) [US]:2023/02/22(水) 20:13:23.76 ID:YHmjNbPO0

>>23
人間の手が一切入ってない作品ができたら
見てみたくはあるな





28:グリコミセス(ジパング) [CO]:2023/02/22(水) 20:14:24.39 ID:psZsUKTy0

>>26
AIでキャラ作れるから可能だろうな





24:ストレプトスポランギウム(東京都) [US]:2023/02/22(水) 20:10:58.07 ID:YC27cFYb0

これをものの数分でできるからな
まだ粗は目立つけどこれもいずれなくなる





27:カンピロバクター(やわらか銀行) [AU]:2023/02/22(水) 20:13:28.51 ID:to9ZRLyy0

最近のアニメって既にCG使ってるの多いじゃん。
特にバトルシーン。

中割りみたいなのも作れるのかな?





29:デスルフレラ(東京都) [EU]:2023/02/22(水) 20:16:15.09 ID:JPWCL6oy0

もう一枚一枚地道に描いていくんではなくAIに一気に描かせておかしいとこだけ人が手直しする程度になるかもな





元スレ 【朗報】AIが作るアニメーション、完成しそう [227847468](2ちゃんねる.sc)
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     コメント一覧 (19)

      • 1. ああ
      • 2023年02月22日 20:47
      • 第一桜井迷惑
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月22日 21:12
      • AI描画技術は表に出始めてからの進化が早すぎてわけわからんくらいやな
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月22日 21:13
      • モブとかに活用するといい
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月22日 21:32
      • ほぼ見えない後ろの人の下書きくらいにしか使い道なさそう
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月22日 21:51
      • 陰影の付け方が整理されてないんだな
        恐らく基になってるイラストの陰影の付け方の影響なんだろうけど
        フレーム単位でばらばらだとチカチカして全然ダメだな
        あと等身w
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月22日 22:02
      • AI開発戦争いっきに激化したよな
        このままシンギュラリティまで行けるか
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月22日 22:10
      • まあこんだけできれば1年もかからずに自然なやつ生成できるやろなあ
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月22日 22:10
      • まだまだ粗があるけど半年後には不自然さも克服されてんだろうな、その後は
        ディフォルメ入れたり、極端なパース付けたりとか、アニメーターのテクニック
        を学習してゆけば・・・・
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月22日 22:16
      • いうてこれ動き3Ⅾそのままやからなぁ
        2Ⅾアニメと3Ⅾアニメって全然動きちゃうよな
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月22日 22:33
      • 人間の手によるポリゴンの3Dピクチャーよりもよっぽど動きがスムーズ
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月22日 22:38
      • つかAIの登場関係無く手描きアニメって将来的には3DCGアニメに負けるよな
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月22日 23:12
      • すごい。3Dで難しい不規則な揺れが実現されている。
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月23日 01:29
      • 取り敢えずはコマ間の補完に使うのが良いかもな
        肝心なところはまだまだ人の手でやるほうが確実そうだ
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月23日 08:26
      • 記者会見か?こんなチカチカしてるの何十分も観れねーよ
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2023年02月23日 08:56
      • まずは2Dの中割りを自動生成できれば大幅な人件費削減になるな
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2023年03月06日 00:04
      • 情報量に騙されてるだけでまだまだ実質超エフェクトのすごいMMDやな
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2023年03月26日 16:59
      • アニメ―ターの低賃金ガ―とか言ってる間にAIで大量リストラされたでござる
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2023年03月26日 17:01
      • 影がおかしいだけで影除いたら大分完成度高くなるのでは?
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2023年03月29日 23:19
      • モーキャプ?の棒人形を下絵にAI絵師にパラパラ漫画描かせたのか;?
        モデリング無しに?なんなんだコレわ;セル画でも無ヒ3DCGでも無ヒ
        学習量を増やしていけば光源の概念とかもマスターするンか;?
        ぃぁ棒人形ィランゃん人間の動画でェェゃん;?声もズンダもんでぇ;?
        全部ひとりで出来るモン!世界の完成かッ・・・;?
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