【画像】四国に新幹線ができない理由wwwwwwwww

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:27:05.901

みんながイメージする四国新幹線計画がこちら



四国が主張する新幹線計画がこちら



俺「そりゃ実現せんわ・・・・」





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:28:01.331

のんびり瀬戸大橋渡る方が風情あっていいからな




7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:34:13.141

>>2
これでいいじゃん





3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:28:33.847

そんな短い区間に新幹線要らねえだろ




8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:34:26.032

>>3
長崎県民「えっ」





32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:51:18.445

>>8
いらねーな





4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:28:42.182

四国が主張するやつのほうがよさそう




5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:31:22.091

>>4
シムシティで一瞬でゲームオーバーしてそう





10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:36:54.816

博多(100万都市)に行く新幹線の海越えが関門海峡トンネル1本で
札幌(200万都市)に行く新幹線の海越えが青函トンネル1本なのに
四国(100万都市1つもなし)に行く新幹線の海越えが3ルート作るのは財政的にどうかしてるっていうのは中学生でも気づくことでは?





12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:38:41.342

ど田舎に新幹線なんかいらんやろ




27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:49:50.101

>>12
そういうことやね





13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:38:47.098

四国4県を全部合わせても
ド田舎の静岡県一つ分の人口と経済力しか無いから





29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:50:22.588

>>13
それなのに「全部の県の県庁所在地に新幹線が走るように」国に乞食してるのが四国なんだわ





14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:39:43.124

でも新幹線通しても関西や中国地方からだと高速バスと競合するだろうしそれ以外の地方からだと飛行機使った方が利便性高いだろうし高い建設費払うほどの需要があるのか疑問なんだが




33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:51:23.878

>>14
ないよね
白紙凍結で





15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:41:12.088

>>14
そういう話なら北陸も山陰も北海道もいらなくなる





17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:41:48.571

単線で黒字が出るかどうかギリギリらしい




19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:42:39.220

新幹線作っても絶対採算取れないんだから妥協して九州と四国をつなぐ橋くらいにしとけばいい




20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:43:18.589






36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:52:12.800

>>20
なんでわざわざ市って書く場所と書かない場所があるんだ





44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:54:35.784

>>36
頭悪そう
見ればわかるだろw





45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:54:50.590

>>36
[市]と記載されている場所は市内の何処に駅が作られるのか未定

[市]と記載がある場所は確定している駅名

普通わかるよね?





23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/10/27(木) 09:45:57.883

田中角栄が四国出身だったら実現してた





元スレ 【画像】四国に新幹線ができない理由(2ちゃんねる.sc)
ラビット速報からのお知らせ




  • 2022年10月29日 02:13 |
  • カテゴリー :日本



今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (19)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 02:22
      • 東北以上に人いねえのに実現するわけねえじゃん
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 02:49
      • 佐田岬から九州に渡るだけでも採算取れないから実現してないしな

        そもそも渡るだけで金かかる通行料やめろ
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 03:06
      • 新幹線はいらない
        神戸~淡路~徳島に鉄道を通すだけで、だいぶアクセス良くなる
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 07:28
      • >>3
        明石海峡大橋に線路スペース無いから無理や。
        大鳴門橋なら通せるから、淡路~徳島だけはいける。
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 10:57
      • >>9
        大鳴門橋の下は自転車用の通路にするから電車も無理になった
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 12:40
      • >>3
        淡路島がもったいねーよな
        それありゃ大阪からかなりアクセスよくなった
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 03:16
      • 神戸ー徳島ー高松ー高知ー松山ー福山
        でええやろ
        駅の近くだけカーブさせてあとトンネルで直線にすればそれなりにスピード出るだろうし300キロとかまでいらんだろうし
        しまなみ海道は知らん
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 03:49
      • >>4
        いや要らんやん
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 07:31
      • >>4
        四国山地舐めすぎ。
        土讃線ルートなんてどうあがいてもスピードだせんし、がっつりトンネルやろうとしたら金がいくらあっても足らん。
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 03:18
      • 米2
        維持だけで年いくらかかってると思ってるんですか!
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 04:41
      • 四国と北海道の標準軌への改軌(基本ミニ新幹線化)が現実的だと思うけどなぁ。。
        既存の路線も守られるし。
        なんだかんだで安く済むと思うんだけどなぁ。
        いきなり改軌は大変だから。3線式を進めていって
        線形が悪いところを随時直していく形。
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 06:40
      • いや、いらんでしょ。高速道路ガラガラ 在来線もガラガラ 新幹線通して誰が利用するの(笑)
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 10:14
      • 45
        >>36
        >[市]と記載されている場所は市内の何処に駅が作られるのか未定

        >[市]と記載がある場所は確定している駅名

        >普通わかるよね?



        いや、ますますわからんのだがw
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 14:03
      • 各地方から都市へ短時間で通勤できるようになるから新幹線は必要
        東京一極集中を解消できる。それに大災害が起きたときの
        物流確保のためにも様々なルートで繋げておくことが重要だ
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 14:19
      • オーストラリアみたいに小型飛行機で移動の方が良さそう
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月29日 17:01
      • 結局、南の県にはあんまり関係ないわけですね
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月30日 16:01
      • 利用者で割ってって考えたら建設コストも出せる訳ないからな
        兵庫-徳島-高知-愛媛-山口なのか大分なのか
        あと徳島-愛媛間くらいを高速道路-特急走らせた方が良いだろ
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月30日 17:19
      • 新幹線計画ってのは、国鉄時代全国を狭軌で引いてしまった鉄道整備事業の間違いを正すと言う意味で始まった物。だから新"幹線"という。日本の行政単位である県をまたぐ交通網の整備はお国の仕事だから、現代でもお国に求めるのは別に間違ってはいない。
        問題なのは、それら辺りを踏まえて分割したはずのJRに対して、現在お国の統制が全然聞いていない事。
        儲かるところにしか線路引きません、儲からない線路は潰しますは地域行政に対する裏切りなんよ。
        ま、国鉄分割の遠因である労働問題がある以上、政治が介入し過ぎると元の木阿弥だから手出ししにくいのは分からないではない。
        だが国の交通系の議員、道路族議員は本当に道路にしか興味が無いって点は議員さんに改めてもらいたいと思うね。
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2022年10月30日 19:41
      • JR四国全体の売上が横浜線以下という事実。
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...