【悲報】au通信障害の補償、1人頭400円分のポイント付与だけ

1:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:45:56.19 ID:v7Wz6O11M.net






2:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:47:02.56 ID:LJTCSsxk0.net

ポイントだけで150億か


無いほうがマシなレベルやね





3:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:47:18.59 ID:EZkptpzo0.net

またポイントで草

とんだけ現金嫌いやねん日本人





5:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:48:09.65 ID:bGTOhZde0.net

1ヶ月無料にしろよ




7:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:48:46.09 ID:pQAtW2JKM.net

今月の料金半額にしろよ




8:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:50:00.87 ID:xxRr659h0.net

でもTwitterでau擁護湧きまくりやん




59:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:14:00.89 ID:IlZbCnHC0.net

>>8
電通系に依頼したんやろ





9:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:50:27.70 ID:k6qpULKs0.net

付与「か」なんやから確定ではないやろ流石に




11:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:51:32.41 ID:/LtgJyYJ0.net

こっちは月額で一ヶ月間使えるって契約してて解約月は日割りにならないのになんで返金は日割りなんだよ
都合が良すぎるだろ





16:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:55:18.75 ID:3V8HULxiM.net

>>11
これなぁ
障害発生時と全く同等の契約一月無料がまぁ妥当やろ





12:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:53:22.55 ID:XnTyMNkLd.net

「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数

https://news.yahoo.co.jp/articles/08ad56763b41bbabf397943e2fa2aef6626d550a

さすがauやね





38:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:06:39.79 ID:eBd0pl0Ca.net

>>12
ヤフコメジジイおもくそ感化されてて草
しょうもない人間ばっかやなほんま





40:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:07:38.17 ID:wnzPLjju0.net

>>38
ジジイは叩き上げって言葉に弱いからな
自分と重ねてるんや





46:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:08:31.04 ID:09UK0DxP0.net

>>40
氷河期って叩かれてるだけで能力はゆとり以下やん





47:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:08:38.82 ID:MOMh4PsNa.net

>>40
ジジイは頭叩かれただけで上がってないのにな





13:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:53:59.13 ID:/LtgJyYJ0.net

ほんま解約しようにも月初だから大損だしムカつくわ




14:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:54:27.16 ID:kHo3OrY7a.net

povoは無料だし補填はなしです




15:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:54:44.88 ID:xxRr659h0.net

au擁護勢とにかく不自然なんや
去年のdocomo大規模障害の時にdocomo擁護勢こんなにおったか?





17:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:55:22.30 ID:+bHytLW00.net

社長すごい!技術わかってる!とか言うとるけど本当にすごかったらこんなことになっとらんなよなあ……
まあワイはソフバンやからどうでもええけど





19:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:57:25.96 ID:gyaoVpzY0.net

というか大企業の社長なんかどこも同じくらいすごいだろって思うんだが




73:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:22:38.66 ID:QnAB0wY40.net

>>19
そうは思えんなあ
国の大臣とかだって専門性に関してピンキリやし企業もそうやろ





77:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:25:16.83 ID:3J27+QxYa.net

>>19
ただの雇われだよバカ





23:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 01:59:38.55 ID:rRyFXHfTa.net

自責のくせに持ち上げるやつおるのホンマ謎




25:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:01:33.54 ID:XnTyMNkLd.net

KDDI高橋誠社長、謝罪会見で意外にも評価急上昇…「日本の携帯電話の生き証人」に「辞任しないで」の声

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdfbc1e06276ac67f8efaa0a181979b8c24fd6d7

やっっっっぱauよ





30:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:03:31.46 ID:rPcLmvZja.net

>>25
なんでこいつが高評価になるんか、ネット民のツボがわからん





62:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:15:41.97 ID:GBSHT+6CM.net

>>25
これマジでキショすぎて寒気するわ





26:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:02:40.63 ID:XnTyMNkLd.net

《KDDIの高橋社長は辞任しないでほしい。システムだけでなくミスや障害は100%なくすことはできない。だからこそ、それらが発生した時の仕組みや体制を、今回の事象を知見として取り入れていってほしい。これで辞めたらせっかく学びの機会をゼロにしてしまう》

《引責辞任なんて、古臭い変な慣習。あれほど能力の高い経営者は珍しい、大切にした方がいい。どうか、やめないでくれ、高橋社長》

多数の賞賛の声が聞かれた。





27:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:02:44.38 ID:MvcC+0vU0.net

あんなに感謝させてもらえて更に400円もらえるってマジ?




28:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:02:55.78 ID:09UK0DxP0.net

auはキッショイキッショイ逆張り民の巣窟…ってコト!?




29:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:03:21.21 ID:kJ9HiIyN0.net

これは賞賛せざるを得ない




31:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:03:47.62 ID:MOMh4PsNa.net

1日でも使ったら日割りしないのに
1日ほぼ(ここ重要)使えなかったら知らん顔は笑える





33:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:04:28.91 ID:wnzPLjju0.net

感謝!








34:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:05:05.21 ID:kY+Ng+++a.net

>>33
感謝させてくれて感謝やわ





37:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:06:11.30 ID:rQLrUCAc0.net

ご面倒をかけてユーザーが払ってもおかしくないのに…
感謝の涙が止まらない





39:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:07:14.66 ID:ZTVqWwlb0.net

「繋がらない」状態とは言わず「繋がりにくい」状態だったと社長が会見で言ってたから補償はない無いらしよ
契約書にも「繋がらない状態が24時間以上」じゃないと補償はしないと明記されてる





52:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:10:15.42 ID:MvcC+0vU0.net

>>39
24時間繋がらなかった人にはくれるってことだろ





56:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:13:09.74 ID:ZTVqWwlb0.net

>>52
そんな人は存在しない(認めない)から「繋がりにくい状態」と社長が言ってる





41:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:07:38.62 ID:09UK0DxP0.net

まあ非常時の対策が杜撰な連中がまともな評価もらおうなんておかしな話やしな
どうせみずほと同じで技術者を穀潰し扱いしてたんやろ





57:風吹けば名無し:2022/07/05(火) 02:13:16.88 ID:jXEU19DIa.net

なお違約金は2万円

ゴミ業界






元スレ 【悲報】au通信障害の補償、1人頭400円分のポイント付与だけ(2ちゃんねる.sc)
ラビット速報からのお知らせ




  • 2022年07月05日 05:33 |
  • カテゴリー :ニュース



今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (48)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 05:56
      • 意外と擁護してるの全国のauショップ店員なんじゃないかと思ってる
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 07:05
      • >>1
        携帯使ったシステム構築してるけど、障害が発生するのは当たり前だから何とも思わんな。
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 10:56
      • >>11
        あのなぁ、障害起きるのは当たり前だけど、コンチプランが機能してないのが問題なんだよ
        想定外の事態なんてあっちゃいけないんだよ
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 08:21
      • >>1
        メインはショップ店員より電通系列の工作員やろ
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 09:51
      • >>1
        一番ムカついてるのはショップ店員定期
      • 48. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 17:39
      • >>30
        矛先は客じゃなくて本社に向けろよ
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 06:04
      • 感謝の人達は何かしらあってライフラインが止まったとしてももちろん感謝するんだよな?
        例えば電気止まって冷房出来ない猛暑でも
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 06:09
      • >>2
        抜き打ちの防災訓練みたいなもんじゃねーか
        何事もポジティブに考えることができないんだな、かわいそうにw
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 07:06
      • >>2
        携帯1台がライフラインになってる現状を恥じるべきでは?
      • 38. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 12:09
      • >>12
        同意。
        リスク管理するなら、大手3キャリアから二択で格安ではなく通常契約すべき。
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 06:05
      • 無料WiFi解放しなかったのはなぜ
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 07:08
      • >>3
        乞食が店に居座ると治安が悪化する
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 06:07
      • auを叩いてるヤツラは働いたことがない連中だろ
        少しでも働いたことがあれば、こういうことも起こりえることくらいすぐにわかる
        どれだけ頑張っていても常に100%はあり得ないんだよ
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 06:38
      • >>4
        まあインフラだから文句を言いたくなる気持ちはわからんでもないけどね
        一方で1日分の受信料以上は補償しないよねともまあ思う
        鉄道会社も電車が遅延してもタクシー代は払ってくれない
        携帯電話も振替輸送的なことができればいいんだけどね
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 08:40
      • >>4
        起こりうるから事前に被害が少なくなるように対策するんだぞ
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 10:55
      • >>4
        まあそれで割り切れない人達もいるから、大体50代以上だけど
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 06:25
      • 金払ってるとは言えサービスを提供して貰ってるって意識がないよな
        文句あるなら別会社に変えればいいだけの話だろうに
        どうせどこ行っても文句いうんだろうけど
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 06:27
      • 取り敢えず叩かないと許さない風潮もやべーわ
        ゲハのノリと変わらん
        都合が悪いと工作員扱い思考停止
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 06:36
      • >>7
        今回の件に擁護する余地は皆無だからな
        それなのにこれだけの感謝民、擁護民の異常大量発生
        いつもはたかがネット世論に工作員なんてwwと笑う俺も今回は火消し工作員の存在を認めざるおえんよ
        そしてそのこと自体が今回の不祥事より遥かにauに対する嫌悪感につながってる
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 07:11
      • >>9
        スマホ依存症の基○外が騒いでるだけでしょ。
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 06:30
      • 俺はdocomoにかえるわ
        みんなで乗り換え祭りやで
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 07:09
      • 「現金」は抜けないけど「電子マネー」は抜けるからな
        「タンス預金」を「投資」させようとしてるのも同じ
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 07:12
      • 月額払えばいつでも使えるサービスが突然使えなくなったらそら怒るやろ
        auショップの店員には同情はするけど、復旧してた人たちは普段の仕事をしただけ
        それに感謝とか
        それならすべての仕事にしろや
        この社会は全員のおかげで成り立ってんのや
        電車が遅れても、警察に捕まっても感謝しなあかんぞ
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 07:14
      • 一定層はポイント配られても使わないだろ
        AUポイントってある程度期間過ぎたら消滅すんだから、保障じゃないな
      • 18. ちそちそ改正
      • 2022年07月05日 07:30
      • 1 400円くれるよりは2〜3G付与とかにしたほうが良かったのでは
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 07:45
      • 金を出すんじゃなく一年間割引とかが良いと思うんだがな
        小銭か或いは相応の額にしてももらったら他へ行っちゃうだろうし
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 07:56
      • あからさまな工作で草
        槍部隊だっけ?
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 08:00
      • みんなが他社にすれば仕返しできるのにな
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 08:13
      • >>21
        子供のいじめのやり方だね
        その発想は正直ドン引きだよ
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 10:15
      • >>22
        ヒント
        先にいじめたのはau

      • 37. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 11:03
      • >>32
        いじめたって言うか契約違反かな
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 08:16
      • 通信障害常習犯のsoftbankユーザーワイ
        またかーで済ますようにしてる。
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 08:39
      • ファ~解約してくるは
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 09:29
      • なそゲ
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 09:39
      • ゼロがひとつ足りない
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 09:42
      • 一方的に叩けるときは叩かなきゃ損だとか思ってるのかな
        浅ましい
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 09:54
      • 乞食がギャオってる
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 10:28
      • 負け組のレスのまとめお疲れ様でーす😜
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 10:29
      • 負け組のレスのまとめお疲れ様でーす
      • 39. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 12:19
      • 嫌ならポイント貰わなきゃいいし解約すれば??
      • 40. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 12:44
      • 工作員相手にされてなくて草
      • 41. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 13:44
      • 感謝させて貰えたことに感謝しろよ
      • 42. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 13:46
      • ひと月無料くらいやれよバカかよ
      • 43. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 14:20
      • こんなにケチ臭い 因果な商売するカス会社だとは思わなかった
        やっば 社長がカスだからダメなんだろうな
      • 44. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 14:31
      • カスは何やってもカスな結果しか出さないよ(頭が悪い)
        俺はやっぱり高くてもdocomoの安定性に投資するよ
        安くてもつながらないんじゃ意味ないよwww 貧乏人の金失い(胸熱)
      • 45. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 14:35
      • au使うやつはバカっていう結果がでました
      • 46. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 15:14
      • なるほど
      • 47. 名無しのうさぎさん
      • 2022年07月05日 16:17
      • ソフバンやドコモがやらかしの先人だから結果としてAU使ってたは普通にありえるけど
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...