【画像】最近のアニメCG、綺麗すぎて作画と見分けがつかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/21(水) 12:39:50.680 ID:icxIe56dr.net

すごい






















2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/21(水) 12:41:02.556 ID:1zqRcYRC0.net

これ作画とどっちが安く済むの?




5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/21(水) 12:42:34.686 ID:yWlyfssc0.net

>>2
2dに決まってる
どの世界でも最も費用が嵩むのは技術料より人件費





3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/21(水) 12:42:25.153 ID:esi7Aovs0.net

いや、浮きまくりだろ




4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/21(水) 12:42:26.587 ID:v2CnbQ0IM.net

一度キャラを作ったら後は楽できるって聞いた




6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/21(水) 12:50:06.052 ID:.net

演出がだいぶ糞になる
それよりこの子達みんな俺の子を孕みたいみたい





7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/21(水) 12:56:03.280 ID:noIqzWwx0.net

ぷいきゅあの場合来年度以降も映画で使うしな




8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/21(水) 12:56:44.754 ID:TmO/68Xc0.net

ぷいきゅあのCGはすごい





元スレ 【画像】最近のアニメCG、綺麗すぎて作画と見分けがつかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(2ちゃんねる.sc)
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     コメント一覧 (35)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 09:49
      • ふぃぎゅあに見えた
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 09:57
      • 作画も3Dも両方好きやで
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:01
      • このCG「専用エンジン」開発して作ってるから
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 21:00
      • >>3
        去年からUE4だろ
        その前はUnity
        東映が開発してたらすげーわww
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:05
      • 線の太さが正確に均一だから判別はできそう。
        それが悪い事だとは思わないけど。
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:08
      • 動画で見たけどこのCGまじで凄いな
        前までは凄いポリゴン臭かったのに
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:09
      • 新しいラブライブは、必ずしも手描きと見分けがつかないようにしてるわけではないけれど、スカートの揺れ方とかがものすごいクオリティアップしてる。
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:18
      • >一度キャラを作ったら後は楽できるって聞いた

        そのキャラを作るまでが大変なんだがな
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:19
      • プリキュアのCGは毎年EDで使ってるから進歩の経過が分かっていいよな
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:29
      • んでその凄いCGはOPやEDだけじゃなく本編でも使われてるの?
        いい加減に作画崩壊や担当者違いの絵柄崩れとか無くなって欲しいんだけど
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:33
      • 10年くらい前のブラック★ロックシューターとか凄かったよ
        内容は…
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:40
      • CG頑張ってるけど、やっぱ動きが硬いんだよなぁ。
        スパイダーバースみたいにどっかでドローイングしていかないと高級なルックにならん
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:41
      • これはどう見ても3DCGだけどわからんやつは本当にわからんな
        手描きと上手いこと混ぜてくるから混乱する
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:54
      • そしてこのレベルのキャラのリグができる人が数人しかいないという事実
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 10:59
      • 作るときの工数はかなり必要だが、一度作ればどうとでもなる。
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 11:03
      • アニメでCGキャラ使うの嫌いだわ
        セスタスは試合のとこだけモーションキャプチャー使ってたからマシだったけど
        普段の動きがぎこちない印象
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 11:06
      • CGも物理エンジンソフトとかで動きに溜めや崩しを使ったりしてできる様になればいいのにな。
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 11:26
      • コレで文句言ってるのおっさんおばさんだろ。
        小さい子にとってはコレが当たり前なんだから。
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 11:40
      • >>17
        小さい頃からCGで見てれば不気味の谷を感じないで育つのかも知れないな。
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 11:42
      • モーションキャプチャとかも使ってんのかな
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 11:45
      • アニメーターがモデレーターに喰われる日が来る
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 12:00
      • 何で幼女向けアニメ見てんのか小一時間問い詰めたい
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 12:24
      • 映画バットマンでビルの上から飛び降りて地上に降りた後、歩き出すまでCGでやったら、
        役者が、歩きまでCGでやるなら役者要らないよねって怒ったらしいw
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 12:25
      • 東映さんだけや。それ以外はネトフリでいい条件とった会社だけができる。
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 12:57
      • とある作監がツイッターでアニメーターの技術落ちすぎてて一人で動きのある絵描けるやついないって嘆いてた
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 12:59
      • 本当にすごいのを持ってくるやつがあるか!
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 13:09
      • これを絶賛してる人達も、本編まで全部このCGになってもいいの?
        と聞かれたらどうせ「それは…」ってなるんだろ。

        同じトゥーンレンダリングCGなら、ドロヘドロやBEASTARSの方が自然。
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 13:34
      • ハピネスチャージの時の方がクオリティ高かったろ
        全てにおいて退化してるプリキュアはもう終わっていい
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 13:45
      • 2Dより3Dの方が初期投資は高い。
        ただ一度モデルが出来るとキャラを動かしたり衣装を変えたりってことが2Dより遥かに容易に出来る。
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 14:41
      • プリキュアのCG毎シーズン褒められてるよな
        それこそ初期の頃から作画と遜色ない!って騒いでる
        アホなん?
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 16:31
      • 動きがね…
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月22日 21:29
      •  CG観て感動してる奴、眼医者に行った方がいいんじゃない?
         いくら技術が向上しても、手描きの滑らかな動きを再現できるとでも思ってるの?
         せっかく原画が手描きでも、わざわざ3D化って「角を矯めて牛を殺す」以外の何物でもないんだが。
         特にロボアニメはフルCGが当たり前になってから観る気が失せた。
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月23日 10:11
      • 3Dのが楽とか議論になるときモーション作る苦労は何故か無視されるんだが何で?
        作画の手間は減るがモーション作成で同程度苦労するというのに
        モーションキャプチャーから要らないキーフレーム削除するとか凄い手間なんだが
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月23日 11:34
      • ※32
        まぁ、そうは言っても
        終始75点のモデリング作画と
        30点の絵もありつつ120点の絵もある手描きとでは
        これから先、どっちに需要があるかって話なんだよ
        ただでさえ絵がキレイじゃないと見れないユーザーが増えてる昨今
        お前さんの言うやり方だけじゃアニメ会社はやっていけない
        あと、モデリングはまだ発展途上の技術
        これから先は進化していくだけ
        その内、手描きだと思ったらモデリングだったという絵も出てくる
        アニメと言えども基本的には商品であり商売なら、品質の良いものを選ぶのは当たり前だよね
        手描きを否定してるわけじゃない
        「本物」はこれからも重宝されるだろうけど、下手な人は切られていくことになる
        モデリングだって同じ、上手な人と下手な人がいる
        中国がアニメに力を入れてきてる手前、アニメの日本っていう考え方すらも
        危うくなってきてるのも知っておいた方がいい
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2021年07月24日 15:34
      • 手書きの1割くらいには達したんじゃないかな
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