【朗報】鳥山明の画力が凄すぎると話題に。なんでこれを描ける漫画家が出てこなくなったの? (※画像あり)

1:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:00:56.12 ID:TVCS9WvtM.net












2:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:01:18.76 ID:TVCS9WvtM.net

30年前の漫画だぞ…これ




3:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:01:52.02 ID:yR0q94dd0.net

画力だけならその辺のアニメーター捕まえて書かせればそれなりだろ




26:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:05:44.24 ID:KSutj3c7d.net

>>3
1枚の絵で動きを表現する漫画とたくさんの絵を組み合わせて動かすアニメは違うと思うが





151:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:19:04

>>3
これだけの効果音と集中線を天性のセンスで工夫して入れまくって読みやすいのは誰にも描けないよ





627:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:45:03.60 ID:qcr1/ZDHd.net

>>3
漫画特有の構図とかコマ割りとかあるけん
同じ絵でもまた違う技術やセンスが要求されるで





326:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:30:01

>>3
アニメーター出身の漫画家のマンガ見たことないんか





6:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:02:06.03 ID:TVCS9WvtM.net

もはや映画だろこれ






63:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:10:49.69 ID:D4bZHrSn0.net

>>6
全盛期やと思うわ





167:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:20:16

>>6
一コマ目みたいなの永久に誰にも描けないと思う





409:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:34:23

>>6
このシーンはガチ





973:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:59:02.54 ID:xJ/0myNq0.net

>>6
エネルギー波の表現なんて誰も見たことねーのに
誰でも理解できて迫力あるイラストにできるのはすげーわ





7:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:02:06.68 ID:ovNvTaS00.net

30年前とか関係ある?




9:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:02:55.64 ID:+MQJcrPb0.net

出てこないから凄いんやろ




10:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:03:05.42 ID:TVCS9WvtM.net








11:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:03:09.15 ID:YpwfJJta0.net

3枚目に何か紛れ込んでるで




14:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:03:50.75 ID:Oy8iRv2Nd.net

アニメの原画もやる大友克洋が一番うまいぞその元アシスタントの今敏もうまい




21:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:04:52.20 ID:nkeT0JAo0.net

なんか異物混入してるんだが




23:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:04:57.45 ID:iKw2lKZjr.net


























38:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:07:21.45 ID:VGImSHD60.net

>>23
2枚目の悟空身体デカくね?





44:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:07:59.55 ID:aVQZ623d0.net

>>23
シンプルやのに迫力がある
今のマンガはごちゃごちゃしすぎや
ワンピなんか無駄に詰め込み過ぎちゃうの





55:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:09:46.16 ID:nuGX5r+XC.net

>>23
4倍の反動の描き方めっちゃ好き





57:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:09:58.26 ID:+uzVDlhtr.net

>>23
これアニメ版も良かったな





59:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:10:10.38 ID:OFzK89C00.net

>>23
たまんねーなマジで





78:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:12:22

>>23
ベジータ編マジ最強





100:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:14:03

>>23
圧巻やね





103:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:14:17

>>23
最近のゲームやとよんべえだああああっになってるのが悲しい。改の頃は四倍って言ってたのに





105:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:14:25

>>23
やっぱ諸刃の剣の界王拳のほうがチートなだけの超サイヤ人より奥の手や必殺技な感じがあってええな





269:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:26:50

>>23
ここアニメだと悟空のセリフがちょっと間抜けっぽいんだよな





357:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:32:07

>>23
本当に振動が伝わってくるのがすっごい





787:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:51:04

>>23
これすげーな
動いてるみたい。特に黒背景のとこで白い砲撃が伸びてくとこ





104:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:14:24

>>23
鳥山の何が凄いって宙に浮いてるキャラクターを自然に描けるところだよな
>>1の一枚目の蹴りとかもそうだけどこれは何気に凄まじい技術やと思うわ





123:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:16:00

>>104
クリリン、ピッコロ、天津飯が空中からドクゲロの研究所を見下ろすシーン最強だよな





186:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:21:28

>>123
これやな






624:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:44:59.47 ID:pb0l5ixO0.net

>>186
巨大ピッコロの背後を狙うクソソソと天津飯定期





799:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:51:34

>>186
気軽に旅行出来そうやなぁ





855:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:54:10

>>186
巨人が立ってるか
高い崖の上に立って見下ろしてるように見える





221:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:23:44

>>186
そうそうこれよ
人が浮いてるように見せる技術がえぐい





45:風吹けば名無し:2020/02/24(月) 00:08:11.83 ID:LfM6BCqP0.net

200円やで、ええんか?






元スレ 【朗報】鳥山明の画力が凄すぎると話題に。なんでこれを描ける漫画家が出てこなくなったの?(2ちゃんねる.sc)

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     コメント一覧 (164)

      • 45. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:42
      • >>27
        アニメーターが描いてる攻略本の絵は線であれ色であれ別の人が描いたってすぐわかるんだよね
        絵柄自体は単純だから真似しやすいけどアニメや攻略本、超のコミカライズ見ても本人が描いたとのは一目瞭然で違う事がわかるのが凄い
        天才と猿真似の違いだと思う
      • 49. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:49
      • >>27
        鳥山先生は描き込みが少なくてシンプルな絵ではあるから、絵柄を真似するのは誰でもできるんだよね。
        でも、鳥山『漫画』を描くのは本当に難しい。というか出来ない。
        構図、動き、光、どれをとっても超一流。
      • 109. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 16:54
      • >>49
        好きな漫画だとヘタな画力でも絶賛しなきゃいけないのが信者である
      • 118. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 21:37
      • >>109
        もう少し日本語勉強しなよ
      • 137. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月29日 16:33
      • >>27
        グッズの絵もバンダイから外注で仕事受けてる会社のイラストレーターが描いてる
      • 161. 名無しのうさぎさん
      • 2020年03月24日 00:36
      • >>137
        そんなもん鳥山に限らんわ
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:12
      • こんだけ描き込んでて分かりやすいのは凄いと思う
      • 75. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:45
      • >>28
        今の漫画家はとにかく細かい描き込みをするんだけどそれは今じゃ当たり前と言えてしまうレベルになってしまってるのが可哀想
        例えていうなら技術の底上げで美味しくなってきた冷凍食品みたいな感じ
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:15
      • 30年前とか関係ある?

        あるぞw
        今の無能キッズは 新しい=正義、古い=悪、って思想だからなw
        その崇拝してる新しい物はおっさんじじいが作ってるんだけど頭空っぽだからわかんないんだけどねw
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:17
      • どさくさに紛れて混ざるクロスハンターすき
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:21
      • 技術的なことはわからないけど、技術も盛り込んでるんだろうなとは思う
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:22
      • 3枚目のセルの画像の下にある下手くそなのは何の漫画?
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:23
      • 超の漫画とかやっぱりパチモンにしか見えんし、
        キャラクターの躍動感と構図の上手さは誰も真似できん。
      • 110. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 16:55
      • >>33
        好きな漫画だとヘタな画力でも絶賛しなきゃいけないのが信者である
      • 119. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 21:39
      • >>110
        「ヘタな画力」って日本語間違えてるよ。
        障害者から生まれて遺伝したんだろうけど、恥ずかしいよほんと
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:25
      • 当時は近所の小さいパン屋に週刊少年ジャンプ毎週50冊ぐらい置いてあって夕方には売り切れてた
        ちなみにサンデーとかマガジンは5冊ぐらいでいつ行っても残ってたな
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:26
      • 漫画的画力の高さでいえばつくしあきひととか凄いよ
        ドラゴボ好きがあの作風を受け入れられるとは思えないけど
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:27
      • ストーリーたいしたことないのに
        メチャメチャ面白いのが不思議
      • 74. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:40
      • >>36
        言うて現代のマンガにストーリーで魅せてるものあるか?
        何かしら既視感在りまくりやぞ
      • 80. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 15:43
      • >>36
        けっきょくシンプル イズ ザ ベストってことじゃね
        まさに友情・努力・勝利って感じで話がわかりやすいからスラスラと読めて、何度も何度も繰り返し読みたくなる絵やキャラの魅力がある
      • 37. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:32
      • これを29から40までの年齢で描いてたわけよ。

        しかも一番人気の雑誌で一番人気作で、休みも許されず地元名古屋から11年間休みなしで通した。しかも他にも仕事をさせられて、エラい多忙でも一切手抜きしなかった。

        怖いね〜昔の人はw
      • 51. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:51
      • >>37
        ドラクエとかクロノトリガーとか、キャラデザだけでなくキービジュアルとかパッケージアートまで全部描いてるんだもんなぁ
        本当に凄まじい仕事量。
      • 133. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月29日 03:49
      • >>51
        死ぬぜぇぇええ‼
      • 38. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:32
      • 画力は凄いんだけど話作るのがヘタクソすぎる
        超で出しゃばってきてほんと老害だと感じた
      • 57. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:59
      • >>38
        ギャグ漫画畑の人だからストーリーは苦手っぽいね
        最初の冒険してたあたりは人気なくて打ち切り寸前だったらしい
      • 73. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:38
      • >>38
        ただとよたろうだけではにっちもさっちもいかなかっただろ
      • 86. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 17:11
      • >>38
        鳥山は壊したいんじゃないかと思ってる
        連載終わった時からずっとDBから解放されたいと言ってたけど結局ずっと縛られてるし
      • 95. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 01:32
      • >>86
        ジョージ・ルーカスみたいだな
      • 121. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 21:58
      • >>38
        鳥山さんの作品はストーリーが売りではないからね。でも、超を鳥山さんが描けば面白くなると思うよ。少なくとも戦闘シーンは。
      • 39. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:39
      • まぁ確かに30年前の作品だし
        いい加減鳥山くらい抜く技術身に着けてほしいよな

        鬼滅の刃は1枚絵だけで見たらウンコすぎるレベルやしね
      • 111. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 16:56
      • >>39
        好きな漫画だとヘタな画力でも絶賛しなきゃいけないのが信者である
      • 40. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:39
      • 鳥山は絵で判らせるんだよね、いらざる解説が必要ない
        この後に出てきた有象無象はイラストの羅列で漫画としての動感が無い

      • 41. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:39
      • 今でも面白い漫画はいっぱいあるけど、こういう漫画書ける人はでてこないね
        絵はうまかったけどこんなにきれいに動かせなかったのは岸本斉史
      • 54. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:54
      • >>41
        岸本先生は確かに絵は上手い(パースや骨格が崩れない)んだけど、『漫画』として見ると漫画ならではの崩しができないせいで躍動感が全く無い静止画の羅列になっていたよね。
      • 72. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:37
      • >>54
        自分でも完璧なパースには自信があるみたいなことは話してたな
      • 43. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:40
      • 今の漫画を落として褒めるやり方は嫌いだけど、鳥山明は別格だよね。

        鳥山より昔にもここまでスタイリッシュかつ万人受けする漫画描ける人はいなかったでしょ。
      • 44. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:41
      • 今の漫画は物語に力入れてる割には
        言うほど抜けてすごいわけではないからな
        過去の作品よりは凝ってるけどその程度
      • 46. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:43
      • 骨格をデフォルメして動きを表現するのがうますぎる
        ナッパが爆散するところのポーズとか普通思いつかない
      • 47. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:46
      • リアルタイム世代の氷河期が数少ないマウント材料にしてイキるのは
        鳥山氏も望んでないんじゃないかな
      • 71. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:35
      • >>47
        キッズが煽ってくるのも歓迎はしてないやろな
      • 48. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:46
      • 合間にドラクエデザインもやってたのがすごいな。モンスターだけでも相当な数いるし
      • 59. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:04
      • >>48
        さらにクロノトリガーもね
      • 50. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:50
      • 180円とかじゃかったっけ
        ジャンプって今いくらなんや
      • 112. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 16:57
      • >>50
        よォタカシ
      • 52. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:53
      • 集中線の描き方が立体を意識してるから上手い
        大抵は二次元的に描いてしまう物なのに
        セルのコマなんて集中線の中心点とセルの体勢がぴったり一致していて何処のポイントから接近してきたのかわかるようになってるし、だからこそセルのスピード感がハンパない
      • 60. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:07
      • >>52
        ほんとそこ凄いと思ってた。
        集中線の密度と長さの使い分けで、体全体のスピードだけでなく、その上でさらに動いている手や足のスピードも表現してる
      • 53. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:54
      • 気色悪いコメ欄だな 
        なんだこれカルト宗教?
        まさか全部自演じゃないよな

        褒めるだけなら罪はないが鳥山教祖様以外をまんべんなく貶してる排他性にイラっと来る
      • 56. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:59
      • >>53
        排他的なコメントばかりではないじゃん
        パラレルワールドを見てイラっとしてるの?
      • 61. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:07
      • >>53
        気色悪いのはお前定期
      • 70. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:33
      • >>53
        自分の時代が最高だと思ってるのは懐古廚もキッズも変わらないのにな
      • 134. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月29日 03:58
      • >>70
        それは分かるけどドラゴンボールだけは別物だわ
      • 55. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 13:58
      • たしかに30~40年前の漫画は画力・描き込み・熱量が現在とは段違い
        だけどそれが暑苦しくて嫌って層もいるから
        編集はその辺を判断したんだろ
      • 58. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:03
      • 520万部って凄いな。
        いまは200割ってるんだっけ。
      • 92. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 19:25
      • >>58
        ジャンプ全盛期は600万部越えてたってのも凄い
      • 142. 名無しのうさぎさん
      • 2020年03月08日 01:34
      • >>58
        紙ベースだけならそうだな。
      • 62. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:11
      • 全体的なレベルは普通に上がってると思うけどねぇ
        トップ層はアレかもしれんが
      • 69. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:31
      • >>62
        書き込みの度合いはすごいなと思う
        それで作品自体が面白ければいうことなし
      • 135. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月29日 04:00
      • >>62
        鳥山自身が言ってたけど絵が上手くて面白くない漫画と絵が下手で面白い漫画なら後者の方が偉いって言ってたなぁ
      • 63. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:13
      • 鳥山明は今時のディフォルメ絵の漫画書いてるのの中の上位にすぎねーだろ
        北条司とか桂正和とか井上雄彦とか(他にも多数いるけど)が画力のある漫画家だと思うぞ
        あれで週刊連載してたという事実がもう信じられない
      • 66. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:23
      • >>63
        作風と画力は別の話な
      • 64. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:17
      • 出てこなくなったの?って何?
        昔はこんなのがいっぱいいいたの?そうじゃないだろ
      • 65. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:19
      • ワンピースくさすみたいで失礼だけど、94~96年のいわゆる暗黒期に終わったDBの後を継ぐエース漫画の開発に編集部は必死に取り組んでたけど、結局DBと似たような(似せた?)絵柄や雰囲気のワンピースやナルトをエースに仕立てたのは当場は数年しのげたが、長い目で見たら失敗だったかも

        エース作品の跡継ぎって、その作品と正反対のものがなるのが自然なのよな 本宮ひろ志がエースだったころの70年代ジャンプが、つぎの80年代に本宮と絵も作風もまったくちがう鳥山明をエースにしたように
      • 83. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 16:37
      • >>65
        ワンピとナルトのとこが失敗したんだよ
        絵柄が似てるとか正反対が自然とか意味不明すぎるわ
        お前みたいな懐古じじいはほんと昔のもの持ち上げては今のもの貶すよな
        もう老害なんだよ自覚しろ
      • 98. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 03:49
      • >>65
        ワンピースはむしろ変な絵だって言われ続けたと尾田が言っている
        既存のものをぶち壊すためにあえて変えたんだとよ
      • 113. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 16:58
      • >>98
        だからッて奇形不細工はダメだろ
      • 67. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:26
      • DB超のとよたろう先生は上手いんだけどディテールを描き込みすぎてるなと思うわ
        もっとシンプルな線で描いてほしいけど最近の人はこのくらい描いてしまうもんなんだろうな
        たまに違和感ある擬音とかもあるけど応援してます
      • 68. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 14:30
      • メカを描かせたら別の意味でスゴいのが永野護
        マンガ史上最高に美しい殺戮兵器を描けた人はいない
      • 81. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 15:44
      • そりゃ、昔の自分がジャンプ買ってたわけだ
      • 82. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 15:57
      • 普通に見辛い
        ある種の病人を量産してしまった罪は重い
      • 84. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 16:55
      • こういう自分の好きなものを褒めたいがために他のものを下げるゴミって
        ホント救いようがない
      • 85. 名無しのうさぎさん 
      • 2020年02月24日 17:01
      • 鉄拳チンミの人も動きのある絵がうまいよ。
      • 87. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 17:28
      • 効果音の書き方も絵に溶け込むように書いてるから違和感ないよね
        最近の漫画それがものすごく下手くそか書いてなかったりするんだよな
      • 88. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 17:56
      • さすがドラゴボ
        でも3人が浮いてるシーンは完全に過大評価
      • 114. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 17:00
      • >>88
        あの画像何度もネタにされてウザイ。
        絶賛するよーな凄さも無いのに。
      • 89. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 18:16
      • で、アシスタントは真似できるくらい教えられたの?
        一人で書いてたってことはないよな?
      • 90. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 19:05
      • 鳥山でさえ、この画力は再現できないからなあ…
        スポーツ選手と同じで衰えるんだよね。画力も
      • 93. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月24日 21:49
      • コメント欄にアンチが湧くまでがテンプレ
      • 94. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 00:01
      • 単純にみやすいな
      • 116. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 17:06
      • >>94
        トーンや陰影使ッてない塗り絵風だからな
      • 96. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 01:56
      • 空中から見下ろしてるシーンって、ドラゴンボールを全く知らない人があの絵を見て3人が浮いてるように見えるのかな?
        実際は空を飛べるという前提を知った上で見る訳だから問題ないんだろうけど。
      • 97. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 03:45
      • これをリアルタイムで見ることができた幸せよ。
      • 101. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 05:34
      • なんで30年前やと凄いの?笑
      • 103. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 14:52
      • てか画力に関して言えば大半の奴らの勝ちだろエロ同人の方が上の奴らもいっぱいいるぞ
        こいつらが褒めたいのは動いているように見える表現力が凄いって事じゃないの?
        集中線とかの見せ方と画力どっちも普通にプラスの方のワンパンマンが段違いで勝ってると思うけど
      • 104. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 16:43
      • ハゲゴボ信者の過大評価相変わらずウザイな
      • 105. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 16:44
      • 過大評価されるガスマスクだが真島神の画力には敗けた
      • 115. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 17:05
      • ガスマスク信者が大好きなシーン一覧

        ●ハゲトリオの舞空術
        ●私の戦闘力は53万です
        ●だから滅びた…
        ●クリリンのことかァァァァッ!!
        ●デスビーム避けるカカロット


        逆に言えばこれだけしかネタにされない薄ッぺらさ。
      • 117. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月25日 19:10
      • この頃は毎週たった200円でドラゴンボール、幽遊白書、SLAM DUNK、ダイの大冒険etc.が読めたんだよな。幸せな時代だった。
      • 122. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月26日 03:34
      • エースの引き継ぎw

        出てこなかったら当然無理だし、出てきても多忙さや、作品に対する考え方とか、作者の人間性の問題で、週刊連載維持できないのも当然考えられるわけで。んな上手いこといくわけない。ドラゴンボールの後、たった2年でワンピが出てきたのは幸運としか言えなかった。しかも人気が出過ぎても、あんま休まず手抜きもなく、メディアミックスにも積極的で、映画とかも協力する変態ぶり。

        だからこそ冨樫は悪い例で?ジャンプで?居残り画業してるんじゃないかな?数々の後輩達、Dグレやワートリが左遷されてったなかで、休みっぱなしなのに、少年ジャンプ作品であらせようとする編集部の思惑は分からないけど…。
        でも今更、移籍しても、それは編集部の負けを意味する。だって、こんな好き勝手な不定期連載してるから。

        ハンターがエースではない事は確かだよ。不登校児が人気者なわけないもん。
      • 123. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月26日 03:36
      • ※117
        しかも、全部、無休載でやり切ってるからね。幽白は最後の最後で一回休んだみたいだけど。

        読みたくても休みで読めないって拷問だよ。しかも次がいつ載るか分からないのは残酷だよ。
      • 127. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月26日 21:55
      • 画力はすごいのかもしれんが…
        なんつーかドラゴンボールって攻撃くらっても全然痛そうにみえないんだよな。
        どんだけ山を貫通する様な攻撃を受けようとも、全然痛そうにみえない。不安にならない。
        迫力はすごいけど、なんつーか薄っぺらいと思う。そしてこれは多くの漫画に受け継がれてる。
      • 128. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月26日 22:08
      • 俺はarmsのほうが上手いと思う
      • 130. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月27日 02:01
      • まあ今はもう描けないんですけどね。いくら崇拝したところでもうこの頃の鳥山明はいないんだよ。
      • 132. 名無しのうさぎさん
      • 2020年02月27日 17:17
      • 今見ても動きに目が惹き付けられまくる
        これがワンピとの違いなんだよな〜
      • 139. 名無しのうさぎさん
      • 2020年03月02日 21:29
      • よく鳥山先生は凄いってわだいになりますよね。
        うまいのはわかるけど、他にうまい漫画家いるのに何に対して画力がすごいって言ってるのかわからないです。
        どういう視点で言ってるのか教えてください。絵心ないのでみんなうまいんじゃって思ってしまいます。
      • 140. 名無しのうさぎさん
      • 2020年03月03日 01:46
      • 見た瞬間鳥肌立つレベル
        本当に別格なのかもね
        最近でこのレベルの漫画がないのは作風がリアルに寄ってきてるからかな
      • 144. 名無しのうさぎさん
      • 2020年03月15日 17:35
      • 漫画に必要な上手い絵って『 表現力』だと思うんだよね
        書き込み量とか見た目が綺麗に見える絵って見栄えするけど実は簡単で、動きの連続性や位置関係や実際に有り得そうな立体感みたいなものが鳥山明はすごいんだと思う
        下手って言われてる進撃の巨人だって人間と巨人の体躯差や立体機動装置の動きに大事な表情は凄いから下手と思ったことはない
        逆に綺麗だけど下手なのは少女漫画が分かりやすいと思う
        女性の求めるものは男と違うから必要なスキルも変わってくるけど数パターンしかない表情のアップと人物の距離感くらいしか絵での表現がないからね
        女性漫画家に悟空ベジータ戦を描かせたらどうなるか想像してみたら俺の言いたいことわかると思う
      • 148. 名無しのうさぎさん
      • 2020年03月20日 18:17
      • アクション面でばかり語ってるけど、構図の取り方とか、絵の情報量の引き算とかも最高にうまい。引き算ばかりではなくメカとか描かせたら恐ろしく緻密だし、2回目だけど構図の取り方がうまいから緻密なだけでなくて一枚絵としても完成したものが出来上がる。
        そもそもキャラクターデザインが全盛期にはずば抜けていた。カラー絵もめちゃくちゃうまい。
        絵のうまさをそれぞれデザイン力とか構図とかに分類して評価したら、総合力は鳥山が一位。
      • 162. 名無しのうさぎさん
      • 2020年03月25日 12:45
      • 出てこなくなったというか動きの描写は鳥山明が史上最高だろう
        後にも先にもこのレベルはいない
      • 163. 名無しのうさぎさん
      • 2020年05月22日 00:40
      • デフォルメされてるくせにキャラがまとまっててすごい。鳥山キャラはなんていうか漫画っつーかイラストに近いような気がする
      • 164. 名無しのうさぎさん
      • 2021年01月17日 18:14
      • 最初で最後の漫画家の王 それが鳥山明
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