【超動画】1999年~2001年あたりのJPOPの魅力がヤバいwwlwwwlwwlwlwlwlwlwlwlwlw

entertainment_set



1:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:43:40.45 ID:Lq35Ira/0.net

モーニング娘。 - LOVEマシーン (1999)



aiko - カブトムシ (1999)



矢井田瞳 - My Sweet Darling (2000)



椎名林檎 - ギブス (2000)






2:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:44:07.35 ID:enTtRlkIM.net

宇多田もいたしJ-POPの全盛期や




3:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:44:43.70 ID:z11zaZt/0.net

すまんが全盛期は95年頃な




4:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:44:57.24 ID:NMEOjYDi0.net

戦後最もファッションとか音楽とか薄汚かった時代だとマジで思ってる




5:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:44:58.59 ID:xi6fDR8DM.net

TSUNAMIとかいう不謹慎な曲名




6:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:45:04.79 ID:sjpwm327M.net

AKBがランキング埋めてから新しいのが出てこなくなった




7:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:45:19.35 ID:Xd2p2vgFa.net

おっさんだからちゃうの




8:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:45:48.46 ID:2Tj5YXRfd.net

三木道三も入れろや




9:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:46:19.38 ID:FUyd9HRz0.net

20年前か




10:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:46:46.38 ID:h4IBWhYzM.net

もいちどすきってきかせてほしー




11:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:46:51.20 ID:1c8YE6puM.net

AKBとジャニしか居なかった2007ー2015年あたりまではほんと暗黒期やったな

だんだん下衆の極みとかセカオワとかが流行りだして
今は米津玄師とかいう椎名林檎や宇多田ヒカルに匹敵する大物シンガーソングライター出てきた





12:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:47:33.68 ID:OQtOL59jM.net

松浦亜弥とかいう日本最後のアイドル




13:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:47:34.71 ID:ixU5kPwca.net

今ほんまクソしかいねーな
名曲が全く生まれない時代や





32:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:54:16.16 ID:1ke4jO5R0.net

>>13
老害定期





15:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:48:16.93 ID:aeOuE2lL0.net

ここら辺て女性シンガーばっかなんよなぁ
カラオケのヒット曲見てておもった





16:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:48:58.71 ID:u14mOsJV0.net

98年に宇多田、浜崎、椎名、MISIA、aiko、モー娘がデビューしたからな
小室が消えて一気に時代が動いた頃だよ





24:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:51:30.63 ID:lZYi5ysYM.net

>>16
98年組ほんとすき





17:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:49:12.32 ID:mPrRa7GRM.net

AKBジャニだけしか流行らないクソみたいな時代が終わってくれて本当によかった
今はあいみょんや米津玄師みたいなサブカルがメインストリームに出てくる時代





18:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:49:18.83 ID:WHQJDmKcM.net

小室哲哉「日本の音楽を壊したのは僕とつんく」
つんく「」





19:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:50:12.48 ID:a4kVPDPHp.net

宇多田と椎名林檎とかいう今はなき東芝EMIのダブルエース




20:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:50:27.25 ID:z11zaZt/0.net

あいみょんのマリーゴールドって90年代感あるけど90年代なら中ヒット止まりぐらいな感じだよな




21:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:50:37.09 ID:VHTIzKv3M.net

椎名林檎はもう完全に路線変わったな




22:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:51:10.61 ID:FncDWsvZ0.net

ゆず派と19派に分かれてた




23:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:51:14.35 ID:X9gsiogOM.net

今聞いてもええよな




25:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:51:52.95 ID:QsL4q9Nt0.net

ワイおっさん的には92年が最高だった。




27:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:52:19.21 ID:FwcYRsbc0.net

今後数年は陰キャ・メンヘラ路線が続きそうやな




28:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:52:46.84 ID:TIYVCtUpp.net

98年とかいうCDが最も売れた年




29:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:53:08.25 ID:lZYi5ysYM.net

イエーイめっちゃホリデイ




30:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:53:47.49 ID:96bWAL6Ya.net

このころ松浦亜弥とか神がかった可愛さやったわ




元スレ 【超動画】1999年~2001年あたりのJPOPの魅力がヤバいwwlwwwlwwlwlwlwlwlwlwlwlw(2ちゃんねる.sc)
ラビット速報からのお知らせ







今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (18)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 10:48
      • おおざっぱに言うと、1990年代の20代前半の人口は今と比べると2倍。

        作り手も、買う側も今の2倍。それに、まだコンテンツに金払うのが当たり前だった時代。
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 11:14
      • 1/2以下になってるのにその理論が通用するわけもない
      • 3. みなみ園芸/はなワークみなみのお爺様
      • 2019年09月21日 11:21
      • 13:風吹けば名無し:2019/09/15(日) 23:47:34.71 ID:ixU5kPwca.net

        今ほんまクソしかいねーな
        名曲が全く生まれない時代や

        これは、正に今だろ?お下劣エロ豚秋元康の握手券商法で聞いてるだけで頭が悪くなりそうな薄っぺらなメッセージ性のない歌と幼稚園のお遊戯会レベルのダンスばかり。
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 11:27
      • 今がクソ過ぎるだけで、昔もクソなのは同じ
        宇多田光るなんて下手糞を持ち上げてたんだから、其の系譜からゴミクソしか居ない今に至ったのが良くわかるよ
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 11:29
      • 最近の曲ってAメロ?とサビの関連性、メロディーラインっていうのかな?
        一貫性やみたいなものがないから、ブツ切れを適当に並べてるって感じする。
        こっちの曲とあっちの曲で入れ替えてもわかんなそうだよね。
        音数ばっかり増やしてガッチャガチャ。蛇足だけど最近気づいたのは
        Krevaって見た目というか雰囲気のインパクト強めだけど意外に音の響きが綺麗。
        照れ隠しなしで美しい曲を作ってみてほしいな。女性とコラボするときなんかも
        彼の個性が隠し味になって女性の可憐さ、健気さみたいなものを引き立てている気がする。
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 11:32
      • >>5
        メロディーラインのところ分かる
        サビしか聞いたことない曲でもイントロを聞いたときに「あっこれあの曲かな」って想像できる曲って良いよね
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 11:29
      • 2000年頃はあんまりいい曲が無い印象
        95,6年あたりじゃないの?
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 16:57
      • >>6
        95年と99年じゃまた曲の感じが違うよな
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 11:58
      • 90年代が全盛期で後はせいぜい05~06年までだったな確かに
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 12:09
      •  昔はましだった今は糞ってずっと言われてるな。
        宇多田だって欧米の10代のシンガーソングライターと
        比べたらプロとして通用するギリギリ最低限の実力しか
        ない、あんなのが大ヒットするようじゃ日本は終わってる
        って言う人も結構いたからなあ。

        99年前後はアイドル歌謡も80年代は良かった南野陽子、
        中山美穂等と比べたらモーニング娘。は糞とか言われ
        てたし
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 12:18
      • 邦楽に全盛期なんざ無い
        いつの時代も買う側がミーハーなだけで曲自体はよく聴けばダサくて大味なものばかり
        洋楽も大概やが、まだ評価されるべき曲が評価されてる感はあるわ
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 12:39
      • 確かにマリーゴールドって90年代感あるな
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 13:10
      • 2000年前後5年はいろんなジャンルの曲が毎週いれかわってたりして、それでもロングヒットするのもあったりでワクワクしてた。
        思い出補正化もしれないけど
        今はもう音楽とか追いかけてないのにまたこの人ら?でてるのって思う。
        (AKB及び系列、エグザイル及び系列、ジャニ―ズ)
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 14:04
      • 今も良い音楽は沢山あるけれど埋もれてるんだと思う。
        それに似たものはパクリと言われて新しいものはどんどん作りにくくなるだろうし。
        まぁそれを差し引いても昔の曲の方が好きだけどな。
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 18:14
      • 聴くに堪えないゴミばかり
        せめて60年代終わり~70年代初頭にしろw
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 21:41
      • >>15
        それこそごみやんわら
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月21日 19:27
      • JASRACの音楽の独占支配の努力が実を結んだ結果、街で歌を耳にすることが減った
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2019年09月22日 01:36
      • 9
        欧米と比べる必要ないしそもそもそんなこと言ってる奴いなかったぞ
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...