弁当屋「クレーマーが来たから返金して“お前は客じゃない”と言ってやった。客かどうかは店が決める」

obentou_building



1:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:25:06.61 ID:x7C5y2Jy0.net

お客様に対してイキりすぎやぞ

キッチンDIVE
@divemamuru
クレーマーがお店に来まして(最終的に警察が10人以上で対応)お客様が店主の私に対して客に向かってなんだその態度は‼・ィ前は何様だと‼・セったので、返金しますよ、返金したらお客様は客じゃ無くなるでしょう?返金しますと言いました
お客様が自分が客か決めるのでは無く店側が客か決めるのです





3:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:25:51.81 ID:T/g3BkM4a.net

正論やんか




4:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:25:59.73 ID:Lk43Xg5M0.net

妥当やな




6:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:26:23.05 ID:drtkKiGF0.net

店主がプライド高い店は好きじゃない




101:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:32:51.81 ID:oil6T+3b0.net

>>6
お前クレーマーか?
これはプライド高いとかじゃないやろ





14:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:27:02.89 ID:2z7Qt47f0.net

話は分かるけど発表するのは分からない




15:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:27:06.32 ID:hNvZj/daa.net

クレーマーを図に乗らせるやつはクレーマーの仲間だって自覚してくれ
相手するから増長すんねん





25:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:27:56.38 ID:A/WRhNvD0.net

警察10人くるクレーマーってなんだよ




27:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:28:00.70 ID:Zt9IKDvTp.net

クレーマーって他人を屈服させるかゴネて金もらうのが目的の屑だからな




28:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:28:01.32 ID:x7C5y2Jy0.net

こういうイキってる店ムカつくよな

キッチンDIVE
@divemamuru
返信先: @divemamuruさん
返金した時点で売買契約が無くないます
お客様の意識の高い人間は発言権が無くなるのです(((o(*゚▽゚*)o)))
困ったでしょうね(笑)
いつも偉そうな態度を取っていた人間が呆気に取られて発言出来なくなるのを見るのは痛快です(((o(*゚▽゚*)o)))
だから店で暴れて騒ぐしか脳が無いんですよ。可哀想…





99:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:32:50.71 ID:Vw5Axv1Ma.net

>>28
返金しただけで売買契約なくなるわけないやん





38:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:29:04.55 ID:stVxZpoEp.net

>>28
返金した時点で売買契約無効ってガバガバすぎやろ
やっぱ飲食の奴って頭わるわるなんすねぇ





31:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:28:26.66 ID:vjf2RrWxM.net

店以外誰が客を定義すんだよ




33:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:28:39.80 ID:xqkpHDBxd.net

煽る意味がわからん
ガキかな?
恨み買ってもろくなことにならんのに





60:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:30:33.83 ID:3jyc9d7xd.net

>>33
大人しくしてるからこういう奴がイキり止めんのや





44:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:29:26.69 ID:LGZ0qyYra.net

煽り運転のオッサンみたいなキチガイって街に一人くらい居るからな




50:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:29:56.86 ID:kFTWKEQpa.net

Twitterで報告した時点でマイナスでしかない




51:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:29:57.34 ID:BMTSirLh0.net

日本語がおかしいところが気になる




57:風吹けば名無し:2019/08/27(火) 13:30:17.68 ID:xCKd4y/Wa.net

ガイジなんかさっさと帰らせるのが得策やで




元スレ 弁当屋「クレーマーが来たから返金して“お前は客じゃない”と言ってやった。客かどうかは店が決める」(2ちゃんねる.sc)
ラビット速報からのお知らせ







今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (59)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 13:51
      • ダイブって、店にカメラ付けてユーチューブにずっと流してるよね。トラブルの映像残ってないかな?
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 13:52
      • コジキ相手の200円~300円の弁当屋
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 13:55
      • BMW煽りのクズみたいなクレーマーは要らんもんな
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 13:56
      • 5 店内カメラの映像ユーチューブに流してるよね。その映像残ってないかな?
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:05
      • 客が店に出来る抗議は二度行かないだけ
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:14
      • 返金したから契約解除とか言ってるから店側もバカなんだろう
        本来の流れは契約解除してからの返金。迷惑料として受け取ったと言われれば店側負けるぞ
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:20
      • 現時点で客じゃなくても、機会損失を考えちゃうとなかなかできない
        今は悪評が広がるのも一瞬だしね

        てかDIVEかよ
      • 56. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月28日 14:22
      • >>7
        クレーマー放置も十分な機会損失だぞ
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:22
      • ※6
        売主に契約解除権が発生する状況は買主から代金が支払われない以外ぼぼ無いからね
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:23
      • ガイジクレーマーは動かなくなるまで殴れ
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:24
      • 本来「金払っているから偉い」は間違い
        売ってやってる 買ってやってる
        対等
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:24
      • 弁当屋「お前は客じゃない!」
        客「お前は弁当屋じゃない、ゴミを売ってるだけだ」
        弁当屋「…」

        こんな感じかw
        残念ながら売った後だから無理

        自分の店なら法的に何でも許可されて、何でも許されると
        思い込んだ馬鹿が多すぎ
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:26
      • ※6
        家電や車じゃないんだから返金ですむだろ
        すまなかった判例あんの?
      • 54. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月28日 05:10
      • >>12
        法律には、金を返したら契約終了にできるなんてルールはないからね
        まあ普通は弁当の売買程度で厳格に法律が適用されるとかめんどくさいことにもならんけど
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:32
      • 極端なクレーマーもクズだし
        クレーマーには毅然と対応するとの報告だけでいいのに
        妙な煽りを加える店もクズ。
        クズはクズを呼ぶ。
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:37
      • >>13
        そういう店だからクレームつけられるんだよな
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:36
      • 店員の態度がクソな場合もあるからなんとも言えん。タメ口で接客された時はブッ殺そうかと思ったわ。
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:41
      • ポリシーは自由だから別にいいんじゃないの
        たしかに頭は悪そうだけど
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:44
      • 日本語不自由勘違いアホ対クレーマーか、ええ勝負やろなぁw
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:45
      • なんかクレーム内容はぼかしているし警察きても返金している所を見ると店側の落ち度もあったんじゃないかと疑う。警察来たのなら過度なクレームは営業妨害や脅迫で連れていけるからねえ、なのに返金したって事は...
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:40
      • >>18
        客商売やってると分かるが落ち度なくても変な客には返金くらい簡単にするぞ。脅迫で訴えたいとか仕返ししたいわけじゃなくて、もう関わりたくないだけ。大事な仕事の時間使って対応してるだけで大損なんだから。
      • 48. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 21:57
      • >>18
        糖質じゃん
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 14:54
      • 安くて超大盛の所だっけよくクレーム入れる気になるな
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:01
      • ※18
        弁当なんか何百円だろ?
        そんなもんで延々と付き合ってられるかよ
        叩き返して「出ていけ!」のなにがおかしいのん?
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:08
      • ※20
        警察呼んでなかったらね。呼んどいてその対応はおかしいと思うよ
        店側に全く落ち度が無かったら返金なんてせずとも警察が勝手に連れてってくれるもの
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:15
      • >>21
        いや全くおかしく無いんだが・・・
        警察も民事不介入だから刑事起こさなきゃ連れてけんし、仲裁しただけやろ。呼ばれたら行かなアカンのが警察やし。
        店側の落ち度言うても言及無いなら分からんやろ。
      • 57. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月28日 14:24
      • >>21
        万引き(窃盗)ですら警察がさっさと連れていってくれるなんて事無いぞ
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:09
      • ツイートしてることにケチつけてるやつは、自分がクレーマー気質だって気づいたほうがいいぞ

      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:10
      • ※22
        その根拠は?
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:16
      • >>23
        自分で気付けよ・・・(。-∀-)
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:11
      • なんでここまで晒しておいてクレーム内容は書かないの?
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:15
      • 米22
        返金なんてクレーマーにエサ与えるような真似しないで警察呼んでるならキッチリ警察に〆てもらえよと思うのもクレーマー気質なのかな?よくわからん
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:18
      • ※27
        根拠無し、ということですね
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:19
      • >>28
        その根拠は?
      • 59. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月30日 06:23
      • 売買契約がなくなります、でコーヒー吹いたわw
        賠償しろ>>28
        お前が言っているのはこういうことやぞガイジw

        契約ってのはそういう簡単なものじゃないんだわw
        商法かじってればすぐにわかるもんだがなw
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:21
      • ※29
        問いに対して答えが返ってこないからだよ
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:31
      • ※21
        いや
        ごちゃごちゃいうから返金したのにあばれたから警察呼んだんやろ?
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:39
      • クレーマーに断固とした対応するのは素晴らしいことなんだけど途中から調子乗るのなんなの
        お前は客じゃない!警察通報した!出てけ!で終わりでよくね
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:42
      • ここ大盛りでネットニュースになってたから興味もって検索したけど、ツイッターが臭すぎて絶対行かないようにしようと思ってた
        やっぱいかんでよかったわ
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:46
      • 原因がわからないのでなんとも思わない。
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:49
      • リスペストがある客だけが神様になれるのだ。
      • 37. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:53
      • ※21
        呼んだのがどっちなのか分からんからなあ
        クレーマーが警察呼んで、店員側に味方する展開もあるし
      • 58. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月28日 14:26
      • >>37
        そのパターンなら警察がこんな人数で来ることはない
        客が暴れてて営業妨害になってるとでも言わない限りこんな人数は来ない
        (来ている人数を信じるならの話やが)
      • 38. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 15:57
      • これで文句言ってる奴は弁当屋に何されたんや…
        返金されても許さないって怪我したのか?弁当で?
      • 39. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 16:05
      • ガイジvsガイジやん
      • 40. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 17:16
      • キッチンDIVEって営業風景配信してるとこで
        稀に万引きされてるとことかも映ってるんだけど
        このクレーマーが来たとこは録画残ってないの?
      • 41. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 17:30
      • ※11
        いや許されるんだが
        日本の民法は「私的自治の原則」「契約自由の原則」に基づいているわけで、今回のように気に入らない相手には物を売らないってのも法的には認められてる
      • 42. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 17:41
      • 本来対等なんだよ客と店って
        いつの間にか金を払ってる客が偉いと勘違いするアホが多くなったけど
      • 43. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 17:43
      • ※41が書いてる通り、法的には店側の自由
      • 44. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 17:54
      • ※41
        >残念ながら売った後だから無理
        って書いて書いてるだろ。売った後だから売主からの契約解除権は無いに等しい
      • 46. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 18:13
      • >>44
        食った弁当返せって言うなら別だが、この場合は単に返金して客ヅラすんなって話だから契約もクソもない
      • 45. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 18:11
      • 居酒屋の店長が、ツイッターでこの報告文は駄目やね 言ってました
      • 47. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 21:18
      • >>45
        クレーマーに食いつぶされてそう
      • 49. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 21:58
      • ここで店叩いてる奴もガイジ確定やん
        店内で刃物持って暴れ倒す奴に媚びなきゃいけんねん
      • 50. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 22:20
      • >売ってやってる 買ってやってる
        >対等

        こういうわかったような事言うアホ時々おるけど、物(サービスも含む)売る商売で「売ってやってる」なんて有り得ん。
        旧共産圏や紛争地とか僻地なら知らんけど、客は店を選べるんやぞ。
        数ある同業者の中でウチを選んでいただいて有り難いと思いながらやっとるわい。
      • 51. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 22:51
      • ※42
        >本来対等なんだよ客と店って
        >いつの間にか金を払ってる客が偉いと勘違いするアホが多くなったけど

        本来?残念ながら「法的な立場」が対等なだけ。
        ・客側は別にどこで飯食っても良い
        ・店側はなるべく自分の店で飯食ってほしい
        この時点で実質的に対等じゃないんだよね
        技術が売りの職人じゃあるまいし、店側は下手に出るしかない。当たり前の話。
      • 52. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月27日 23:27
      • >>51
        法的な立場が一緒なら、あとは店と客の関係次第
        飲食店だと客も帰り際に「ありがとう」とか「ごちそうさま」とか一言あってもおかしくないだろ
        それは対等なやり取りだと思うけどな

        客を選べるようになんていくらでもあるよ
      • 53. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月28日 04:28
      • 理論は多少「?」な部分もあるけど、サービス業従事者としちゃ、理不尽クレーマーに対して上がこれくらいのジャッジしてくれた方が捗るわ
        この手の話だと絶対出るけど「お客様は神様です、てのは店側がマトモなお客様に相対する時の心得であって、客がひけらかす錦の御旗ではない」、三波春夫だってそのつもりだったけど、内心に留め置かず公言したもんだから馬鹿が勘違い、というか都合よく解釈しちゃった
      • 55. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月28日 12:23
      • 昔は追い返せば良いと思ってたけど、下手にガイキチ相手にすると、粘着されかねんから怖い。目をつけられたら、ネットやらがあるからホームページやぐるなびのコメを荒らされたり大変よ。
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...