デーブ・スペクター「日本の役者の演技力はあらゆる先進国の中でもぶっちぎりで最悪」

eiga_haiyu



1:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:16:54.66 ID:Yd5WkT8k0.net

デーブ・スペクターが、日本のドラマについて「新潮45」に語っている。
「演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪」だという。芝居が大げさで喋り方が不自然なため、セリフに集中できないと評した。


「ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています。ただ、ドラマだけは本当にひどすぎる。
20~30年前と比べて進歩するどころか、どんどんクオリティが下がっている。特に問題なのは役者の演技力。
演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪だと思いますね。」





2:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:17:06.15 ID:Yd5WkT8k0.net

「連ドラに出演する役者の8割は、とにかく芝居が大げさで『わたし、いま演技してまぁす!』と顔に書いてある。
それに、喋り方が不自然だからセリフに集中できない。以前から不思議に思ってるんですが、日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置くんです。
僕らが会話をする時にそんな勿体ぶった喋り方しないでしょ。」

「日本のドラマに出演してるのは、芝居経験に乏しい、モデルやアイドル上がりの素人同然の芸能人が多すぎる。制作スタッフも大変ですよ。
撮り直す時は、「こっちの技術的なことで、もう一回お願いします!」と言うんですけど、本当は芝居の技術が足りないだけ。
しかも、厳しく指導して女優に泣かれたら面倒だし、どっちみち良くならないから、適当なところで切り上げる。これで傑作ができると思いますか。」





3:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:17:18.06 ID:7Yg2bTOw0.net

一理ある




4:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:17:36.09 ID:8T4WJMvu0.net

事実定期




5:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:18:13.68 ID:KhxvKgEZH.net

ニュース(ミヤネ屋)




7:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:18:18.97 ID:DkWufxbrM.net

サンキュースペクター




8:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:18:20.65 ID:ABTOSJiU0.net

舞台には優秀なのはいるよ。
テレビにばかり出ている連中は知らん。





28:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:21:09.97 ID:jp8M8II2a.net

>>8
逆にテレビや映画でも誰も彼も舞台風の演技をするのが問題のひとつだと思う





9:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:18:42.98 ID:/DPI5YfXd.net

長い間日本にいて日本語カタコトのオッサンは言うことが違うな




11:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:18:56.92 ID:qv3bnoIt0.net

視聴者が演技力より顔で選ぶからこうなる




12:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:19:11.86 ID:7Yg2bTOw0.net

なんでや
古畑任三郎おもろいやろ





15:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:20:01.84 ID:+soecizl0.net

ドラマは確かに不自然すぎる




16:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:20:04.82 ID:t5+cBwUe0.net

バラエティのレベルが高い?




18:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:20:27.75 ID:csfhSA+Pa.net

嘘つけアメリカン人こそ過剰演技やろ
てゆーかアメリカン人は一般人で大仰な話し方するからバカにされとるやろがい





317:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:40:12.13 ID:+WlFxDEg0.net

>>18あれが普段の表現と一緒なんだぜ、だから自然な演技が出来る




19:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:20:41.04 ID:wZsdeeCUa.net

一理あるわ
昔のドラマはよくできてた
今はイケメン美人なだけで演技がねばかりやな
ハシ○ンとか本○翼とかその典型





20:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:20:41.45 ID:KxZLhJ0Ja.net

なんでデーブさんはリベラルなのに
パレスチナ問題では急にイスラエルを支持するんですか?





21:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:20:44.54 ID:Y01JXGi00.net

むしろ舞台が幅利かせすぎてるから普段そんな喋り方しねーだろって演技が持て囃されるんじゃないの?




22:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:20:47.52 ID:P7fgXamc0.net

事務所の方が力関係で上なのがあかん




23:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:20:47.80 ID:72tBqbsI0.net

未だにジャップドラマ見てるような馬鹿は演技力より誰が演じてるかを観てるからそんなもの必要ない




24:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:20:52.60 ID:ZpJL8An1p.net

芝居はゴミだが謎のニュースとバラエティ上げはなんや
ニュースとか特に日本ひどいやろ





36:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:21:41.19 ID:/xQspXXUp.net

>>24
多分微妙に自分が出るからだと思う
貶したら仕事来ないだろ





25:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:20:56.06 ID:tRwya0eY0.net

そもそも役者じゃない
タレント崩れのアイドルとか、芸人が出てる





39:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:21:49.13 ID:M7PpHQq40.net

>>25
ジャニや吉本な





26:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:21:01.90 ID:wiFFJ5NK0.net

全理ある
と思ったけどニュースとバラエティも糞だから一理しかない





27:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:21:06.72 ID:Fg4S4nJM0.net

BSで昔のドラマやってるけど緊張感がすごい
あんなのいまの役者にできないだろ





29:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:21:17.07 ID:Kfq9DrFQ0.net

子供の劇見てる気分になる




32:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:21:31.82 ID:Ajj9X66Z0.net

相棒くらい長いとプルプルしても味になっちゃってるから得だよな
新規であんなプルプルしたらギャグや





37:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:21:42.41 ID:DYYYX/VUK.net

俳優のトップが木村拓哉やもんなあ…そらそう言われるよ

阿部サダヲみたいな個性派もっと出てこいや





500:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:49:20.72 ID:WyN+muuPd.net

>>37
キムタクはキムタクを求められてるからキムタクをやってるわけで、本人の実力は関係ない





58:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:24:42.94 ID:LOyp0C6qM.net

>>37
阿部サダヲこそ大げさで今演技してまぁす!の典型やないか





41:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:22:20.86 ID:M2v5t2JN0.net

よくわからん女がいきなり主役で大物扱いになる謎の業界




42:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:22:23.45 ID:RL2Hznpu0.net

舞台演技や演出家とかいうゴミを持ち上げ過ぎなんだよなぁ




64:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:25:51.28 ID:+x6fzeoja.net

>>42
舞台演技が持ち上げられるのは外国も変わらんで
演劇上がりのイギリス人俳優ばっかやぞ今は





43:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:22:45.94 ID:LC1hyrowd.net

女「ボソボソボソボソ…ギャーギャーギャーギャーギャー!」




44:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:22:55.74 ID:bK2shLFYa.net

まあ演技力だかじゃなく演技指導もゴミそうだけど




47:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:23:18.98 ID:D3C8tw6t0.net

あのクソつまらんバラエティがレベル高いって他の国はバラエティで砂嵐でも流してんの?




48:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:23:21.78 ID:DuK57vwva.net

脇役中心はうまいイメージ
松重豊とか遠藤憲一とか





50:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:23:27.52 ID:yMLFotaT0.net

パヤオと似たような事いってんな




53:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:23:56.23 ID:M7PpHQq40.net

海外ドラマも深夜アニメ声優が吹替するせいでお遊戯会みたいになってる
吹替切ったら海外の俳優は渋い演技してるのがわかるよ





57:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:24:40.87 ID:KxZLhJ0Ja.net

>>53
英語わからんから渋いとかわからんよ
棒読みでもわからん
だいたい外人はみんな同じ顔に見える





55:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:24:22.34 ID:+x6fzeoja.net

顔芸ばっかやからな
外国人から見ても下手糞やなって言われているし





56:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:24:38.99 ID:/FYky1sc0.net

みんな大げさに喋りすぎなんだよな




62:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:25:42.37 ID:yMLFotaT0.net

韓国のドラマみても演技大げさだなって思うけどああいうのが受けるんだろ




63:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:25:43.34 ID:ytI/YMMD0.net

海外の役者は演劇学校出てるけど日本のはモデル上がりだからやないの
そもそも演技の勉強してない





79:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:27:07.84 ID:KxZLhJ0Ja.net

>>63
ハリウッドにはジュリアード出てるやつもおれば
ただの高卒みたいなやつもおるわ





66:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:26:01.65 ID:MHl7e9fR0.net

文脈とかで十分会話の内容読み取れるはずなのに異様に滑舌気にしすぎやろ




77:風吹けば名無し:2019/08/10(土) 13:27:00.02 ID:HK4JQhZZr.net

普段の会話と違いすぎるわ
抑揚とか間もそうやし急に大声出すし
いやこんな喋り方するやつおらんわってのがまず最初にきてしまう





元スレ デーブ・スペクター「日本の役者の演技力はあらゆる先進国の中でもぶっちぎりで最悪」(2ちゃんねる.sc)
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     コメント一覧 (106)

      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 06:59
      • ジャニーズが幅きかせてるからあかん
      • 78. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:35
      • >>4
        芸能記事で大っぴらに叩かれるジャニーズを目眩ましに、大量のゴリ押しをブッ込みつつマスコミに持ち上げさせて意気揚々としてる大手事務所は他にあるけどな
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:00
      • これはまじ日本のドラマはすげえ演技が下手&臭くて見てられない 恥ずかしくて
        ブレイキングバッドの役者を見習え 特にハンクな あれが本物の役者の演技ってもんだ
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:00
      • ドラマに金かけなくなって映像脚本演技で求められるのが大体同じようなものになり、またその水準もどんどん下がってる
        30点取れば合格という有様
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:01
      • これは言われてもしゃーない
        そもそもアイドルとか多いもんな
        でも中にはええ役者さんもおんねんで
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:03
      • イキリなんJ民がムカつくけど、まあ合ってる。
        舞台演劇と演技の仕方を分ければいいのに。舞台演劇はアニメ的だよね。
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:04
      • 普段ボソボソ喋って感情殺してる日本人がナチュラル演技なんかしたら話が2,3パターンしかできなくて観てられないぞ。
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:07
      • 小栗旬とか藤原竜也とかね。演技力があるって評価されてる奴らみんな演技過剰やもんね。見てて恥ずかしくなる。
        そいつらを良いと評価してる指導者達がクソなんだなあと思う。
      • 64. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 09:42
      • >>11
        ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛
      • 77. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:29
      • >>11
        演技の良し悪しなんか分からん癖にネットニュースやSNSの好感度とかで役者の評価したがるアホはどんどん増えてるからな
        5chで大人気の阿部寛なんかフツーに棒大根やし、ハマり役以外では作品の邪魔にしかなってないことも多い
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:07
      • 確かに外人の演技が大げさに見えてもあいつらは普段もそうしてるからなあ。日本人は演技になるととたんに大げさになるから違和感が出てくるのか
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:07
      • 秋元系もプラスされて酷さが凄い勢いで増したよね
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:09
      • 日本と海外じゃテレビドラマに求めるものが違うんだろ。
        海外ドラマなんてBSでしかやってないし、日本の視聴者は日本のドラマづくりを支持してる。
        リアリティよりテレビのデフォルメが心地いい。
        橋田寿賀子のドラマは役者が全員、橋田調で喋る。他のテレビドラマとは全然違う異空間。ファンはそれが好きなんだよ。
      • 66. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 09:55
      • >>14
        ドラマの視聴率がどんどん落ちてる理由にはならなくね
      • 90. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 13:16
      • >>14
        お前の個人的な意見を日本人の総意のように騙るな
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:11
      • 日本人が普段通りの表情と話し方でドラマを作ったら、能面がボソボソしゃべってるので終わるけど。
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:14
      • 未だに真木よう子が使われてたりするからな
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:15
      • 刑事ドラマとか台本を丁寧に読んでるだけで
        会話にもなってないから全く面白くないな
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:16
      • 日本人が自然体で演劇したら地味なドラマばっかりになりそうw
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:16
      • そんなか?
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:16
      • 劇団系にしたって、今はナックスや宮藤官九郎ファミリーやお笑い芸人の亜種みたいなのが人気あるし、過剰演技しまくりの歌舞伎役者も映画やドラマに溢れかえってる。
        要するに観る側の需要の問題なんだろうな。
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:18
      • なんだかんだ文句言いながら見るやつが悪い
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:22
      • まずもって専門性を磨く体系だった高等トレーニングを受ける機関が日本には無い。
        演出、脚本、照明、音響、衣装、プロデュースそしてもちろん演技。これらは全部専門職。
        大学レベルでがっつり4年は勉強しないと海外ではそもそも仕事にならん。
        我が国みたいにいきなり現場で下っ端からってのはトレーニングの場になってない。
        同じ仕事は外国ではインターンと呼ばれて、大学卒の業界エントリーレベルの人間がチャンスを求めてする仕事。
        演技で言うと絶対にコーチは必要。で、オレが一番嫌いな日本の俳優は、池松壮亮。ぶん殴りたい。
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:22
      • 日本人が外国の映画見て演技の違和感を感じないのは言葉が分からないからだと思ってたけど、そういうわけでもないのな。
        日本人の演技はわざとらしさが目立って見てて恥ずかしい。
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:31
      • 本当にその通り
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:33
      • アイドルが主人公張るようになった頃からですわ
        具体的に言えば薬師丸ひろ子、あれがウケてから演技素人でも知名度さえあれば良い風潮となった
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:34
      • 俺は音楽の入れ方のほうが気になるね。
        コミカルな場面で「今コミカルな場面ですよ」と説明するような音楽をかぶせるとか。
        視聴者のレベルをかなり下に設定している。
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:38
      • 日本の『若手俳優』は本当に若手すぎる。
        芝居やってますという芝居をする。
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:38
      • 声優もそんな感じだよな
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:39
      • 舞台とかギャグだよな。
        リンゴの絵をみて描いたリンゴみたいなモン。
        演技してるやつを演技して再現した劣化コピーwww
      • 67. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 09:57
      • >>29
        舞台はセットが限られてるから、演技を過剰にしてそれをカバーしてるからそれはちょっと違う気がする
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:40
      • 正社員制度と解雇規制に代表されるように
        日本社会って競争原理を否定しているからこうなるのは当たり前なんだよな
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:43
      • ドラマ映画は事務所が売り出したい俳優女優のプロモーションの場所だよ
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:43
      • >>27
        これなんだよな。
        演技といっても。女優を演じる女優でしかなく。
        なかみはしょーもないタレント。
        お手本となる絵を見て描いた絵でしかなく。
        実際の人間をみて書いた絵じゃないということだろうww
        くそ三流女優もどきが跋扈してるからしゃーない。
        残念ながら演技では韓国の方が上だからな……wやばいだろ…
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:44
      • アメリカとか大学とかで舞台専攻してた俳優多いしな、日本なんかそこら辺のモデルごときをいきなり出すし素人レベルやろ
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:45
      • アメリカンコメディのメタ的にカメラの向こうを意識しすぎてる演出もどうかと思うけどww

        サンダーマン、・・・レベル高い、とは思わんね。
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:45
      • 芝居より脚本が酷い。脚本が酷ければ芝居がアレでもなんとかなるけど、なんやねん。ドラマ作ってるやつが素人なんだよ。
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:45
      • 海外ドラマの方がストーリーも役者の演技も上だもんな、まあしゃーない
      • 37. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:48
      • 作品は面白いものを作ることが目的なのであって表現が自然かどうかなんてどーでもよくない?
        リアリティ追求するのも面白い試みなときもあるけど間違えるとそこをリアルにして何の意味が?なことになる。FFのオニギリみたいに。

      • 38. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:51
      • おいおい白人なのにブラックジョークかよ
      • 39. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:56
      • 海外ドラマは~って大多数の英語もわかんない日本人が演技がどうたら語ってどうすんだよ(笑)
      • 40. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 07:59
      • モーションも舞台演劇風のオーバーアクションだったり
      • 41. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:03
      • 日本のドラマは大体原作があるのと
        あとは根底に漫画的表現があるからだろな
        おどろいた顔のコマ、みたいな
      • 42. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:09
      • 役に合わせた演者じゃなくて演者に合わせた役でやらせてるからな それに一度出演するだけで俳優女優と名乗れるハードルの低さも注目
      • 43. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:14
      • ザイニチ汚染されてるのにまともになるわけ無いだろう
      • 44. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:17
      • 日本の役者が下手なのはそうだなとは思うけど、一拍間が空くのは日本語として普通だと思う。逆に芸能界の普段の喋りが早口すぎて間が無くなってるんじゃないか。あるいは歌舞伎や能の文化から来てるとか?
      • 45. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:20
      • 演技力は人によると思うけど、ストーリー構成が死んでると思うわ。
        昨日ボイス?だかって言うドラマ見たけど、ツッコミどころ多すぎて、物語に入り込めなかったもん。邦画も見れん。
      • 46. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:22
      • アイドルを起用しない(しかも主演)だけでもだいぶマシになる
      • 47. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:28
      • 悲しいかな韓流の方が全然マシよ
        大河ドラマも中国の歴史ドラマの足元にも及ばないし
      • 49. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:33
      • 藤原竜也「ハハハハハハ!!」
        ぼく(こんなヤツ実際おらんやろ・・・)
        世間「神演技!すばらしい!」
      • 50. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:36
      • 貧乏な馬鹿にいかに広告を見せつけるかがベースなんだから
        まずイケメン美女。芝居はニの次になるわな

        舞台演劇がーって猫も杓子も言われているけど
        小劇場スタイルだけみてそう言うのは結構な暴論だといつも思う
      • 51. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:40
      • デーブわかってない
        監督や演出家の求める演技が古いんだよ
        それもそのはずで大映ドラマみたいに大げさな
        演技を継承して来た人達が偉くなり演技界を担
        っているからだ
      • 68. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:01
      • >>51
        そもそもの演技自体が下手くそだって話だから、求められるものが古いかどうかはまた別の話じゃないかな
      • 52. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:40
      • オーディションを殆どやってねえからな
      • 53. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:46
      • ドラマだけじゃなくてお前が出てる番組もお前みたいなクソ駄洒落しか出来ない馬鹿使ってて低レベルだぞ
      • 54. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:47
      • このユダ公は嫌いだが言ってることはあってる
        舞台の演技をドラマや映画でやられたら興醒めするその証拠にシンゴジラの庵野は俳優に演技させないため早口を強要した
        石原さとみは例外だがかわいいから許す
      • 55. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:48
      • 今の俳優が洋画やアニメの吹き替えをやると途端に下手くそに感じるのがいい例だよ
        声に感情を込めて演技するのがとても下手くそ
        だから表情や演出でごまかしてる
        だけど脚本や演出等の作り手側のレベルも落ちてきてる事で役者の下手くそな演技のごまかしが効かなくなってるんだろうね
      • 56. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 08:54
      • >>55
        今の声優も下手くそやぞ
      • 69. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:01
      • >>56
        その下手くそよりも下手くそだって言ってるのわかんないかね
      • 57. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 09:04
      • な、なんでよ!
        ちょ、ちょっと!

        とか普段絶対言わないけど漫画的表現というか、わざとらしいというか、そういうキャラ立てしないと一人一人の個性をつけられないからコミカルな言い回しが多くなってわざとらしさに目が行くんだと思う。
        セリフが全て吐き出しから出てる気がしてるんだと思う
      • 58. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 09:11
      • お前らスゲーテレビ見てるんだな。
        俺なんかテレビ全然見ないから
        良いのか悪いのかも知らないぞw
      • 59. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 09:14
      • 何も先進国で括らなくても、最下位争いするぞ
      • 60. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 09:27
      • だこらアニメ大国なんやで。
      • 61. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 09:30
      • そう思って日本のドラマ見なくなって10年以上
        今がどんだけ低いかなんて分からん
        デーブ未だに見てるんだな仕事だから?
        お仕事以外で見てるヤツの気が知れない
      • 62. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 09:32
      • 日本語はしっかり発音しないと聞き取りづらい
        ってのもありそう
      • 65. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 09:46
      • 海外ドラマ観てたら日本のドラマなんて観れたもんじゃない。予算や規模の問題ではなく原作もいいのに演技が圧倒的にヘタ。
      • 70. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:02
      • 棒読み台詞だもんなぁ。 
      • 71. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:08
      • 日本人自体が幼稚だから幼稚な演技が好まれるだけ
      • 72. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:12
      • 70年代とか昔のドラマたまに見るとめっちゃ面白いんだよな。
        演技もセリフも今より遥かに気が利いてる。
      • 73. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:14
      • おしんはおそらく世界で最も有名なドラマ
      • 74. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:17
      • なお あなたの番ですが 中国で大人気名模様
      • 75. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:22
      • 本職の役者でなくても所ジョージとか普通に上手だよね。
        黒沢監督の評価は贔屓が入っていると思うけど、トイストーリーの吹き替えは普通に上手だと思う。

        逆に言うと素人の所ジョージ未満の役者が多いってことだが。
      • 76. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:26
      • ドラマは見ないからわからんが映画は海外のほうが大げさな演技してるよね
        「オーマイガー」とか言う時とても大げさに見える
      • 79. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:44
      • まあ演劇学校を出たわけでも無い、顔がいい素人だからね、仕方ないね。
      • 80. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:47
      • 逆だよ。
        舞台のノリをそのままテレビや映画に持ち込んでるからああいうクサい演技ばかりになる。
        山場になると大声で叫ぶとか、完全に下北沢だろ。
      • 81. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:56
      • マジでその通りだわ

        日本人の芸能人の演技力はレベル低い

        韓国とか中国より大分下
      • 82. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 10:59
      • 津川さんも演技だったら韓国の方が全然マトモみたいな事言ってて意外だったわ。でも皆感じてることなんだよね。
      • 83. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 11:28
      • 昔の日本の演技の方がもっと酷いだろ
        ユリヤンのネタのまんま
      • 84. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 11:32
      • ドラマがつまらんし役者がゴミなのはわかるけど、大袈裟な演技=下手くそってのは同意できない
      • 85. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 11:41
      • 邦画やドラマなんて演技は二の次三の次でしょ。
        俳優なんかに演技力を求めるのが間違いw
      • 86. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 11:55
      • 昔から学芸会レベルです。ドラマは20年近く見ていない。
      • 87. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 12:02
      • アニメとかの影響もあるんだろうな。
        あとそっちの方がウケがいいとか、だから不自然で大袈裟になる部分もありそう。
      • 88. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 12:26
      • 織田裕二の演技を見習うんだ




      • 89. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 12:28
      • 最近の映画でも言えるよな
        アニメも声に違和感覚えたり演技が同じになったりする声優いるから言える事
      • 91. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 13:37
      • 日本の役者は、役者じゃなくてただのタレント。
        役者に演技以外のものを求めすぎるから、結局演技者じゃない人達が役者をやってるんだよな。
      • 92. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 14:44
      • 大学で演技を学んで俳優女優になる欧米、
        アイドル(笑)モデル(笑)上がりがゴリ押しでポンポン主演を務める日本

        当たり前だよなあ?
      • 93. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 15:02
      • 視聴者も流行りを追うミーハーで見るかファンのタレントを見てるだけだからなぁ
        演技力や脚本なんて気にしないのばっか
        気になるひとはもうとっくに見限って離れてるから
      • 94. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 15:03
      • これはよく思うなー。
        なんか、日常感ないんだよなー。
        日本のドラマに限らないけど、言い間違いも言葉が出てこないことも、日常なのになぁ。
      • 95. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 15:33
      • 演技力のあるやつは海外に行ってる。
        無いやつばかりが国内で大手を振って演技派を自称する。
        大根のくせに名声だけはイッパシだから国内では引く手数多。
        だから日本の映画はクソつまらなくなり、役者のCMにしか見えない。
        こんな日本に誰がした!!!
      • 96. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 15:33
      • アマプラ観てたら、どう考えてもアメリカさんの俳優も大概

        と言うか「日本人は視聴者に媚びて現実には観る事も無いような美男美女を並べて~」とか言ってる奴多いけど、アメドラとかまさしくそれじゃねぇかとw
        本当に頭おかしいぞ。そういう批判
      • 97. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 15:40
      • 馬鹿「アメリカの俳優はみんな舞台役者上がりの人が多くて~ 」

        現実「アメリカにも普通にモデル上がりの棒演技の人もいます。
        日本にも舞台役者上がりの俳優は普通にいます」
        …現実を見よう。と言うかアメリカに幻想持ちすぎ
      • 98. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 17:11
      • 演技力より存在感とか言うものをありがたがるのが日本の芝居
      • 99. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 17:46
      • 外人なら非現実的に見えるけど日本人なら周りにありふれてるからなぁ
        イケメン美女がやってもそんなみれる容姿の人がそんな状況なるかって話し
      • 100. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 18:01
      • >>1にはディープキス
        >>100には鬼手コキ
        >>200にはローリングフェラ
        >>300にはのど輪締め
        >>500には目の白い所だけをペロペロ
        >>700にはアナル掻き出し舐め
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        体重:50kg
        30歳 1989年5月23日生まれ
        東京都北区中里1丁目10-7駒込マンション
        https://i.imgur.com/qC4MnA4.jpg
      • 101. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 18:47
      • おれはああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
        ここのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
        王だっ
      • 102. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 19:26
      • 役者って言うのに役を演じられてないんだよな
        台詞暗記して喋ってるだけ
      • 103. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月11日 20:29
      • それが事実なら、外国人の役者だらけになっている筈。
      • 104. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月12日 19:37
      • この二十年、まともに見た日本のドラマなんて白い巨塔、不毛地帯、半沢直樹位しかない
        学芸会レベルなんだよ殆どのドラマは
      • 105. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月12日 21:17
      • 演技が酷いのは同感だけど、舞台的になるのは大衆と舞台との密接さが出てるのではと思う
      • 106. 名無しのうさぎさん
      • 2019年08月15日 00:26
      • 演技が酷いというか、役者としての地力とか雰囲気を身に付ける訓練期間がないがないまま舞台にあげられている様に思う。野球だったら 斎藤祐樹投手を無理やり一軍で起用するみたいな。まず、プロとしての基礎体力をつけてからでないと ドラマという空間に耐えられないのでは。

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