ラーメン屋「830円のラーメンを『高い』と3度も言われた。だったら食べなきゃいいのにw世界ではラーメンいくらか知ってるのか?」

D5EUIOeUcAAkCct
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:43:07.659 ID:YAXIjc+j0.net


https://imgur.com/9fChzNn


https://imgur.com/fmFHzZD





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:44:04.667 ID:YVBA/Q8e0.net

不味かったんじゃね?




3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:44:22.806 ID:9OLGmJre0.net

ここは日本です




4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:45:06.657 ID:HdFpxonjd.net

アホか世界と比べる必要ねーだろ安直なヤツだな




27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:51:42.356 ID:LX5pOgi30.net

>>4
これ





5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:45:15.111 ID:iErD5s/l0.net

スガキヤ見習え




6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:45:47.029 ID:GUpzhI7f0.net

どんだけ貧相なラーメン出してるんだよ




7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:46:20.972 ID:0QbuZ9r4M.net

食べても食べなくても高いものは高いだろ
食べなきゃ「いい」ってなんの話にすり替えてるんだよ





8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:46:44.018 ID:wv0XXmyr0.net

コスト削減もするつもりないから今後の見通したってなさそうだしお客さんの不満も解決出来なくて言い訳って企業として最悪だよね




10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:48:07.577 ID:GKophxcU0.net

昔と違って手間うんぬんは何言ってんだとしか
昔のラーメン屋だって手間かけて美味いラーメン作ってたわ

今のラーメン屋は手間かけてウンコ臭い「ラーメンじゃ無い別のナニカ」作ってるけどな





11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:48:20.829 ID:/WDf8xDSa.net

これか






18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:50:01.519 ID:7a8Df0++0.net

>>11
見た目じゃ分かりづらいな
余程上手ければ素直に出せる





36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:54:55.514 ID:6RlTlXMX0.net

>>11
これはないわ
キャベツとサツマイモを乗せるのがセンスなさすぎ





65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:08:03.331 ID:fTRE2ieC0.net

>>11
ま、まずそう…





81:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:14:12.173 ID:8pdLoIt1p.net

>>11
250円が適正価格





103:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:19:41.183 ID:bsVXegrla.net

>>11みたいなやつなら逆に1500円とかとって
「俺意識高い系ラーメン食べたんだが?」
みたいな気分にさせてほしい

830円なら普通のラーメン食わせろ





142:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:44:15.333 ID:UM9CKkN50.net

>>11
真ん中上にある虫の卵なに





143:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:45:52.743 ID:NUp92Cgdd.net

>>11
830円も払ってこんなラーメン食いたくない





150:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:51:19.188 ID:ccvCuL2U0.net

>>11
なんか汚い





12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:48:24.174 ID:hWnUtqzQ0.net

世界基準で見たら1回の食事に日本通貨で830円は高いだろ
タイとか1食200円かからんくらいで普通に食えるぞ





13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:48:32.435 ID:HUqwmRLa0.net

適正価格なら誰も文句言わない
3度も言われて気づけないのか





14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:48:53.977 ID:1DL7SPE+0.net

まずいから値段の価値ないわ
って言われたんじゃなかろか





15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:49:07.166 ID:Vc35KlVP0.net

まあニューヨークとか一風堂が2500円くらいするけど
そんなの関係ないわな





16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:49:18.829 ID:aOPmeWdUd.net

ベジポタ?




17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:49:46.173 ID:3M9OUOQe0.net

もしかして世界のラーメンを食べ歩いて修行でもしてたの?
当然世界のラーメンがどんなのか知ってるんだよな?





20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:50:20.759 ID:VCcqJep00.net

本場中国ではいくらなの?




21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:50:59.190 ID:XrjvLYIi0.net

830で高いのは830のおいしさないって意味だろ要はまずい言い訳してんじゃねえよ




22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:51:18.350 ID:8yynaNMV0.net

高いっていうのは値段と味が合ってませんっていう意味
不味いっていうのは失礼だから遠回しに高いって言うんだよ





23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:51:21.675 ID:riI8a5s30.net

そんだけ貧乏人が多くなってきてるのよ




24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:51:32.308 ID:/WDf8xDSa.net






33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:53:54.288 ID:phJ5JMj90.net

>>24
意識高そう





25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:51:33.549 ID:434mLXqm0.net

高いかどうかを決めるのは本人だろ
世間の相場はどうでもいい





26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:51:39.025 ID:zFMMvwwKa.net

満足度が高ければ1000円こえてても納得してもらえる




28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:52:07.873 ID:MkkJf65Y0.net

セブンイレブンの豚ラーメンとどっちがうまいの?




29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:52:39.250 ID:u4ZHNAI9p.net

ならお前らこれにいくら出す?






30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:53:14.506 ID:zFMMvwwKa.net

>>29
ゴミ処理した上に金とられるのか





32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:53:52.270 ID:aZwHxzdYd.net

すぐ「世界では」とかいう奴ってバカっぽく見える




34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:54:43.347 ID:4ZVM3fYg0.net






51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:59:39.218 ID:XzXzY2BD0.net

>>34
安すぎて不安になるw





125:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:29:06.012 ID:HNxgV/0o0.net

>>34
すげえ





165:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 09:21:03.207 ID:0/q2O93j0.net

>>34
ラーメンとおにぎりに惹かれる





37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:55:50.370 ID:GQbo/ssJ0.net

ラーメン830円もするの?(100円のカップラーメン以下の不味さ)




40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:56:05.399 ID:IKtPMsdX0.net

平均所得が1.5倍ある国の物価と比べられてもな




43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:56:41.070 ID:8lwfxTvQ0.net

「安いものは安全なの?」ってどういう事?830円未満のラーメンは危険って事?




45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 07:57:23.741 ID:fSYkbpYh0.net

でも安いのをよしとするのは本当にやめた方がいいと思う




72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:09:59.604 ID:aFqR39dG0.net

心配せんでも次は来ないよ




83:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:14:18.983 ID:DXFRI5/wM.net

食わなきゃいいって言うがつぶれるの待ちだな




119:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:26:00.505 ID:bMfpKEDVM.net

これで830円ならそんなに高いと思わんな






120:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:26:08.382 ID:zFMMvwwKa.net

ただこだわりのラーメンほど合う合わないが強く出るからラーメン通でもなきゃ高いラーメンは実質ハズレ




121:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:27:18.946 ID:F09ZOfoY0.net

比較対象はカップラーメンだから




129:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/11(土) 08:31:02.108 ID:F09ZOfoY0.net

カップラーメンとか冷凍ラーメンより不味いと金払いたくなくなる




元スレ ラーメン屋「830円のラーメンを『高い』と3度も言われた。だったら食べなきゃいいのにw世界ではラーメンいくらか知ってるのか?」(2ちゃんねる.sc)

おすすめリンク(外部)



ラビット速報からのお知らせ







今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (116)

      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:08
      • >>9
        まともに返信も出来ない馬鹿に馬鹿と言われてもwww
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:27
      • >>13
        pcだと返信機能ない場合もあるんだよ
      • 44. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:16
      • >>25
        返信機能使わなくてもその数字の前の記号を打ち込めば普通に返信出来るよ
      • 62. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:58
      • >>13
        くっさ
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:01
      • こういう馬鹿どもは店に入れるな。
        ソラノイロはそれなりに評価も高いラーメン屋だし、たかが850円にグダグダ言ってるやつは追い出せ。うまいかまずいかも関係ない。味や値段に文句があるなら二度と食わなければいい。
        納得して食っている客を、金も払わない馬鹿どものせいで不快にさせる必要はない。
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:06
      • お家の中でカップラーメンのやっすいのでも食べてたら?
        ついでに言えば、お湯入れないでかじればいいんじゃないの?

        とスレの連中に言ってみるよ。
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:08
      • 安さを求める → 売り上げが減る → 従業員が低賃金長時間労働させられる → 安さを求める
        自分に帰ってくるよ。
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:09
      • 食べる前に高い高い言うんなら来なけりゃいいのにと思うけど、食べてる途中や食べ終わったあとに言われるんならまあお察しってことだな。デリカシーはないとは思うけど。
        最近よく行くラーメン屋は、850円〜950円するので昼食としてはちょっと高いかなと思いながら行ってしまうが、食べたあとはむしろ安すぎて申し訳なくなってしまうレベルの満足感を与えてくれる。
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:10
      • この店だけ並ばずに座れたから新幹線乗る前に食った事あるけど不味くないけどもう一度行こうとは思わんレベルやった。立地ヤバイし手込んでそうだったし金額は納得いくよ
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:11
      • 食べる前に客が高いっていうのなら、この店主の言うとおりだか、食べた後に高いって言われたのなら、店主のいう適正価格と客が評価しなかったんだろ。ようは不味かったんだろ。
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:11
      • 海外と比べる事をしなければ、完全にあってたのにねぇ
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:12
      • つぶれるの待ちだなとは言うが、ここ相当な有名店だから多分つぶれない。
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:13
      • 世界基準wwwwww土でも食ってろwwwwww
        先進国擬似なら800いくらでもじゅうぶん安いわ
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:16
      • 高いと思ったら食べない。食べたいと思ったら食べて値札通りのお金を払う。
        これで〇〇円は高いよーという言い草は父親がよく言ってたけれど、店で言っていい言葉じゃないし一緒にいて恥ずかしい。
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:18
      • >>20
        いいこというな!
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:19
      • 材料や設備や労務費などの原価計算から出された適正価格と性能や品質に見合う値段かどうかってのは別な話だからなぁ
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:20
      • 女ウケを狙ったようなラーメンだな
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:27
      • 830円の価値を客に感じさせるようなラーメンじゃなかった可能性もあるし、客の方がただケチなだけだった可能性もあるわな
        手間賃やコストなんて、食べる方の満足度には関係ないからね
        この店の客層の需要を掴むのが大事なんだろうな
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:32
      • こんなの650円でも食べないけど。
        ありえん。
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:33
      • 1000円も出さずに高いて
        カップ麺でも食ってろ
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:37
      • 世界では幾らかと言うが、私の行く国では高級なラーメンで大概うまいが、値段は数百円だぞ、まぁ、800円とかな。


        セカイガーセカイガーは、マジで世界を知らないよ。
        一部マスコミが日本より物価も平均給与の高い国と比較してる。
        30年前の世界観かと言いたい。
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:38
      • ラーメンの市場価格の話してないよね、お前の店のラーメンが値段に見合ってないって言ってんだよ
        クソまずかったんだろ
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:39
      • ※2
        それな
        ゴネればまかり通ると考えてる客が多過ぎて日本の民度が低くなってきてるのが分かるわ

        美味そう不味そう=値段って考えが小学生レベルの考えだわ
        素材の良さや十分なサービスを提供する人数を揃えるために高くなるのは必然だし寧ろ1000円以下は安いのでは🤔
      • 98. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 15:55
      • >>30
        そのコストが商品に反映されてないと感じるから高いというんでしょ。
        極端な話、「このうまい棒は当社従業員が心をこめて直接工場から徒歩で運んだ一品です。一本10000円ですが人件費、宿泊費を考えると正直赤字です。」って売ってたら「安い!」って飛びつくのか?
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:40
      • 薄利多売で汗水垂らして働くのが日本の美徳だしな
        従業員の給料はそのままで単価高くして仕事量減らすってのは道徳観念上無理
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:43
      • キモッ
        高い高いって言ってる連中みたいなのが
        イラストレーターの描いたイラスト1枚を材料費千円しかかかってないから千円ね
        とか言うんでしょ
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:43
      • 客が高い思うならそれまでの味じゃんか
        反省しろ
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:43
      • こんなんで反応する人なら今すぐツイッター、というかSNS全般辞めた方がいいと思うぞこの人。
        高いってのは味の割にという意味で自分も言ってるような気がするけどなぁ。
      • 37. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:47
      • 適正価格じゃなかったって事だろ
      • 38. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:50
      • 食わない選択肢が出ない時点で貧民層だろうな
      • 39. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:50
      • スポーツ刈りだからだろ
      • 40. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 10:55
      • 世界と比べるとかバカ丸出し
      • 41. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:14
      • ま、そうやって批判に対して噛み付いた「食べなければいい」「見なければいい」の言葉を発した店や企業が、今どうなってるか調べてみればいいさ
      • 42. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:15
      • 実際正論だろ
        2000円とかならまだ分かるが、今時830円って特別高い部類でもない
        世の中高いラーメンに親を殺された奴多過ぎだろ
        日高屋のラーメンとかそっちいけばいいのに
        ちゃんと住み分けできてるのにわざわざこういう店来て文句言う奴はどうかしてるわ
      • 43. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:15
      • アホな客だ
        なぜ食べた830円も出して
      • 45. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:17
      • 830円は一般的に見て高いと思う、しかもまずそう
        いやなら食わなきゃいいのにって、店の外に値段書いてあるならともかく
        店入ってメニュー見た後に高いから帰りますとは言えんだろう
        客の行動批判する前にやることあるだろう
      • 87. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 13:16
      • >>45
        830円が高いのか…
        貧困層が増えたんだな
      • 46. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:18
      • まずラーメンが大好物って奴を見下してるから何とも思わんわ。
        この件に関してももっと安くて栄養あるもの食べてた方が幸せなのにとしか思えん。よって客が馬鹿。
      • 47. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:21
      • 食った上で言われたならこのレベルで830円もするの?ってことだろ
      • 48. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:22
      • ラーメンが800円超えてると、まず否定から入る部族が日本には一定数いるからな
        こう言う人たちは、「ラーメンはこれ」という正解形ってのが頭の中にあって、そこから外れてるものは、存在自体が気に入らないらしい
        不正解のラーメンに文句を言うのは、自分のためではなく、あくまで社会全体のためなんだ、と言うある種の使命感を持っているし、
        この思想に異を唱える奴はメディアの毒電波に犯された愚か者か、業界関係者としか思っていない
        つまりはどうしようもない、黙って嵐が過ぎ去るのを待つしかない
      • 100. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 16:43
      • >>48
        昔の「しょうゆラーメン450円」の時代からきたタイムトリッパーなんだろ

        このラーメンがうまかろうが、まずかろうが、店側に聞こえるように口に出してる時点で品のない人間であことは間違いない
      • 49. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:23
      • この値段に価値を感じないなら別の店に行けってのには同意する
        だが高いという感想自体を否定するのはどうかと思うよ
        高いと感じるのも「その人にとっては」当然の意見なわけだからな
      • 50. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:26
      • ラーメンのたかだか数百円の差に高いっていうやつって経済的貧困か心の貧困、またはその両方だな。
        1000円以下の飲食の値段に文句いうやつは、外食しちゃいけないと思う。
        家でコスパ()の高いカップ麺でも食ってろよ
      • 51. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:30
      • 今の時代、食べなきゃいいは本当に食べて貰えなくなるから最終的に困るのは本人なんだけど馬鹿かな
      • 52. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:32
      • 食べなきゃいいのに、言わなきゃいいのに、書かなきゃいいのに。
      • 53. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:34
      • 一人に高いって言われたのか
        三人に高いって言われたのか
      • 54. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:35
      • なんだお前ら知らなかったのか?
        そこはツィッターで客の行動をチクる店主の店だぞ
      • 55. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:37
      • うちの近所のラーメンも最初は強気に一杯1000円でやってたのがすぐに850円に値下げしてて草生えたわ。しかもそれでも高いと言われてるっていうw
      • 56. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:45
      • なら海外に出店すればいいのに
      • 85. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 13:07
      • >>56
        そうだよね!
        すぐ世界世界って意識高い系でも気どってるのかな(笑)
      • 57. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:47
      • 万人に受けるラーメンなんぞ存在しない、ただその客にとって他に旨くて安い店があっただけ
        そんな事も考えずにわざわざ言う店主もどうかなと思うわ よほど意識高いんだろうな
      • 61. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:57
      • >>57
        おそらく店主はこの客をクレーマー乞食だと認識してる。要するに難癖つけて値引きさせようって魂胆な。
      • 58. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 11:52
      • 世の中には幸楽苑のラーメンレベルから上の旨さは求めてない(理解できない)人が結構いる。そういう人にとっては500円以上のラーメンはたとえ世界一美味いラーメンでも高いんだよ。

        体感的には日本人のの1〜2割ぐらいはそんな感じで少数派ではあるけど声がやたらデカイから目立つんだよね
      • 116. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月15日 04:50
      • >>58
        じゃあ幸楽苑行けや
      • 64. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:10

      • 店の工作員がウジャウジャ涌いてて草
      • 90. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 13:48
      • >>64
        ニートが顔真っ赤でシュバってて草
        40年子供部屋に引き篭もって日本の恥を熟成してないで貢献して
      • 65. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:12
      • 海外の一部を見て全てを語るバカのテンプレ
      • 66. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:14

      • こういう店は真っ先に淘汰される。
        全国で年間に何百という店が開店しては閉店を繰り返す要因だな。

      • 67. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:16
      • このコメ欄見てたらわかるけどやっぱネットで叩く奴ってろくな奴おらんな。

        客は「(この味でこれは)高い」と言ってるんだから反省しろとか勝手な妄想で店長批判したり、店側に肯定的な意見には工作員が沸いてるとか叫んだり。

        なによりこの店で食べた上で批判してる奴は0人。
        ネットが匿名の時代ってもう終わった方がええのんかもな。
      • 76. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:34
      • >>67
        その理屈なら食べた上で擁護してる奴も0人

        今この匿名の場においてはっきりしているのは、食べて満足出来なかった客がいるのみ

        擁護派は無理矢理擁護するから支離滅裂になるんだよ。
      • 68. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:19
      • 自分のラーメンに否定的な事言われるとSNSで愚痴る店主が作るものなんて食べたくないな
      • 69. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:20
      • 東京駅でラーメン食べたいなーと思ったときに真っ先に除外する店だコレ。
      • 70. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:22
      • 外食でなら2~3千円くらいまでは味関係なく安い部類だろうに。
        5千円くらいからだろ味と値段のバランスで高い安い言えるのは。
        普段何くってんだろう?
      • 74. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:29
      • >>70
        貧乏舌なのかな?
      • 81. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:46
      • >>70
        いかに外に出たことないか良く分かる書き込みだな笑
      • 71. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:25
      • タイの一風堂は一杯200バーツで、ちょうど700円くらい
        世界見てもとりたてて高くないところはあるわ
        タイは「世界」に含まないってんなら構わんけど
      • 72. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:26
      • この店行った事あるけど内容としては安いほうだよ。文句言ってる底辺が人間以下のゴミなだけ。自殺しろ。
      • 73. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:27
      • (場所の割に)高い(見た目の割に)高い(味の割に)高いという正当に評価しただけなのでは。
      • 75. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:29
      • ソラノイロのラーメンにむかって、830円が高いって、ケチな人だなぁ笑
        そりゃ、日高屋の普通のラーメンとか、せい家の普通のラーメンが830円だと高く感じるだろうけどねぇ。
        それにしても、この人が一蘭のラーメン食べたら、どれだけ高いと感じてしまうのだろう。一蘭の900円は、高く感じるわ笑。
      • 77. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:39
      • それに見合う味ではなかったんだろう、最近ラーメンとかギトギトしたものはやたらと店舗はあるけど本当に食べたいと思わなくなったなぁ
      • 78. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:39
      • 素材の高さとおいしさが釣り合ってないってことを理解しろ
      • 79. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:40
      • まあもう一生行かねえからええやんけ
        高いと言うやつに文句言う暇があるなら、いつも高くないと思って来てくれる奴に感謝しろ
      • 80. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 12:43
      • 嫌なら食べるなは何も間違ってないだろ。
        お客様精神が過ぎる。もともと店と客の関係は食べてもらってる訳でも食べさせてもらってる訳でもない、食べようと思った物に対価を払う利害関係でしかないんだから、対価に見合わないと思うなら食べなきゃいいだけ。
        見合わないと思う人間が大半なら店の経営が破綻するだけだし。
        もう少し利害だけで割りきった社会になってほしい
      • 94. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 14:53
      • >>80
        嫌なら食べるなを、価格が高いと言った本人にその場で言って終わらせとけば良かった話。
        ネットでグチれば店主の言い草が気に入らないだとか、話のロジックがおかしいだとかで反感買うのは目に見えてる。
        大部分はコイツのラーメン屋に行ったことがないんだから、店と客の関係で炎上してる訳ではない。
      • 83. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 13:03
      • 貧乏人が外食するのが間違い
      • 84. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 13:05
      • ま、高いと言ってる奴はラーメンスープの素を水で溶いて市販の麺を使い出来合いチャーシューで満足してる人種だな
      • 86. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 13:11
      • 世界のラーメンの金額ってw
        物価高い国だけ参考にして、物価が低い国は無視ですか
      • 88. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 13:38
      • 自分の店の従業員が830円でラーメン食べてくれるかな?
      • 89. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 13:47
      • 店の人が文句を言っている理由は 「ゴネれば安くなるだろう。」って考えている
        客とは言えないモノにうろついてほしくないだけだろ。

        まぁ、この世にはラーメンを高級品として拗らせた勘違い店主も多いけどね。
      • 91. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 13:48
      • 世界のラーメンの値段ってwww
        そりゃロンドンやニューヨークはラーメン一杯1500円は平気でするけど物価が全然違うんだよ
        そういう部分を考慮できないからラーメン屋はバカだって言われるんだ
      • 92. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 13:54
      • このラーメンが食べたいとは全く思わないが
        たかが830円ごときで高いとか貧乏人がおるんやな
      • 93. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 14:51
      • 確かに意識高い系ラーメンもおいしいんだけど.....
        でも、ラーメン食べたい時にはコレジャナイ感強すぎて行かないよね
        じゃぁいつ食べるのというと
        ・間違って入ってしまった時
        ・ラーメン以外の食事と比較して「まぁたまにはいいっか」と思った時
        それぐらいなんだよね、普通の中華そばが一番いいわ
      • 95. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 15:01
      • 値段と相応のものじゃないから、高い、高い、高いと言ったのでは?
        550円で出せるラーメンもあれば、2500円取らないと採算取れないラーメンだってある。
        そんな事は、普通に知ってる。
        旅行先で何これ、くそ不味いのに、これ、850円も取るの?
      • 102. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 16:51
      • >>95
        1000以下のラーメンで値段相応かどうかとかwwww
        ラーメンが600円だろうが900円だろうが誤差だわww
        そこにあるのは、まずいかうまいかの評価だけ。
        値段とかみんわ。それが普通
      • 97. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 15:47
      • 嫌なら食べなきゃ良い→廃業
      • 99. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 16:21
      • ラーメンは庶民の食べ物で安い物というイメージがあるからなあ
        最近社会に出始めた若い人は最初からラーメンは700~900円で食べてるから
        違和感ないだけ

        年配者(高い)←ラーメン830円→(高くない 適正)ゆとり世代
        こんな感じやろな
      • 104. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 16:53
      • >>99
        つまりラーメンの価格にいちゃんもんつけるかどうかが貧困老害の判別方法ってわけか。とてもわかりやすいな笑
      • 107. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 17:59
      • >>99
        ラーメントッピングなしで800円を超えると高いと思い少し身構えてしまう世代だが、高くても食べたあとで「参りました」となる店は沢山あるし、中には片道1000円以上のタクシー代出してでも食べに行きたい店もある。
        この店はどうか知らないけどね。
      • 101. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 16:44
      • どうせ東京だろ
        家賃が高いんだろ
        客が少ないから店としては830で妥当な可能性もあるが、ワイは特別に上手くないラーメンに830円は高いと思うから、ワイなら二度と行かないな

        多分、830円のわりに美味くなかったんじゃない?
        また食べたくなるラーメンなら830でも納得するだろう
      • 103. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 16:52
      • ソラノイロ知らない引きこもりがネットで顔真っ赤にしてんな笑
        カップ麺食ってろよ笑
      • 105. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 17:11
      • また貧乏下級国民が逆ギレ発狂しとるんか
        家でチキンラーメンでも食ってろや
      • 106. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 17:57
      • チキンラーメンでも品名伏せて「2000円」ですって言えば馬鹿舌な自称上級国民さんは高級ラーメンウマウマって食うんやろwチョロイわwww
      • 108. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 18:06
      • 一度は払っても「高い」と感じたらもう食べにはいかない 830が2000でも払う価値ありと感じたら頑張ってでもまた食べに行く
        ラーメン食べなきゃ他に食べるものがないワケではない 他の飲食店と常に較べられていて家で食べられるものとも比較されてることに対するツイ主の意識が足りないと思う
      • 109. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 18:41
      • ソラノイロはマッシュルーム一択やろ
      • 110. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 20:35
      • 写真見る限り不味そうなラーメンだけどコメ見ると店擁護派が割といるな。味は悪くないのか??
        ちなみに普通の基本形ラーメン1000円の店あったけどど、見た目、味、接客態度(もちろん初めて行った店で贔屓されたとかは無い)など全て素晴らしくて安いと思ったな。近所に無いから2回目は中々行けないけど。
      • 111. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月12日 21:07
      • いまどきラーメンなんて1000円位覚悟していくもんだろ
        今どき激安チェーン店でさえ500円位取るだろ
      • 112. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月13日 04:01
      • 日本の物価が安いだけラーメン1500円の国と安い日本を比べるな
        800円高いとか言うのは普通に貧乏人カップラーメン食ってろ
      • 113. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月13日 10:58
      • オッさんだから
        ラーメンが料理という感覚がない
        まともなものがない時とりあえず食う物
        出せて500円まで
        だからそれ以上すると、普通に飯食えるやんって思ってしまう
        普通の料理扱いをしてない
      • 114. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月14日 19:04
      • 店で高いとか言うこと自体間違ってると思うが。
        この店のラーメンは高いと思う。
        せいぜい650円程度だろ、つうかこんな自意識過剰の経営者の作るラーメンが旨いわけない。
      • 115. 名無しのうさぎさん
      • 2019年05月14日 19:35
      • なんかね、代表が気持ち悪いから
        この代表が作る麺は、その気持ちが入ってる気がして
        不味そうな気がするのは俺だけ?
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...