ツイッター漫画家「店員に水かけられて怒る奴は自分の事しか考えてない」 (※画像あり)

1:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:11:55.62 ID:cVvFnRqsa.net

無駄に怒ってしまう時は「自分が被害にあった事実」しか見えていない





https://twitter.com/tricolorebicol1/status/927072424805285888



2:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:13:10.56 ID:/9W/wjGXd.net

怒られなかった店員が同じ失敗繰り返して被害者増えたらどうすんの?




178:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:35:45.30 ID:XFqpW1tL0.net

>>2
お前と違って自分で反省するわ





192:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:36:55.82 ID:PVdNnhvYM.net

>>2
これはクレーマーの鑑





451:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 11:06:36.87 ID:rV+xVisQ0.net

>>2
従業員の指導は客じゃなくて店長の仕事やぞ





5:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:13:39.55 ID:MYMsO53Lp.net

怒る時くらい自分のことだけ考えててもええやろ
そうせな怒れんやん





7:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:13:52.32 ID:oiUvWkg70.net

改善点をびっしりアンケートにかけばいいのかな




65:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:21:44.83 ID:LJtV6aij0.net

>>7
ああいうの貼り出してるスーパーとかは見つけたら必ず読んでる
スゲーのいたりして結構面白い





9:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:14:26.96 ID:b2+L5hAR0.net

わかる?この罪の重さ




11:救世主:2017/11/06(月) 10:15:03.30 ID:8cHF2yHv0.net

こうやってエリートどもの犯罪はスルーされてゆくのか




13:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:15:23.91 ID:7hu1Nbpu0.net

怒らない奴って皆舐めてかかるよな




454:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 11:06:55.15 ID:kRW9g3NU0.net

>>13
これ
怒る時は起こらないと周りが調子に乗り出す





15:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:15:35.71 ID:zPMfao2Ip.net

こういう綺麗事吐いてるのTwitterで増えてるよな
そら皆できるならそうしたいやろ
でも出来んから怒るんやん
ロボットじゃねえんだぞカス





16:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:15:43.68 ID:QRsTHBE3a.net

別に怒らんぞ
万年汗かきデブだから水かかると気持ちいい





177:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:35:31.14 ID:VCpr+5Dza.net

>>16





288:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:47:19.64 ID:q59g7DpSM.net

>>16
カバみたい





387:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:58:52.78 ID:luOF1ODf0.net

>>16無敵か?




17:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:15:52.08 ID:64ycPC2J0.net

水かけられたことはまぁ許せるけど、滑る床放置は許せんかな




19:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:15:58.21 ID:7fwVggkga.net

むしろ怒れない奴は損するぞ




24:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:16:49.08 ID:5+gLEU6b0.net

>>19
これ
怒らないといけない時に怒らないと損
怒らなかったら相手が舐めてくる場合知らんのやろな





147:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:32:30.80 ID:94byNnFB0.net

>>19
損得で考える事じゃねえだろ





20:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:16:07.13 ID:GWXsevdW0.net

確かにあんかけラーメンだったら切れるわ




22:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:16:12.93 ID:FIuor7iq0.net

店の混雑状況と店員の初々しさによる




23:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:16:46.40 ID:KWc/Y/eS0.net

なんか水の色おかしくない?




28:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:17:09.53 ID:n3btE2OPr.net

二枚目の一コマ店長に切れるよ




29:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:17:26.77 ID:D16Vz7kG0.net

あんかけラーメンじゃなくてよかった
って発想が持てる人間になりたい





43:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:19:44.77 ID:VQrwbXkw0.net

水ならまあ




54:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:20:44.12 ID:r0lORlJh0.net

怒るべき場面では怒ろうや




55:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:20:44.69 ID:NVz+IsxH0.net

真冬に水かけられたらキレるかもしれんわ
コーヒーならもう噴火する





82:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:24:35.62 ID:jgO60flj0.net

周りがどうとか関係あるか?
もし店内に自分と店員しか居なかったらキレるんか?





84:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:24:43.45 ID:8sjNY+pF0.net

キレようとするけど、まず相手の顔見るわ
本当に申し訳なさそうなフリでもできたら「まま、ええわ」ってなるけど
頭掻いて「サーセン」くらいの態度なら言う





85:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:24:45.32 ID:QSWh8vRsa.net

別に怒ってもしゃーないから怒らんやろ
他人がどうだろうと知らん





86:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:24:46.50 ID:Yujb8yZRd.net

高級店ならまだしもファミレス程度で切れてるのは意味わからんわ
所詮金額にみあったサービスなんだし





130:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:31:09.40 ID:9HCw9Tt6r.net

ぶっちゃけ、その時の機嫌によるわ
イライラしてる時にかけられたら、そらむっとするよ





135:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:31:51.50 ID:WNQHWqnGd.net

・掛けた店員が一応謝罪の意を示してる
・中身が色付き、もしくは服が色落ちし易い等の別の被害要因が無い
・拭き取り用のタオルなりをすぐ持ってくる

このぐらいまでならまぁ怒らんかな





146:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:32:27.73 ID:VvFZhKiId.net

怒れないだけやろ





176:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:35:29.43 ID:lautl1Si0.net

ワイは運命を憎むな
他にも客なんているのになんでワイなんやと





180:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:35:53.58 ID:xe/nVp3i0.net

こんなんで感情的になってたら生き辛いやろ




96:風吹けば名無し:2017/11/06(月) 10:27:13.32 ID:hktXw8zK0.net








元スレ ツイッター漫画家「店員に水かけられて怒る奴は自分の事しか考えてない」(2ちゃんねる.sc)

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    コメント一覧

      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:16
      • だから何なの?
        仏様みたいな聖人君子になれと?
        そんな余裕のある人間ばかりじゃねーわ。
        こういう利他的発想ばかりの奴は詐欺師にでも騙されるだろうな。
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:16
      • >16
        ワロタww
        こいつ、めっちゃ良いやつそう。
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:16
      • 自分は最後のあんかけラーメンじゃなくてよかったの部分しか考えられないあほです…
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:16
      • 店員の態度次第

        基本的には穏便に済ませたいけど、店員が失礼な感じだったら切れる
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:18
      • >怒られなかった店員が同じ失敗繰り返して被害者増えたらどうすんの?

        これが確かにそう。
        感情に任せて怒るのと叱るのは別。
        適切な叱咤は必要。
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:19
      • 私は引っ込み思案だから怒れないなぁ…。
        怒らなきゃ損とかじゃなくて怒れてすごいって思っちゃう。
        怒鳴りつけるとかはNGだけど色のつくものとかならクリーニング代出して欲しいなって思うけど言えないなあ…
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:22
      • 掛かったのが水で、かつ店員がきちんと謝罪していれば「いいよいいよ気にしないで」って言うわ
        色ついちゃうものだったり、謝罪すら口にできない店員だったりしたら初めてどうするか考えるわ
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:30
      • ホテルの人に赤ワイングラス1杯分こぼされたことならある
        ちゃんとお詫びクリーニングしてキレイに返してくれたぞ
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:32
      • 昔飲み屋で友達がビールぶっかけられたけど
        大人しいやつでいいよいいよって対応したら
        そのまま店員が謝って終了でなんも無かったわ
        店長すら出てこなかったクソ白木屋もう二度と行かねえ
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:32
      • 態度次第やろな、別にキレる人も仕方ないと思うけど。
        つかこいつが店員の立場で客にキレられたら心の中で逆ギレしてそう😅
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:32
      • 怒るやつって怒れる場面を探してるところあるからな
        普段から大抵溜め込んでるんだよ
        で、怒る出来事にイライラして、怒る自分にまたイライラして、もう怒るのが当然みたいになっていくんだよな
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:35
      • 水で真夏なら問題ないすぐ乾く。
        冬は勘弁
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:39
      • ていうか、自分が植物なの忘れてるパターンもない?
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:40
      • ただ大声で恫喝するのを「叱る」と勘違いしている馬鹿が多いからねぇ
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:42
      • ※21
        なぜ店長まで出てこなくてはいけないのかね?
        偉い人に頭を下げさせて優越感に浸りたいだけのお馬鹿さん
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:46
      • 怒れないだけだわ。怒って逆切れでもされたらめんどくさい。
        なるべく面倒は避けたい。
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:48
      • 相手の出方によるでしょ
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:49
      • ※27
        白木屋の店長が偉いと思ってるお馬鹿さんw
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:53
      • ※6は、マヌケ。
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:53
      • 悪意がありゃ怒るよ。怒るっていうかそりゃもう喧嘩売られたってことだもん。
        過失なら「気を付けてね」で済むことじゃん。
        そんな聖人君子の域まで達しなくてもそんくらい判断できるでしょ。
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:54
      • 昔器用に股間だけ濡らされた時は自分で上のシャツに水かけたなあ……
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:54
      • スーパーのアンケートは5chと同じガイジのガス抜きなんだよ
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:54
      • 謝罪も反省も無い人間性や事故が起きる原因に対して怒るならともかく、この例えの水こぼされた人は被害の程度関係なく自分が被害を受けたことそのものに怒ってるよね
        どれくらいの人が同じような層か知らんけど生きにくそうっていうかなんにでも怒ってばっかりだろうなあ……信じられんわ
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:56
      • その場では怒らないで相手の罪悪感を利用して食事に誘うかな
      • 37. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:57
      • 服に水くらいじゃ怒らんが
        何か壊されたりしたら弁償は頼むなそれが通らなかったら怒る
      • 38. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:57
      • 怒る怒らないで分けることがナンセンス
        怒りの沸点で語る話であって、分けることなんて出来ない
        こんな下らん話で感動する様なアホなんているんか?
      • 39. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 15:59
      • 交渉もだめってw
      • 40. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:01
      • ワイは怒らないな
        そいつと店長名指しで本部にクレーム
        そいつがクビになって首吊るまで追い込む
      • 41. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:04
      • これは怒っていい案件なんじゃないの
        出先で水掛けられたら困ることだってあるだろうし
        程度の問題で怒る=クレーマーってわけでもないし
        心に余裕を持とうってのは正論だが怒るなってのも極論な気がする
      • 42. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:07
      • ヘタレの心理って解らんわ
        普通に被害者やろ
      • 43. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:08
      • まともに謝らなかったら怒る。
        理詰めでネチネチやると思う。
        謝られたら、「大丈夫っす、いや大丈夫っす」ってなると思う。
      • 44. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:09
      • この自称漫画家がアルバイト先で客に水引っ掛けて怒られただけなんじゃねえのか?
      • 45. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:11
      • 視野の狭さか、お前らに共通する点だな
      • 46. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:11
      • ※41
        だからタイトルが「無駄に怒ってしまう時」なんじゃない?
        出先で困るとかそういう状況が絵の中に想定されてるならわざわざ「無駄」になんて書かないでしょう
        怒っていい場面で怒るなとは一言も言ってないと思うよ
      • 47. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:12
      • 下品な言葉で怒鳴り散らすことと怒ることは違うぞ

        バカが言葉の意味を履き違えて自分に都合のいい解釈ばかりするからクレーマーが生まれるんだ
      • 48. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:18
      • 水以外なら汚れるだろうし流石に怒るわ
        水でも首より上だと化粧や髪のセット台無しになるし
        精密機械持ってたりすると故障もありうる

        実害出なきゃ感情的には抑えられるけどなぁ
      • 49. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:27
      • ※46
        いや自分の言ってるのは例に挙げたどうしてもって事情だけじゃなくて
        店の中で目立って嫌な気持ちになったとか、特に予定はないけどもう店を出たかったのにとか
        気持ちの問題なんて人それぞれで"無駄"なんて言葉も人の押し付けでしかないと思うのよ
        明らかに自分に非はないんだからそれで怒るなってのもちょっと違うかと
      • 50. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:29
      • でも普通は着替えの替えなんて持ってきてないだろうし、この後電車に乗らなあかん、取引先に行かなあかんみたいな状況ならびしょびしょのままってわけにもいかんし、ぶっちゃけ困るわ

        謝ってたらそれ以上は怒らないが、どうしてくれるんやとは思う
      • 51. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:29
      • 分かってねえな怒らないのは自分のためだよ
        だって何一つ得なんかねえんだぜ?
      • 52. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:29
      • 大体、些細なことだと九割九分は謝れば許してくれるよ。
        基本的にいい人ばっかり。お詫びの品を断る聖人もザラ。また来るかどうかは別だけどw
        クレームつける人とお客さんに怒られる人は大抵固定だからこんなの流す価値ないと思う。
      • 53. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:30
      • まず、リスク管理として汚れて困るものなんて持っていかない
        次のことを考えるならその場で怒るより、大丈夫ですよとか言って相手に負い目を感じさせておいた方がいい
        怒って相手に悪い感情持たせていいことないわ
      • 54. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:37
      • まあこう言ってるが実際やられたらこいつら全員バチ切れすっからなwww
      • 55. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:38
      • 水ならキレるまではいかんわな。汚れならクリーニング代と飲食代くらいは請求させてもらうけどな(笑)
      • 56. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:39
      • 頭からとかじゃなければすぐ謝罪してくれてしっかり対応してくれたら何も怒ることはないかな?
        水なんて乾かせばいいしもし素材的に問題があったらその時は弁償とかをお願いするかもしれないけど
      • 57. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:40
      • わざとの話かと思ってびっくりした
      • 58. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:45
      • ばななじゅーす だったら さすがにおこ…ば な な !
      • 59. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:46
      • えー…水をかぶるのは被害じゃないのか…。

        攻撃は論外としても、逃避、相談、交渉も許されないのか?
      • 60. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:46
      • 怒りは悪という風潮
        じゃあ家族に水かけられてもヘラヘラしてろと?
      • 61. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:54
      • ねちょねちょ攻撃を受けた際、だいたい後半あたりに

        「お前のために言ってやってるんだよっ!」

        って説教モードに切り替わる人が多いのははなぜなんでしょうか。

      • 62. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 16:59
      • 周囲を気遣うなら、冷静に怒る。
        怒っちゃいけないわけではない。
        水以外ならクリーニング代は請求する。
      • 63. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 17:01
      • ※6は精神が弱いから生きていけないぞ
      • 64. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 17:08
      • 滑る床、ごちゃつく店内、新人・・・
        客に不備ないよね、全部店の都合だよね
        別に怒鳴りつけたりしないけど、言う事は言っておかないと店の為にもならない
      • 65. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 17:18
      • クレームしてはいけない風潮ちょっと行き過ぎだと思う。
        まぁ連れが恥ずかしく思わないように交渉するならアリではないかな。
        極端に怒る人は確かに周囲は見えてないとは思うけどね。
        ただ、怒らない人は周囲にバレると恥ずかしいから大袈裟にしないだけで、結局自分の事を考えてはいる場合も十分ある。紳士を演じてる。

        空気を読んでるだけで、何かしらをぶっかけた相手のためを思うなんて事はまったく思ってない。
        それはただの甘ちゃん。
      • 66. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 17:24
      • なんかチラホラ あなたがガチ切れすると みたいなコメントがあって草
      • 67. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 17:27
      • この調子で行ったらさ、あんかけかけられても『あぁ、刃物じゃなくて良かった』ってなるんじゃね?
      • 68. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 17:35
      • いい機会だから、適切な対応策が知りたい。
        クリーニング代を貰うのが限界らしいが。
        いつ貰うのか、クリーニングに出した後なのか、
        スマートな方法が知りたいね。
        怒る奴は自分勝手みたいなのは役には立たないから、何がしたいのだろうか。
      • 69. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 17:39
      • 水をこぼす

        その後の態度、対応じゃね?怒る怒らないは
      • 70. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 17:41
      • 水で洋服濡れた程度やったら別に構わんやろ。
        怒れないと損するって何万請求するつもりなんや?
        タオル借りて乾かしたらええ話や。
      • 71. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 17:45
      • これは賛否両論を狙ってのリツイート目的なん?
        この漫画家が空気読めてないところはありなんかな
        お前に言われたかねーよだな
      • 72. 方眼紙(pixiv)
      • 2017年11月06日 17:50
      • ※42
        ヘタレというより。許してる奴等は、お前と違って心が広いんだろ?
      • 73. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 17:53
      • カフェで作業している、意識高い系の人じゃないか
      • 74. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 17:57
      • これで怒るのはまだ理解できるけど世の中にはほんとわけわからん事でキレて暴れる奴がいるからな
      • 75. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 18:00
      • キレる時キレないと全方面にナメられたしょうもない大人になるやん
      • 76. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 18:10
      • 自分は相手が申し訳なさそうにしてたら怒らないタイプだけど、同席してた人が「何で怒らなかったの?こういうのは強気にならなきゃダメ」とか言ってきてそっちの方が迷惑だったわ
      • 77. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 18:12
      • ※75
        価値観の違いだろうが、別に舐められようがしょうもない大人とは感じないなぁ
        むしろ、そんな些細なことでいちいち腹をたてる狭量さの方がしょうもない大人に感じる
      • 78. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 18:47
      • 自分は器がでかい大人アピールクソうざい
      • 79. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 18:47
      • 水だったら怒らないけど、自分のことしか考えてないよ
        見ず知らずの店員に怒ったりするのめんどくさいもん。以降その店を利用しなくなるだけ。
      • 80. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 18:50
      • ワイ北海道で黒いスウェットにラッシーぶっかけらて白いスウェットになったけど代わりのラッシーもらってニコニコやったで
        ヨーグルトの香りをバラまきながらホテルに帰ったわ
      • 81. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 18:51
      • ひろゆき「それあなたの感想ですよねwww」
      • 82. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 19:00
      • こんな時と場合によるとしか言えないことを断定口調で言うとか
        自分は阿保ですって言ってるのと同じやで。
      • 83. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 19:07
      • 結局このツイートは何がいいたいの?
      • 84. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 19:27
      • その後の店員の対応にもよるやろ
        水ならまあ怒らんが料理やらぶちまけられたら流石に怒るわ
        何があっても怒らん人間は人間出来てると思ってるつもりかもしれんが単なるカモやで
        九条に縋る日本人と一緒や
      • 85. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 19:45
      • ちゃんと弁償させて、今後事故が起こらないように対策させないとだめでしょ
        なぁなぁで済ませてたらまた同じ事故が起こる
        安物着てて不潔な作者は平気でも
        普通の服着てて最低限の身嗜みを整えてる一般人は困るよ
      • 86. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 19:49
      • 正しい対応について書いておくね
        救護や休憩に使う控え室があるから、そこで着替えさせてもらうのが筋
        別室が無い場合は店側が移動手段を手配して、ホテルを用意するのが常識
        もちろん服は店側が買って来る
        基準が分からない場合は、天皇陛下が高い着物を着てた場合を想像するといいよ
        同じ人間、差別はいけないよね
      • 87. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 20:04
      • 舐めてくるってさ
        結局自分が店員のこと舐めてるからそういう発想になるんだろ?大人のくせに恥ずかしい
      • 88. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 20:07
      • ※86
        逆に考えれば?そっちが少数派なんだから身分がいくら高かろうがファミレスで水こぼされた時ぐらいの対処を受ければいいのよ
      • 89. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 20:25
      • 自分のことしか考えてなくて何が悪いんだ?
      • 90. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 20:52
      • かかったの水で特に弁償の必要もなく相手も謝ってる状態で、キレて一体どうしたいの?
        恐喝以外の理由無いよね。
      • 91. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 21:16
      • 店員の態度にもよるが普通にキレるわ
        理不尽にキレるとかじゃなくてね
        水溢された位じゃキレないなよ

        店員の教育は店長の仕事とあるが意味わからん
        店長の目が届いてない場所もあるし
        店長がクズなとこ一杯みてきたよ
        店長がこれなら下のもんもこれだわって思う事かなりあったよ
        客商売以前の話になってくる
        最近多いよ
        人生捨てたかの様に仕事適当な奴
        こんな奴に接客されてみ?
        こっちは金払ってんだぞ!って言いたくなるよ。
        君の給料はどこから発生してるのかよく考えろ!と。
        俺は店員に怒るより店長呼んで話すよ
        後でネチネチ陰口叩いて店員の文句言う奴が陰湿で気持ち悪いわ
        特にその事を態々ネットに書き込む奴ね!
      • 92. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 21:24
      • 状況によるな。
        だからといって笑顔でいてもストレスはたまらない訳ではないので人によっては特大の爆弾になってまとめて炸裂するかもしれんことを忘れちゃいかん。相手は神様じゃない
      • 93. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 21:25
      • ツイッター、さも自分はちゃんと出来てますよアピールする奴ね。
        周りが見えて居ないのでは無く気が弱いだけじゃん。しかも良いねの数に驚くばかり!
        自分は気が使えますアピールかい?
        現実そんな奴昔に比べて減ったからね
      • 94. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 21:27
      • 流石にそこまで店員に気を使う必要ないだろ
        頭大丈夫かコイツラ
        客商売自体を舐めすぎなんだよ
      • 95. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 21:44
      • 怒らない自分を誇りに思うのは勝手だけど、同じ状況で怒る人を説教じみた自分の価値観でマイナスに描くのは良くないよ。
        濡らされた服がとても高価なものだったら?誰かに貰った大切なものだったら?
        自分のことしか考えてないって言うけど、あなたは水をかけられて怒る人の気持ちを細部まで想像できるのかと。
        水をこぼすのも仕方ないし、それに怒る気持ちも仕方ないんだよ。
      • 96. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月06日 22:14
      • これツイッターで見たときあまりしっくりこなくて「ん……?」って何回か読んでそれでもしっくりこなくて周りのリプ見たら「分かります!」みたいな反応多くてさらにしっくりこなかった
      • 97. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月07日 00:15
      • ※95
        水をこぼすのが仕方ないと思える人は、どこまで行っても「仕方ない」だよ。
        高価なものだとかは個人の事情だし必要なら必要な分だけ弁償して貰えばいいだけ。
        相手の行動が仕方ないと思ってるのにキレるのは、相手に対する甘えだよ。
      • 98. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月07日 03:00
      • 水ならまあ丁寧に謝罪されれば許すけど、ジュースとかならキレるな
        クリーニング代+食事代くらいは貰わんと
      • 99. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月07日 03:44
      • 店員には怒らないのに、怒る選択肢を選んだ他人に対してはマウントとりだしてるのが笑える
      • 100. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月07日 03:53
      • 私はお味噌汁足にかけられた事があるけれども怒らなかったよ。
        その時に対応して下さった店員さん達は素晴らしかった、私も対応を真似しようと思った。
        失敗の全てが悪いことだらけではないと思う。
      • 101. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月07日 08:41
      • これは怒りやすいとか怒りにくいの問題なのか?
      • 102. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月07日 10:19
      • シッコ漏らしたみたいになっても怒らないの?
        店員に爆笑されても怒らないの?
      • 103. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月07日 10:25
      • ※97
        95が言いたいのはそういうことじゃないと思うよ。
        「第三者から見れば」、
        水をこぼすのは仕方ないし、怒る気持ちも仕方ないってことでしょ。
        怒ってる人が、仕方ないと思いつつキレてるかなんて第三者には分からないよ。
        弁償されても元には戻らないものだってあるし、物の価値は人それぞれでもある。それは他人には分からない。
        そういう背景を無視して第三者である私たちが外野から怒る人をとやかく責めるのは良くないってことじゃん?
      • 104. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月07日 12:01
      • 必要以上にキレて怒鳴ったりしなければいいと思う
      • 105. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月07日 17:45
      • 水をこぼされたくらいで怒ることはまずないなぁ。
        俺は食事をする時に喧嘩や説教、怒りを露わにしてる状態を無くすようにしてる。
        食事は食欲を満たす行為だから、負の感情(怒りや哀しみ)のまま食事をしても美味しくないし食欲も失せるから。
        怒らないと損とか言ってる人がいるけど、食事の時に怒ってる事の方が断然損してるよ。
        怒った状態では美味し物も味が分かりづらくなるし、怒る方にエネルギー使ってるから食事自体が疲れると思う。
        怒るにしても心を落ち着かせて、美味し物を食べてからもう一度店員に注意するくらいの方が得だと思う。
        それで店に不満が残るなら二度と行かなければ良いだけだし。
      • 106. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月08日 02:38
      • じゃあ食後にこぼされて激怒してろw
      • 107. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月08日 09:45
      • 関西に住んどったときは全員攻撃してきたなぁ
      • 108. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月08日 11:46
      • 怒らない人「ばなな」
      • 109. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月08日 16:54
      • なんかここのコメントツイッターのイキリオタクに近いものを感じるな
      • 110. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月08日 18:37
      • コメ30が障害者
        クソゴミ野郎
      • 111. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月08日 18:37
      • コメ30は脳死野郎
      • 112. 名無しのうさぎさん
      • 2017年11月08日 20:51
      • てか水かけたこと棚に上げて怒られたら怒った奴は自分のことしか見えてないってなんやそれ。
        水かけられたらこっちかてテンパるやろ。
        その服めっちゃ高かったらどうするんや。
        借り物やったらどうするんや。
        それでも相手のことだけ考えて怒るな言うんか
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