英国の映画配給会社「日本の最近の映画はレベルが低すぎ、進撃の巨人w何あれ?恥ずかしくないんか?

1: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:35:06.37 ID:82nZYbWR0 BE:273822876-PLT(13000)

英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)と先日話す機会があった。
アダム氏は日本をはじめアジア映画を海外に紹介しており、現在公開中の日本映画「下衆(げす)の愛」(内田英治監督)のプロデューサーも務めている。

「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」
アダム氏は憤っていた。断っておくが、アダム氏は日本映画をこよなく愛している。だからこその“苦言”なのだろう。
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。
以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」

「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」と一刀両断。
最近目立って量産されているコミックが原作の恋愛映画についても「ハーッ」と大きなため息をついた。日本で主流になっている「製作委員会方式」に不満があるようだ。
リスクの分散・回避のために複数のスポンサー企業が製作費を出資するシステムだ。

「日本では映画は製作委員会のもので監督のじゃない。
例えば、誰が監督したかみんなほとんど知らないでしょ。監督の名前を宣伝しない。
英国などでは出演者には興味がない。『この映画はマイク・リーの新作』などと監督を重視する。
日本では、例えば園子温(その・しおん)監督の『新宿スワン』を誰が撮ったかは95%の人々は知らない。監督は製作委員会のパペット(操り人形)なんだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000533-san-movi





2: フェイスクラッシャー(空)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:36:04.65 ID:Fz8crbX50.net

おっしゃる通りwww
監督も役者もゴミしか居ないw





3: ダイビングエルボードロップ(沖縄県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:36:13.36 ID:SPByjO8H0.net

AKB、吉本、ジャニーズ、EXILE
日本の放送娯楽をダメにしてるやつら

そして芸能事務所、テレビ業界、広告代理店
何といってもこいつらの癒着がそれをエスカレートさせてる





4: フェイスロック(岩手県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:36:29.54 ID:7701t7p/0.net

実際恥ずかしいです




5: リバースパワースラム(大阪府)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:37:26.35 ID:FXyEc5YM0.net

つーても今あれだよね、ちゃんとした俳優選ぼうしても俳優が居なくなってて
芸人・タレントしか選択肢なくなってんじゃないの、日本て





73: 目潰し(愛知県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:51:16.38 ID:9iNKPKls0.net

>>5
役者はいるよ
監督がダメダメ





6: ボマイェ(禿)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:37:31.04 ID:zfIKiPjE0.net

映画って今のご時世儲からんだろ
特に邦画はよく倒産しないと思うわ





7: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:37:37.28 ID:GxnM2fT30.net

恥ずかしくないと思ってんの?




8: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:37:40.38 ID:4VylNMUW0.net

ここ数年まともな映画が超高速参勤交代とかもうね('А`)




34: ラダームーンサルト(北海道)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:43:05.36 ID:5yI7msFa0.net

>>8
超高速参勤交代もテレビの2時間ドラマのノリだろ。





10: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:38:32.83 ID:mH3WZcnH0.net

反論できません

日本で映画によって役者や俳優が育つ時代は終わった
目立つ奴、売り込みたいやつ、名前の知れてる奴、
そんな連中のために映画が作られるようになって日本の映画界は終わった





11: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:39:20.96 ID:RWThwruo0.net

ゴミみたいな映画を作った監督でも干されず
映画を作り続けられる身内万歳システムだもの





12: ニーリフト(家)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:39:22.94 ID:zJnTy2D00.net

恥ずかしいです。




13: マスク剥ぎ(千葉県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:39:44.71 ID:v5UUmiwm0.net

悔しいです!




14: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:40:01.39 ID:AvgZkUqZ0.net

とても恥ずかしいんです…
俺らだって解ってるんですけど、作りたがる馬鹿が居るんですよ





16: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:40:32.10 ID:VvYpdLMe0.net

マンガ原作とかもう無理
マンガはしょせんマンガでしかない





21: TEKKAMAKI(愛知県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:40:55.07 ID:An6fh/1b0.net

最近っていつのことよ?
邦画がよかった時代なんて
数十年前におわってるやん





22: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:41:00.44 ID:pob/5FUr0.net

本気で日本の映像技術は20年遅れてる




24: ミッドナイトエクスプレス(埼玉県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:41:43.55 ID:vff6n/yd0.net

何にも言えない…




26: アイアンフィンガーフロムヘル(静岡県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:41:51.00 ID:qDjKHZex0.net

邦画のやばさって、見ると金と時間を無駄にした感覚になる所なんだよ
ハリウッド映画ではダメ映画でもそれがない





33: ミッドナイトエクスプレス(埼玉県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:43:04.37 ID:vff6n/yd0.net

っていうか漫画やアニメを日本が実写化しちゃダメだ




36: 垂直落下式DDT(空)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:43:45.70 ID:HBPYW/EP0.net

最近の?ずっとだろ




86: キン肉バスター(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:53:08.92 ID:NX/ZI5yH0.net

>>36
黒沢明ぐらいまで遡れば・・・





37: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:43:52.43 ID:u/WljBie0.net

オタクにハイエナが群がるようになって搾取するだけだしな




38: フェイスクラッシャー(空)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:43:58.42 ID:Fz8crbX50.net

テラフォーマーズ見た人居る?
どうだった?





39: 張り手(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:44:14.55 ID:Qa8lhFbx0.net

ですよね・・・
ジャニーズ、AKB、EXILEが絡むと100%糞になる





40: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:44:16.50 ID:RWThwruo0.net

進撃の巨人の監督がシン・ゴジラを撮ってるんだよなぁ
あんな糞映画を作っても大きなプロジェクトを任されるシステムが
腐ってんだろ





67: ツームストンパイルドライバー(茨城県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:50:46.09 ID:kKdkbFC90.net

>>40
え?シンさんって庵野が監督じゃなかったの?





105: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:55:17.32 ID://HosP8H0.net

>>67
庵野は名前だけ





43: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:45:12.70 ID:+5Qs6PXY0.net

さーせん




44: ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:45:31.09 ID:O3o7jIBl0.net

日本はテレビ業界、バラエティタレントに金が行き過ぎなんだよな
需要と供給の結果なのかも知れんが





45: 目潰し(青森県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:45:32.97 ID:ISmsdj9C0.net

でもイギリス映画も007とトレイン・スポッティングしかないんだろう




46: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:45:54.63 ID:UXdPyeUC0.net

最近の役者の演技がくさすぎる
自然な演技ができないのか?





47: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:45:55.84 ID:Cn9921ev0.net

日本アカデミー賞なんかやめちまえ




49: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:46:16.63 ID:rgqC7peH0.net

映画業界って、アカに支配されているから




52: キチンシンク(千葉県)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 19:47:17.47 ID:r0w/jk7d0.net

作ってる人間同士で馴れ合って褒め合ってりゃあな
テレビ局、マスコミ周辺はほんとレベル低い





元スレ 英国の映画配給会社「日本の最近の映画はレベルが低すぎ、進撃の巨人w何あれ?恥ずかしくないんか?(2ちゃんねる.sc)

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     コメント一覧 (74)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 20:34
      • 豊丸「イグ~イグ~」
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 20:36
      • 気合いいれて作っても国内で売れないからなぁ
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 20:37
      • 言われなくても恥ずかしいわボケ
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 20:43
      • 偉大なる優生人種の白人様に愛想を尽かされたら俺らはどうすれば…
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 20:45
      • 御用評論家は息してんのかね。あ、評論家じゃなくて不要論家か。
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 20:48
      • イギリス人が自国の産業や食い物が他国よりクソだと自覚してるように
        日本人だって自国のメディアや芸能関係や政治がクソだって自覚してるっつーの舐めんな

        別にテレビだ映画だなんてゴミ以下でも見なきゃ良いだけだし別にいいんだよ
        最初から何も期待してない
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 20:51
      • 『母と暮らせば』はいい映画だったし
        主演の嵐・二宮和也くんは良かったぞ
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 20:53
      • 黒澤明とか宮崎駿とか、とんでもない天才がたまに出るだけで
        その他は有象無象の集まりでしかないからな
        個人の才能なんてない
        腐った組織がゾンビのように映画を作ってるだけ
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 20:55
      • 一から演技を学んだわけでも無い、何か光るものがある訳でもない、見てくれが良いだけの人間が映るだけの映像作品なんて誰も見ません
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:03
      • そういや今ってゴミみたいな監督しかいないな
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:06
      • 園子温は結構名前押し出されるんじゃね?
        俺が園子温好きだから目に付くだけ?
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:07
      • うるせえんだよ嫌なら見るなよクソ外人が
        日本人も見てねえよ
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:08
      • エンターテイメントと芸術と政治活動を履き違えてるのが日本映画人だからな
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:12
      • 邦画なんて芸能プロがゴリ押ししたいガキのためのPVでしかないからね
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:18
      • すげぇ・・・1ミリも反論する余地がない
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:21
      • 役者がー役者がージャニーズがーEXILEがーAKBがー
        って言うがそいつらが出てなくても面白くない邦画はあるし話を作れる人もいないし
        わざわざ高い金だして映画を見に行く奴もいないんだろ
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:24
      • 進撃は興行収入50億超えてるんだぞ、めちゃくちゃ黒字
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:25
      • 最近なわけないだろジャップ映画は昔から今まで全てゴミだっつーの
        邦画最高最高の出来は裸の島(1960)という現実

        恥ずかしくねえのかジャップ
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:26
      • アメリカのテレビドラマはレベル高いだろ
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:29
      • マジで何のためにゴミ映画を撮影してるのか謎
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:29
      • 俳優がブスやし、中国や韓国と俳優の差を比べられたらそりゃ負ける
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:35
      • 俺も思ってる。
        あんなの撮ってる監督は恥ずかしくないのかね、って。
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:36
      • 黒澤、小津の後の時代だと座頭市シリーズは国際配給益が高くて国際的成功シリーズだった。
        その後の日本映画の国際配給を支えたのは80年代の黒澤復活ともののけ以降のジブリだな。まさに細々とといったところだけど、なんやかんやでジブリは国際競争力があったし、ディズニーと一緒で国際的には「映画」として観られてる。むしろ日本での認識のほうが「アニメ」という枠で見てる。

        配給益はたいしたことなかったけどコアなファンが海外に存在するのは角川映画と北野映画だな。80年代角川映画ファンのオーストラリア人が蒲田行進曲とか探偵物語の話してるのが面白かった。
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:38
      • 進撃の巨人のCGなんて一目でCGぽいって分かるのに日本のテレビではハリウッドの技術を取り入れた革新的な物だって絶賛してたからな
        日本のSFやアクションは本当に遅れてる
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:38
      • いい加減に学芸会レベルのはやめてほしいよね。
        もっと外国の映画を勉強してほしい。

        あと、日本の俳優の演技は型にはまりすぎてて違和感がある。類型化が酷い。もっと自然な身振りでいいだろうに。
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:40
      • ハリウッドじゃどんな映画でもオーディションに受からなきゃ名優だろうが出してもらえない
        日本はまず出演者が決まっててその人に会わせて映画企画する
        あるのは事務所同士のなれ合いだけ
        いい映画なんて出来るわけ無いんだな
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:42
      • 不況が長引いたとは言え、やっぱ映画会社が俳優育てるシステム無くしたのは致命的だったよね…。
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:43
      • ヒューマンドラマ系はまだギリギリ見れない事もないレベル
        漫画原作云々じゃなくて、やたらとアイドル()起用して世界観ぶち壊す上にCG技術が稚拙だから
        ファンタジーやSF物がお粗末な学芸会レベルの粗大ゴミに成り果ててしまうのが日本の映画界

        それでもアイドルやタレントや原作による宣伝効果である程度の売り上げは出てしまうから
        この不毛な粗大ゴミ循環システムは決して終わる事はないのだ・・・・
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:44

      • はい、此処はジャップ連呼のスレでした。

      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:48
      • コンプレックス兄貴は「連呼」の意味を辞書で引いてきて、どうぞ
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:53
      • 誰が撮ったか解るってのは重要なファクターやからな
        松本はその辺意識し過ぎてダメになった悪い見本。たけしは天才。品川は操り人形…の方が良い
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 21:53
      • ※25
        外国がどうの以前にまず黒澤明から勉強させ直した方がいいだろ
        邦画界はそもそも基本すら出来ていないのに余計なことばかりやろうとするバ監督が多すぎる
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 22:00
      • ジャニタレ・AKB信者があらゆるエンタメコンテンツをダメにしてる。
        邦画以外にも、邦楽もドラマもバラエティもすべて

        日本で唯一まともなのは大人向けのマンガ・アニメ(萌え系のぞく)だけだろ
        小説もドラマ化して最悪だし(ラノベなんか論外)
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 22:01
      • 二宮くんは『暗殺教室』も良かったぞ
        映画自体はカエデやビッチ先生のキャスティングが不満だったけどな
        あとももクロの映画『幕が上がる』も良かったぞ
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 22:03
      • のぼうの城とかさあ
        一見して黒澤映画と分かる構図を連発してたけど
        そういうことじゃないよね
        アホなんだよ作り手が
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 22:09
      • ハリウッドに対向することは無謀だからなあ。
        かつての映画大国フランスもヌーベルバーグ時代以降はハリウッドに対向できず、リュック・ベッソンやジャン・ピエール・ジュネが個人の力で国際競争力のある映画作ってきた程度にとどまる。
        ドイツも「ラン・ローラ・ラン」以降はミニシアター路線。

        一番ハリウッド路線に近かったイギリス映画はヒッチコック、007なんかの看板シリーズで頑張ってきた。シェークスピア演劇の下地があったから名優も多数輩出したしな。キューブリックの映画やアラビアのロレンス、炎のランナーなんかの大作も生み出してきたが、なんと言ってもイギリスは「ハリウッドの出張所」としての存在価値がデカイ。
        特に90年代以降はハリウッドの大作をイギリスで撮影、製作することが多くなって、イギリス映画界に多くのお金とノウハウをもたらしてる。もはや共存といえる関係だな。ケネス・ブラナーなんかはその象徴だと思う。

        日本映画界もハリウッドとの共存の道を選びたいだろうけど、、。ずいぶん置いてけぼりくってるからなあ。
      • 37. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 22:22
      • ジャニタレを君付けしてる奴ってバカだろ?w
      • 38. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 22:30
      • 進撃はきつかった
        ヒロインがまたブサイク、他の子は良かったのに
      • 39. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 22:45
      • 2次元を3次元にすることに無理がある

        次元の壁を超えるなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      • 40. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 22:53
      • ※38
        ブサイクな上に演技も酷かった
        誰特なんだよあの朝鮮人
      • 41. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 23:09
      • 日本映画は20本中1本、が当たり
        米国映画は5本中1本に当たり
        (最近はヒーローばかり…)

        英国映画は20本の選択肢に入らない
        朝鮮映画ナニそれ?
      • 42. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 23:32
      • 欧州世論が毛嫌いする「反民主的」な自由貿易協定
        http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2015/01/post-3527.php

        報道されないTPPのまとめ  医療・労働関係他 
        参加.国.総貧.困化・労.働.環.境.悪.化・支出.増加・ビザ大幅緩.和等全分野に影響多数
        http://u2ch.net/sr/anago.2ch.sc/test/read.cgi/court/1459955886/l50
      • 43. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 23:34
      • ※41
        「ミッションインポッシブル」「プライベートライアン」「スターウォーズエピソード1」「ハムナプトラ1、2」「トロイ」「チャーリーとチョコレート工場」がハリウッドの企画であるもののイギリスで作られた、って聞いたらどう思うかね?
      • 44. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 23:50
      • 5レンジャーとか仮面ライダーのシリーズが一番まともだな
      • 45. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月09日 23:53
      • 何年も前から恥ずかしがっているよ、普通の日本人は。
        俳優も監督もクソだし、漫画原作とかいい加減にしろよって思っている。
        わざわざ金払って映画見る価値ないからもう何年も映画館行ってないって人はとても多い。
      • 46. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 00:12
      • 進撃が「大作」として例に挙げられている事に震える。こりゃテラフォも「日本の大作」として批評されてしまうな・・・。ちゃうんや・・・進撃もテラフォも上映前からすでに諦められてたんや・・・観客は誰も大作やなんて思とらんのや信じてくれ・・・。
      • 47. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 00:58
      • わいレンタル大手店員、言われなくてもわかってる。
         
        原因は『元が取れればいい』映画製作にある
        映画作る前にお金集めないといけない訳だがその時に
        『これこれこういう理由でこの映画はこれだけの利益は確定ですよ』って
        プロデュースする、実際その計算て結構正確
        そうするとその分の予算が出て映画が作れて予算回収(+ちょっとした儲け)して出演俳優の売名が出来て
        監督の評価が上がる、そうするとまた同じ監督が映画とれるって図式
         
        んでその利益を確定させる因子の二つが皆さんご存知
        『若手アイドル』と『漫画原作』

        上記の理由で
        『原作崩壊』した『俳優崩れアイドル』主演の『糞映画』が出来上がる
        でも監督は『予算回収』してるから評価されてまた『糞映画』を量産していく
         
        この予算回収できれば御の字ってシステムがある限り糞監督が淘汰されないので
        日本の映画は糞なままって確定してる
      • 48. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 01:24
      • ※47
        その監督自身、原作への理解も敬意も無しに製作会社から言われたものをハイハイ作ってるだけだしな。最初から何かいいものを撮ろうなんて気もさらさらない。というか撮りたくないものを撮らされる悲劇的な自分、くらいに思ってる。
        芸能事務所のプロモーション的な意味しか持たない映画を見ても、そりゃ何の感慨も沸かない。
      • 49. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 01:33
      • さり気なくアメリカもディスってて吹いた(笑)
      • 50. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 01:35
      • グーグーだって猫である見てから出直してこい
      • 51. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 01:48
      • Exactly(そのとおりでございます)
      • 52. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 02:05
      • リングと呪怨を糞化を誰か止めてくれ
      • 53. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 02:12
      • 99年に公開されたガメラ3は今見てもクオリティ高いからオススメ
        メイキング見るとCGだけに頼らず元々持ってる特撮技術を創意工夫しながら上手く使ってるのが良く分かる
        平成ガメラシリーズは1と2はチープだけど3でいきなり覚醒しててその差に笑ってしまうレベル
      • 54. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 02:48
      • マンガ原作ばっかっていうけどマーベルとかバットマンはどうなるんですかね…
      • 55. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 03:33
      • アメリカのB級映画ですら俳優の演技だけはうめぇからな酷いCGでも真面目に演技してら!日本でもマイナー探ればいるような気がするんだけどチャレンジャーかと思いきや安定志向の監督によってメジャーなお決まりの顔ぶれあるから目新しさがねぇ海外のマイナー俳優の「知らないけどまたこいつかよ」がほしいぜ。
      • 56. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 05:31
      • 日本にも上手い役者は居るんだよ。
        ただ、そう云う俳優としてきっちり下積みしてきた役者より、人気だけのアイドルみたいなのが主役に抜擢されるんだよなぁ。
        実力よりも人気や知名度が優先されるキャスティング。
        やっぱり委員会方式で、スポンサーが色々口出ししてるのが害悪なんだろうな。
      • 57. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 07:03
      • 正直黒澤映画見た事ないわ
        古すぎて見る気がしない

        かといって今の邦画が面白いかと言われたら別になんだよな
      • 58. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 07:26
      • 日本の俳優ってロボットみたいな動きだよなぁ。外国人は大げさなジェスチャーだけど自然なんだよ。日本人は動きに番号つけてんのかって感じに不自然。制作側はゴミしかいないしね。
      • 59. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 08:38
      • 進撃の巨人はコミックを買い続けるほど好きだけど、あんなスポンサーありきの配役では観に行こうとは思わない。原作のイメージを悪い意味でぶっ壊すのはやめてくれ。
        どこがどうなってミカサが水沢アリーなんだよ(°_°)
      • 60. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 09:08
      • そんな本当に恥ずかしい映画の名前だされても…
      • 61. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 10:14
      • たいてい、裏にザイニチが居る業界だし
      • 62. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 11:41
      • ※47
        製作すらされない段階で予測できるなんて、日本人は本当に広告に踊らされているんだなあ

        どこかで進撃は興行収入50億だから失敗じゃないとか言ってる※があるけど、TV等での広告だけで観るものを決めるバカな観客が多数となれば、それは実績のうちに入らないね。というか、あれだけ広告を打ち、様々なTV番組で取り上げてもらい、よくTVで見かける芸能人を使い、一般人に知られた題材を扱って、さらには数多くのスクリーンで上映しているわけだから、50億でも多くはないわな(映画鑑賞が趣味である鑑賞者の中には、一般人ウケする映画の話題を仕入れることだけが目的という人も少なくないだろう)。ガルパンなんて2~3億が妥当なくらいの環境で10億超えたわけだから、進撃なら100億超えなければダメだろう。
      • 63. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 12:48
      • 面白い邦画って1つもなくない?監督のせいにしてるけど日本人って脳にオリジナルをうまく作れないような障害があるのかっていうくらいつまんない
      • 64. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 14:10
      • 芸術としての映像作品じゃなくてあくまで娯楽・エンタメとしての映像作品だからそもそもベクトルが違うんだよね
        言うなれば小説とラノベとか劇画と4コマみたいな関係性
        つまらないのは認めるけど
      • 65. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 15:56
      • 言われなくても、ほんと恥ずかしい。
      • 66. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 17:14
      • だってお前ら面白い邦画あっても金落とさないじゃん
        だからドルオタのための学芸発表会になるんだぞ
      • 67. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 19:21
      • 日本の映画監督はゴミしかいないとか言ってるヤツ
        どうせ進撃みたく客引きにしか力入れてないちんけな映画しか見に行ってないんだろ?
        塚本晋也とか、是枝裕和とか、海外でも評価されている日本の映画監督はちゃんといるんだよ
        それを知らないお前の頭の中がゴミなんだよ
      • 68. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月10日 19:38
      • 日本のクソメディアに踊らされてる低能多過ぎ
        世界で評価されてる日本映画は今もあるのに、TVで紹介されるのはイケメン俳優目白押しのま〜ん(笑)向け映画や人気マンガ原作のお子様映画ばっかり
        もうTVに頼るなお前達 外国に馬鹿にされたくなければ自分で良い日本映画ネットや雑誌で調べて、心から感動した映画は何回も見に行け 円盤を買え
        それが嫌ならもう日本の映画を二度と語るな
      • 69. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月11日 05:20
      • ↑みたいな奴が日本映画の斜陽を加速させてる
        売れてる映画と良い映画を分けて考える『自分の趣味性が満足出来れば他がどうでもいい奴』
        純文学が何で死んだか、ラノベと携帯小説に取って食われたかまるで理解してない
         
        『面白く』て『稼げる』映画じゃ無いと『安上がり』で『稼げる』映画に勝てないんだよ
        いくらいい映画でも売れなきゃ意味が無い、嫌なら見るなとか素人お断りとかやってたら駄目なんだよ
      • 70. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月11日 08:41
      • 進撃の巨人なんかゴミ以下の映画だよ 苦笑いしかでなかった マジで返金してもらってから関係者を一列に並べて全員をバットで殴って行きたいと思った
        ジャニーズや吉本!AKBが絡むとドラマも映画もみんな糞になる でも馬鹿な客が入るからキャスティングされちゃうんだよな
        そういえば邦画は「恋人たち」というのは良かった
      • 71. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月11日 10:16
      • 恋愛もアクションもだめだからなぁ
        洋画が大好きになったよ
      • 72. 名無しのうさぎさん
      • 2016年04月12日 03:22
      • おくりびと好き、実家に帰りたくなる
      • 73. 名無しのうさぎさん
      • 2016年05月05日 01:52
      • 二宮君(30歳)
      • 74. 名無しのうさぎさん
      • 2016年07月03日 19:49
      • なぜか広告代理店が「良い映画」だと広告してくれませんので。
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