【悲報】北陸新幹線 ガラガラ (※画像あり)

1: フルネルソンスープレックス(熊本県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:43:22.74 ID:xSB5kOUB0.net BE:586999347-PLT(15001)

北陸新幹線、開業直後なのに空席ばかり
車内ガラガラ写真のツイッター投稿相次ぐ

「今3人席を1人で座ってる笑」

   東京から金沢を直通する北陸新幹線は、長野新幹線を金沢まで延伸する形で2015年3月14日、開業した。上越妙高を境界に、
高崎までをJR東が、金沢までをJR西が管轄する。開業前後は新聞やテレビなどが大きく取り上げ、北陸3県のにぎわいを伝えていた。
   しかしツイッターを見ると、空席ばかりの車内写真を多くの人が投稿している。
「意外にガラガラ、空いてます」 
「今3人席を1人で座ってる笑」 
と、メディアの盛り上がりとは裏腹な実態が浮き彫りになった。

ちょうど講演会で北陸を訪れた前宮崎県知事の東国原英夫さんも、
「僕が見る限りガラガラ。ちょっとびっくり! 多くの人々はどうやら見物客らしい」
と報告。乗車したグリーン車には秘書とほか1人がいただけだったという。あまりの空席は話題を集め、
ツイッターで「北陸新幹線」を検索すると、「ガラガラ」「空席」が予測ワードに出てきてしまうほどだ。

   JR西の真鍋精志社長は18日の会見で、
「前年と比べると同区間で3倍以上の利用があり、3日間の合計では8万4000人に利用いただいた。
大変好調なスタートが切れたのではないかと思っています」

と胸を張った。

   とはいえ、両社の広報担当によると、3日間の平均乗車率は東57%、西48%にとどまる。
18席限定の最上級グランクラスでも利用状況はともに80%台だ。
   土日のピーク時を除くとガラガラの車両が生まれるのも当然で、乗客から「こんなので大丈夫なのかな?」と心配の声すら上がるのも納得だ。
http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20150310/ecn1503101206008-s.htm








2: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:44:36.36 ID:WcG+M1bz0.net

別にええんないの




8: キチンシンク(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:47:35.98 ID:QWRDdGKZ0.net

北陸は冬に行っちゃ駄目
天気悪いし、道は噴水でベチャベチャだし





46: ニーリフト(石川県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 21:04:45.44 ID:gJar3agU0.net

>>8
もう冬のどんよりとした天気じゃないよ
快晴で花粉がすごいわw






おすすめリンク(外部)



9: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:47:38.61 ID:j/QTTnge0.net

だから山陰新幹線のほうが需要あるって言ったろ!




16: スパイダージャーマン(兵庫県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:48:54.53 ID:BlyC7OLL0.net

>>9
絶対無い。余計がらがら





10: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:47:46.27 ID:y/wKJlX+0.net

>>1
現実
JR西管内は前年在来線特急時から306%増
開業3日間の乗車客数(金沢~長野間)

1位 金 沢 9800人
2位 長 野 7000人
3位 富 山 4700人
4位 上越妙 2300人
5位 新高岡 1600人
6位 飯 山  800人
7位 黒部宇  700人
8位 糸魚川  600人

参考
2013年度 1日平均
高崎 13,515
越後湯沢 7,107北陸需要含む
長岡 4,666
新潟 8,976
長野 6,623





29: イス攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:54:18.53 ID:ctjCUEhC0.net

>>10
開業3日の平均でたったこれだけ?
現実ってなんの煽りにもなってないよ





23: キチンシンク(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:51:15.31 ID:QWRDdGKZ0.net

>>10
飯山が少なすぎてヤバイ
野沢温泉ほか有力スキー場いくつかあるのに





159: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 21:57:22.00 ID:/5i8Turv0.net

>>23 今の時期なんて日帰りなら往復リフト券付き1万円以下のガーラに行くでしょ。




11: クロスヒールホールド(千葉県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:47:49.84 ID:8BTfSFa50.net

編成の半分をコンテナ車に改造して魚でも輸送すればいいのに。




13: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:48:18.83 ID:73Fp/I4l0.net

長野新幹線時代も軽井沢より先はガラガラだったな




14: 稲妻レッグラリアット(石川県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:48:35.34 ID:TPMDAEaa0.net

東京→金沢はともかく、金沢→東京は需要が限られるからなあ。




15: フルネルソンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:48:38.44 ID:dvx1vXsS0.net

母ちゃんを和倉温泉に連れてく予定だから、それまで潰れるなよ




18: カーフブランディング(家)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:49:26.00 ID:5hWsDp6h0.net

平日なら他の路線も空いてるよ




19: ショルダーアームブリーカー(千葉県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:50:38.99 ID:LG/sE7yG0.net

ステマだったのかね。




20: 稲妻レッグラリアット(石川県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:50:45.73 ID:TPMDAEaa0.net

新幹線開通で首都圏フリー切符を廃止したけど、お得感のある
フリー切符をまた出せば席は埋まるよ。





21: 張り手(禿)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:50:56.17 ID:KUqBcr0W0.net

そんなに暇じゃねーんだよ
三連休取れたら使ってやるからがっかりするな





22: 頭突き(愛知県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:51:06.85 ID:biFKD3Y10.net

平日昼間だろアホじゃね




24: ミドルキック(静岡県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:51:24.04 ID:u2O9UmWK0.net

意外だな
マスコミが騒いでいたからよほど需要があると思ってた





26: バーニングハンマー(長野県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:52:04.35 ID:3Td7OBOZ0.net

GWまで待てや




27: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:53:06.10 ID:YLcXso6b0.net

そりゃそうだろ…




33: アキレス腱固め(埼玉県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:56:43.04 ID:MbN1A1JV0.net




しっかし改めて見ても酷い線形だよな
長野なんか無視して、越後湯沢から分岐しておけば

そうすれば、碓氷峠のEF63も残ってだろうし





51: バズソーキック(静岡県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 21:06:38.77 ID:r34QnqCd0.net

>>33
こんな大掛かりな工事してたんだ
沿線の奴は開通楽しみだったろうな





60: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 21:08:09.40 ID:VfVATmAA0.net

>>33
新潟無視すりゃよかったんだよ





62: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 21:08:28.25 ID:17KR4qGX0.net

>>33
少しは地形考えろよ





38: 不知火(神奈川県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:59:10.68 ID:2IIWe47a0.net

>>33
あのさあ・・・山・・・って・・・知ってる?





41: アキレス腱固め(埼玉県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 21:01:52.99 ID:MbN1A1JV0.net

>>38
トンネルって知ってる?





39: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 20:59:16.51 ID:QXcW8G410.net

JR九州の九州新幹線は12日、博多-鹿児島中央間の全線開通から4年を迎えた。
輸送人員は年々増加し、2014年度も過去最高を更新する見通し。ただ、乗車率は依然5割を下回っている。
収益拡大に向け同社は、通勤客の増加を目指したダイヤ改正やインターネット販売の拡充などに取り組んでいる。





40: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 21:01:03.42 ID:QXcW8G410.net

九州新幹線、全線開業から1年

2012年3月12日、JR九州が、『九州新幹線』全線開業1年間の利用状況について発表した。

ただ、乗車率が低く、特に『つばめ』では20%台の乗車率で、今後の課題となっている。





43: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 21:02:53.95 ID:B/hcF+8i0.net

流石に平日の昼間で満席とかは無理だろw




元スレ 【悲報】北陸新幹線 ガラガラ(2ちゃんねる.sc)

おすすめリンク(外部)





ラビット速報からのお知らせ




  • 2015年03月19日 22:23 |
  • カテゴリー :ニュース



今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (129)

      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:16
      • 現時点では大阪→北陸の方が間違いなく需要は大きかったな
        福井に3年間転勤してたからわかるがサンダーバード混みすぎなんじゃ
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:17
      • ※23
        お前、本当に東海道新幹線に乗ったことあんのか?
        多い時間帯はのぞみが1時間に10本走ってるんだぞ。
        それにひかりやこだまを加えると、2,3分に1本は新幹線が走ってるんだぞ。
        1時間に1本なんて、今の20分の1くらいの輸送量だぞ。
        それで十分だなんて、ずいぶんのんびりしてるんだな。
        東京から大阪まで1日かかっても平気な人?
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:21
      • こちら宮崎は全くこの話題にはアンタッチャブルでございます
        のどかなものです、はい
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:22
      • 結局、飛行機の方が早いしバスの方が安いとなる。
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:26
      • そもそも、平日の昼間でたくさん乗ってる東海道新幹線が異常なんじゃ
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:27
      • 夏休みになれば増えるだろ
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:35
      • 昼間でも満席になるぐらいの需要だったら、もっと早くに開業しているはず。
      • 37. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:42
      • コーナーを攻めやすい(運転手)
      • 38. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:43
      • 長野に線路通すとごねて悲惨な結果になるのは
        言うまでもなく。新幹線でこれなんだからリニアは
        ホントJR案でいいと思う
      • 39. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:45
      • 北陸新幹線全く意味不明。天気も人も町もビジネスも年中どんより。無いものねだりと長いモノに巻かれたがり、身内内の競争はタブー。やたら東京と比較したがる北陸人。寿命も10年無い老人どもが廃止になった原発から金が取れないとわかったら、新幹線、新幹線と亡者のごとく大合唱。老人どもの稚児と化した20代は、首輪をつけられ、一生家にしばりつけられ総メンヘラ状態。これが実情。
      • 40. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:48
      • 大丈夫、新青森駅はもっとひどいから。
      • 41. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:51
      • 33の路線図見ても
        トンキンにしかメリットのない新幹線というのがよくわかる
        大阪延伸なんてこれっぽっちも考えてない
        トンキンが潤えばそれでおしまい
      • 42. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 00:55
      • 2013年度全日空で羽田−小松の年間輸送が85万人で
        羽田−伊丹が同じく全日空で275万人
        一概には言えないけどそもそもの数が少ないからそうなるんじゃないの?
      • 43. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 01:10
      • ※2
        着工前から反対してたやつは大勢いたぞアホ
      • 44. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 01:14
      • なんかJR関係者か、マスゴミの工作員でもいるのここw

        ステマうざいんだよw 数年たったら飽きられて終了だろうねえ
      • 45. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 01:25
      • 結局東京だけが得をする
        利用しなくても何の問題もない
        地元民が不便になるだけ
      • 46. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 02:12
      • JRは新潟の都合だけ見てるわけではない。
        もともと在来の信越線のルートに引いただけ。
        新幹線を通すと身近な沿線はそういう運命をたどる。
        必要なら地元負担で第三セクター化でもすればいい。
        他人の力・金ばかりあてにする癖がついているから
        ちょっと不都合になると文句言い始める。
        資金集めにまた原発誘致でも始めるかな?

      • 47. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 02:14
      • 献上蟹とか献上カレイとか、東京青山で米や魚を配るとか、東京出身のワイから見ると、東京様に媚びているようにしかみえない。東京の大学に行ったきり帰ってこない女のせいで、少子化が進むと首長がさけび、あなたは何故帰ってこないんですかあアンケートをしろという某県庁には笑うしかない。でも40以上の女はアンケ対象外というのもすごい。東京の人間は馬鹿にしているのは間違いない。
      • 48. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 03:05
      • 北陸なんて用事ないわ。
      • 49. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 03:17
      • そんなポンとは増えないだろ。
        赤字垂れ流しながら、企業誘致なりを進めていくしか無かろうもんに。
      • 50. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 03:26
      • JRって…、民間会社だよね?赤字がどうとか文句言ってる奴は株主かなんかなのか?株主じゃないのなら、お前の財布が痛むわけでもないんだから偉そうに上から目線で経営に口挟むのやめとけ。
      • 51. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 03:36
      • >>41はトンネルを山の真ん中をぶっこ抜くものだと思ってるのかな
      • 52. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 05:52
      • 乗車率は新幹線ではあまり重要でない。乗車人数が大事

        北陸新幹線の利用者数は九州新幹線より多いので、心配ないよ
      • 53. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 05:58
      • 東京に移住する為の上京用だろうね?
      • 54. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 05:59
      • 石川県の過疎化推進線が、北陸心震線な
      • 55. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 06:41
      • 冷静に考えたら石川県なんて行かないわ
      • 56. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 07:07
      • 東海道じゃあるまいし、平日昼間はこんなもんだろ
      • 57. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 07:30
      • のぞみだって曜日時間帯によってはガラガラだぞ
      • 58. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 07:41
      • トンネル万能説www
      • 59. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 08:01
      • 新幹線がギュウギュウの満員電車になるとでも思ってんのかね。
        東京新大阪間だって平日昼間は空いてるよ?まぁ、本数が違うからなんとも言えないが。
      • 60. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 08:09
      • トンネル掘れってどんだけ長大なトンネル掘らせる気だよ、金かかってしょうがないわ。
      • 61. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 08:32
      • 赤字路線
      • 62. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 08:35
      • 鳥取まで繋げてやって下さいお願いします!各駅でも我慢しますんで!
      • 63. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 08:45
      • 東京は別にしょっちゅう行きたいところでもないから、正直新幹線作るよりもサンダバ残しといて欲しかった…
        北陸民は東京なんかより関西の方が好き
      • 64. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 09:15
      • マスゴミが騒ぐから、開業直後の北陸新幹線旅行は避けたわ。
      • 65. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 09:27
      • トンネルとか言ってる馬鹿
      • 66. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 10:45
      • まだダイヤ改正してないから、これから団体客とか増えるよ
        まあビジネスよりも観光かな
      • 67. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 11:27
      • 北陸新幹線効果で佐渡島の観光客も増えると言ってたけどなあw
      • 68. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 12:10
      • ※63
        富山県民だけどサンダーバードは手痛いよね
        でも北陸新幹線は素直に嬉しいよ
      • 69. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 12:15
      • 観光列車ですので土日・祝日以外ガラガラは当然です。
        東京から金沢に行く人より、北陸の人が東京に行く方が
        多くなり、北陸が終わる予感がする。都会の方が楽しい
        し田舎より生活が楽だからね。
      • 70. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 12:27
      • いいから日本海側のうまい魚を太平洋側でも新鮮のうちに食べられるようにしてくれ
      • 71. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 12:39
      • 噴水じゃなくて融雪装置な
      • 72. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 13:09
      • 開通に合わせて旅行の計画立てるとかしないだろ普通。
        開通して行きやすくなった事だし、今度行ってみようかなって感じで、行楽シーズンなってからが本番。
      • 73. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 13:09
      • 四国新幹線はよ
        需要は知らん
      • 74. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 14:01
      • ※34
        平日の昼間になると乗客数が激減するような田舎にまで新幹線を開通させる方が異常だろ
      • 75. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 14:57
      • むしろ現段階で混んでたら行楽期死ねるだろう・・・
      • 76. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 14:58
      • ブリ食う以外にやることねーだろ
      • 77. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 15:45
      • たしかに北陸ってそんなに人気なのかって思ってた。行けば、いいとこだってのはわかるけど。
        マスコミが煽りすぎたのか。まあ夏休みとか年末年始とかは混むんでしょ。きっと。
      • 78. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 15:48

      • ビジネス需要もねーし
        人口も少ないから
        地域エゴって笑
        まあー
        JR西東儲け吐き出せや
      • 79. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 16:06
      • いいから早く日本海側の高速道路を完成させろやw
        高速土日1000円をまたやってください。
        あの頃が一番輝いていたw
      • 80. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 16:48
      • 矢張り東京一極集中が良くないという事。と言うとまた怒られそうだから、
        小さな国だから一極でいいか!?  島国だから空、海運がもっと発達して
        いてもいいのだが、車や鉄道だけが発達しているのは特殊だ。
        鉄道は発達している割に料金が高いのでなるべく利用しない様にしている。
      • 81. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 18:17
      • 低能君よだから何が言いたいのw
      • 82. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 20:20
      • >>33
        つーか、加賀温泉と芦原温泉にも駅つくるのかよw
        ここも一日数百人レベルだぞ絶対w
      • 83. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 20:24
      • ※63
        欲を言えば、新幹線もサンダバも両方使いたかったんだよね。
        関西方面への利便性が落ちたのは残念だわ。
      • 84. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 20:29
      • ※1
        新幹線が富山までだったら残ったよ
        金沢までの開業だからなくなった。残念だったね。
        本気でサンダバ残したかったら反対運動に参加しておけばよかったね
        でも北陸の人たちってそういう目立つことやるの嫌いで、お上の決定をくつがえせない人ばっかりだからしょうがないね
      • 85. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 20:32
      • 北陸を終了させるための策略
        だってどう考えても需要無いのに
        時間短くして、見近にしても良いことばかりではないってこったね
        北陸からさらに人が減るぞ
      • 86. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 21:24
      • 期待と現実ってあるからなあ。観光の需要って季節関係あるのかな?
      • 87. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 21:43
      • 必要なときに使われるなら、それで良いんじゃねえか?あるだけで羨ましいわ。
      • 88. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月20日 23:37
      • 乗車率が20%以下なんて最初っから予測できてた事だろ
      • 89. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 00:07
      • 石川の人は関西圏に行く人の方が多い。
      • 90. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 00:10
      • 心配するな。
        九州新幹線の新水俣駅なんて
        乗客が犬と猿だから。たまに猫。
      • 91. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 00:22
      • たかだか田舎と都会を繋げる路線のくせに、高級感を重視したとかそういうコンセプトのデザインなのが、またいっそう痛い。北陸に高級感なんかあるわけないからな!あるのは雪が積もる山とやたら寒い風が吹きすさぶ海と、陰気なくせに見栄ばかり張る人間性だけだからな!
      • 92. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 00:37
      • 今日行ってきたが、指定席満席だったぞw
      • 93. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 06:22
      • 本当、無駄な路線だよなwww
        京都すら無駄だと言われてるのに結局金出して貰って、国会議員の都合で地元とかに新幹線呼び込みだから糞みたいに折れ曲がってんだよな
        まっすぐ引けば時間と金の節約になるのにほんと老害政治家は癌だよなwww
      • 94. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 10:30
      • ここは、特殊な区間だからなあ。もともと鉄道交通が死ぬほど不便で、需要が眠るどころか仮死状態だったから、
        需要が掘り起こされるまでには、かなりの時間がかかるよ。
        それに、年度も変わってない今月の平日のビジネス需要なんて、いきなり爆発するわけが無い。
        5年様子を見た方がいい。俺はかなり伸びると思う。
        逆に、開通直後は調子が良くても、その後ぼろぼろという話は、特に長距離交通インフラだとたくさんある。
        関西空港や中部空港など、鳴り物入りで出来た空港関係に多い。
        セントレアのこの惨状は、開港数日後に、誰が予測できただろうか。そんなものなのだ。
        逆に、能登空港のように小さいのにうまくいく例もある。開通数日では、帰趨なんてさっぱり分からんよ。
      • 95. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 10:59
      • 平日だからだろ常識的に考えて
      • 96. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 11:19
      • 飯山と黒部は利用客云々の駅ではなく緊急時の退避駅扱いだろ
        それで数百人も利用していれば御の字
        それより小松ー福井間の温泉2連続の方が無駄
      • 97. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 13:39
      • 平日の昼間で50%越えるのか、そりゃすげえ
        繁忙期とか70%いっちゃうんじゃない?交通の便を考えたら90%かもよ。すげえわあ。
      • 98. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 20:32
      • 「つるぎ」の二度手間感は異常。
        サンダーバード廃止がとにかく痛い。
      • 99. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 20:45
      • 途中乗車下車があるから空き席あるのは当然
        まぁ需要少ないから乗客少なくても当然
      • 100. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 20:49
      • 無駄に路線曲がってるのも事実だが真っ直ぐに走らすのがコストダウンと考えてるのも馬鹿だぞ
      • 101. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 21:11
      • ただ東京が得するだけ
        北陸の過疎化が進むだけですわ
      • 102. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 21:23
      • いくら優れたハードがあってもソフトに魅力が無けりゃそれまで
        映像がきれいなクソゲーなんてやる奴は少ないだろう。
      • 103. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 22:07
      • 開通は嬉しいが結局ネットで北陸叩かれるきっかけになるから複雑
      • 104. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月21日 23:45
      • 二年もたたずに終息中のスカイツリーのことも、たまには想い出してあげて下さい
      • 105. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月22日 03:07
      • 大震災が起これば

        クワイ河あたりで鉄橋を爆破し、
        頭狂土人が疎開できないようにしましょう。
      • 106. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月22日 03:45
      • 色んな県に仕事で行ってるが福井石川富山はホント何も無いね
        見るモノも作らずに新幹線だけ通した事が間違い
        北陸人がどんどん東京人になっていくのが目に見えます
      • 107. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月22日 03:53
      • ※94
        関空完成後は伊丹閉鎖の予定だったのと神戸も有るから客の取り合いになって3つともダメな状態
        最近関空と伊丹で民間運営募集してたがどこも手を上げなかったと思う
        関空以外潰して再建しないと無理だろうな

        ※100
        根拠は?
      • 108. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月22日 14:09
      • 高いんだよ。それに尽きる。
      • 109. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月22日 18:24
      • 北陸新幹線について否定し書き込みしている奴、暇なんかぁ?
        否定する事がお前に何かあるんかい!



      • 110. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月22日 20:46
      • ※109
        暇なだけじゃなくて頭も悪いとか
        北陸の人間は大変だな
      • 111. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月23日 03:10
      • >>38
        くそわろたwww
        こいつ新幹線は山を迂回してるとか思ってたんだろうかwww
      • 112. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月23日 14:26
      • なんだかんだで高いんだよね新幹線
        中途半端な距離だったら早めに出て車かバス、在来線で
        遠距離旅行はそもそも人工比率の高いワープアにいく金も暇も無し

        結局オフシーズンや平日に乗るのは退職済みの団塊か、出張リーマンくらいだろ
      • 113. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月23日 17:56
      • >>41 のようなのを見るとイラッとするんだが。
        東海道新幹線のときだって、普通の路線つくるときだって、トンネル掘るのが
        どんだけ大変な国家事業だったことを知らないのか。
      • 114. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月23日 21:55
      • 桜が咲いたら行けなくなると思って土日に行ったけど
        金沢駅くっそ混んでたからこれ以上増えても混雑するだけではないかと
        この寒い時期に平日埋まってたらそれこそ異常
      • 115. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月24日 16:46
      • ただ新幹線が開通しただけでしょ?
        この懐寒い御時世にわざわざ寒いとこ観光する人もおらんだろう。
      • 116. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月24日 18:31
      • 中曽根時代から日本海に向かう路線は無駄で採算に合わない物と決まってまして・・・・
      • 117. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月25日 14:30
      • 東海道新幹線でも閑散期の平日昼間なら、仮にのぞみでも空席はそこそこあるよ
        こだまなら空席の方がはるかに多い
        天下の東海道ですらこうなんだから、北陸がガラガラなのは当たり前w
      • 118. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月26日 00:21
      • 110の人
        僕も同感してます
        大変だと思う
      • 119. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月26日 00:25
      • 55
        一生こなくていいよ

      • 120. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月26日 10:03
      • 平日に富山と上野往復したけど、行きも帰りも自由席はほぼ満車だったよ。
        指定席は5割くらいの混み具合だった。
        発着時間の選択肢が格段に増えて、めちゃめちゃ利便性があがった。
        朝採れの魚介を昼すぎに東京の実家で食える。最高。
      • 121. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月26日 11:34
      • 需要ないってw
        そりゃ普通の東京人には需要ないわw
        北陸の人間には切実だったんだぜw
      • 122. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月26日 18:21
      • 平日の観光地に何を求めてるんや?
      • 123. 名無しのうさぎさん
      • 2015年03月30日 13:51
      • ※23
        >東海道新幹線も平日は誰も乗ってない

        どこの世間知らずだボケがw
        俺は仕事で東京大阪間をしょっちゅう行き来してるが
        東海道・山陽は平日もビジネスマンでいっぱいだぞ。
        そもそも新幹線の乗客の大半はビジネスマンで、
        北陸はその手の需要がほとんど無いってことだ。
      • 124. 名無しのうさぎさん
      • 2015年04月04日 00:13
      • 税金の無駄使いは止めるべきだった
      • 125. 名無しのうさぎさん
      • 2015年04月08日 20:21
      • 名古屋から福岡まで、新幹線で平日仕事で行ったけど、
        1車両っていうのかな?その中に3人しかいなかったよ。
        行きも帰りも。
        焦ったね。

        グリーンね。
      • 126. 名無しのうさぎさん
      • 2015年04月20日 16:59
      • インフラというのは繋がっているのが基本なんだよ。
        電気水道ガス排水で考えてみろ、使用が少ないから切断しますでは意味が無い、使用が多くても少なくてもどこでも利用できるのがインフラ整備だ、補い合えばいいことだ。逆に混んでれば本数増やせと言うんだろ?
      • 127. 名無しのうさぎさん
      • 2015年04月29日 08:33
      • だれだよ、ガラガラって言ってんの。
        俺も1人で3席自由に使ってやる~って余裕ぶっこいて乗車したら、満員御礼の放送が流れてたぞ。
        グラン、グリーン、普通全て満席だって。。。
        平日、夕方の金沢発のかがやきでだ。
      • 128. 名無しのうさぎさん
      • 2015年06月09日 21:09
      • トンキン土人はマグロ食って寝てろ
        ブリまで枯渇させる気か
      • 129. 名無しのカメさん
      • 2015年07月12日 19:44
      • 新幹線は公共工事として工事をやることにメリットがあるので、運用については
        出来上がってから考えればいいことだ。
        東海道新幹線もまだ借金返済中で、みんなでタバコを無理して吸って返しているのだ。
        原発と新幹線はまだまだ出来て行くのが国の決りだ。
        これからは軍事費が必要だから、みんなもっと頑張れ。
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...