ソフトバンクショップがひど過ぎるww 「叔父が亡くなったので解約してください」→「ご本人が来店しないと解約できません」???

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:55:11.75 ID:LNuUKXRy0

まろん具らっせ @maroon8323
フォローする
伯父が亡くなったので、
一番携帯関係詳しい自分がソフトバンク解約任された話

死亡診断書、戸籍謄本を用意しソフトバンクショップへ
「本人がいらっしゃらないと解約できません( ー`дー´)キリッ」

はい???????????????

https://twitter.com/maroon8323/status/525614070506872832





2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:56:02.78 ID:PGOJKYQl0

アルバイトだろうな




3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:56:18.86 ID:LNuUKXRy0

まろん具らっせ @maroon8323
フォローする
ソフトバンクのHPこう書いてあるよ?

「しかし当店では本人様以外の手続は一切承っていません( ー`дー´)キリッ」

はい???????????????
遺骨でももってこいと??????????

https://twitter.com/maroon8323/status/525614456244408320





4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:56:21.74 ID:x2OxazwT0

はい!はい!はい!




6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:56:39.83 ID:fu4zh+YW0

ワロタ





おすすめリンク(外部)



8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:57:13.40 ID:I3S2tB7s0

流石に釣りだろ




10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:57:18.55 ID:LNuUKXRy0

まろん具らっせ @maroon8323
フォローする
一点張りでまったく話が進まないので、サポートに電話しても一向に進まぬ対応。

代理店わかってたので代理店へその場でクレーム電話をしたら店長らしき人がようやくバックヤードからでてくる

https://twitter.com/maroon8323/status/525615045355393024





11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:57:25.79 ID:LLdv5Y+l0

とりあえず墓石もってこい




13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:57:43.68 ID:gSECJZ0W0

契約者が死ぬなんて当たり前にあることだろ
今までどうしてたんだ?





16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:58:47.62 ID:oUuz9xwl0

>>13
たぶんこいつが怪しすぎてうそ言ってると思われたんだろ





15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:58:43.96 ID:+1cUYL8Q0

故人を召喚するのは物理的に不可能
でも大川隆法呼べばワンチャンある





17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:58:48.10 ID:LNuUKXRy0

まろん具らっせ @maroon8323

「大変失礼しました。すぐに調べますのでお待ちください」

いや、だから、HPに明記してあるのに…??????????????

https://twitter.com/maroon8323/status/525615292655759360





18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします c :2014/10/25(土) 12:58:52.09 ID:zEb5n7Y+0

何で叔父のを解約するのか
そりゃ怪しいわ





42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:04:37.74 ID:z1vKOPdwO

>>18
叔父が独身(あるいは妻が死別などで一人身)で叔父の兄弟の子供(成人)なら明らかに子供(成人)が一番理解してるのと行動しなきゃならないからだろ
その場合は兄弟である親の役目だけど親が高齢だとよくわからないから子供がやるのは結構普通





19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:59:05.25 ID:Y3zN3xJV0

自分に憑依させればいいんだろ




20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします c :2014/10/25(土) 12:59:13.03 ID:YWYq/cmK0

はい
釣り確定



(FAQ番号:9658) ご契約者さまがお亡くなりになった場合の解約は、ソフトバンクショップで受付いたします。
ご心労のところお手数をおかけいたしますが、以下をご確認のうえ、お近くのソフトバンクショップへご来店ください。
お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます。(ホームページ)

■ご来店いただく方
ご契約者さまの法定相続人さま

■ご来店の際必要な持ちもの
1.ご契約者さまの死亡が確認できる書類 (以下の例を参考に原本(現物)を提示していただくようお願いいたします)
 例)会葬案内状/礼状、新聞記事(おくやみ欄)、除籍が分かる戸籍謄本、住民票(除票)、医師の死亡診断書、埋葬許可証
2.ご契約の「USIMカード」(お手元にない場合は、お手続きの際にお申し出ください。)
3.ご来店者さまの本人確認書類(運転免許証やパスポートなど。(その他の書類はこちら)

■契約解除料について
契約者さまが契約解除料のかかるサービスにご加入されていた場合でも、解約に際し契約解除料、手数料はかかりませんのでご安心ください。





31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:01:26.48 ID:oUuz9xwl0

>>20
>ご来店いただく方
>ご契約者様の法定相続人様

なんだいとこはだめじゃん





21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:59:17.53 ID:W6+EVoaX0

おまえの説明下手で、亡くなってるってのが伝わってなかったんだろ。




24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 12:59:49.63 ID:hZJg2Orr0

これ次のショップでは普通に解約できたらしいから
応対した店員が馬鹿だっただけだろ





26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:00:03.75 ID:F3M920Aj0

これがほんとの祖父とバンクwwwwwwwwwwww















あ?やんのかこら





46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:05:49.13 ID:hfoaCae80

>>26
叔父なんですが





27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:00:04.45 ID:LNuUKXRy0

まろん具らっせ @maroon8323

待たされること20分ほど

「申し訳ないですが当店では対応しかねますので、別の店舗へご足労頂いてもよろしいでしょうか?」

あまりにばかげてる、不謹慎

https://twitter.com/maroon8323/status/525615603105533952





50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:06:06.69 ID:Q92wsyYE0

>>27
不謹慎って
死んだ方をネタにする奴が一番不謹慎だな





60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:08:29.74 ID:p7tzK/Td0

>>50
確かに不謹慎ってのは意味わからん





28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:00:09.45 ID:0mXaEJNP0

最近の店にはイタコすらおらんのか全く




32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:01:28.95 ID:LNuUKXRy0

まろん具らっせ @maroon8323

業を似やし、別の店舗へ行ったら書類不備もなくあっさり解約できました。

というオチ

もう二度と最初の店いかない近寄りたくもない
代理店にも本丸にも苦情いれる

https://twitter.com/maroon8323/status/525616057826832384





33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:01:33.54 ID:UQJH2iCA0

参考までに店舗名晒してほしいところだ




34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします c :2014/10/25(土) 13:02:06.11 ID:7JRgrYzj0

実はドコモショップで解約させようとしたんだろ




37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:03:16.38 ID:j/jvcTrQ0

関内のソフトバンクの若い女と契約の話した時簡単な契約を4時間かけてやってそれでも間違えてやがったからな

あん時はソフトバンクふざけんなって思ったわ





41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:04:36.05 ID:oUuz9xwl0

>>37
マジレスすると携帯ショップの店員は半分がバイト





40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:04:08.31 ID:9DQLDOhe0

>>37
若い女と4時間も一緒にいられたんだから逆によかったじゃん





49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:06:01.06 ID:j/jvcTrQ0

>>40そんな可愛くなかった
それになんかも身分証明書パシャパシャやってるし上司が近くにいるのに聞かないし

しかも最終的に全く解決してなかったってオチな

ソフトバンク関内店は2度と行かない





39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:03:38.15 ID:oUuz9xwl0

法定相続人っていとこは違うだろ?
そりゃ対応できんだろ





56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:07:11.48 ID:AtV+r3IH0

>>39
従姉妹じゃなくて姪(この人が女なら)
ついでに叔父の兄弟であるはずの、この人の親が死んでるなら、この人が代襲して相続人になる





64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします c :2014/10/25(土) 13:10:31.27 ID:2sHkyGL80

>>56
そんな関係なら携帯に一番詳しいからなんて言い方せんでしょ





44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:04:58.43 ID:x2Ugy0aM0

マニュアル通りにやってますって言うのは阿呆の言うことだ!


と有名な誰かが言ってた





48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/25(土) 13:05:57.50 ID:pBq7aZq10

ソフトバンクショップがひどいんじゃないだろ
ソフトバンクが酷い人を多目に採用しているだけだろう





元スレ ソフトバンクショップがひど過ぎるww 「叔父が亡くなったので解約してください」→「ご本人が来店しないと解約できません」??? (2ちゃんねる.sc)

おすすめリンク(外部)





ラビット速報からのお知らせ







今月の人気記事ランキング!


     コメント一覧 (36)

      • 1. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 15:40
      • SoftBankのshopがopenしたようで店頭の入り口でスーツ着用の男性が4人…どう見てもサラリーマンには見えないのは何故かしらw
      • 2. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 15:45
      • これ嘘だったら大変なことになるね
      • 3. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 15:55
      • iPhone買おうとしたけどソフトバンクのアルバイトがとろかったからやっぱりいいですって言ってドコモにしたことならある。
      • 4. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 15:55
      • ケータイショップはバイトあんまいねーよ
        派遣が大半だよ。時給1500~円くらいかな?
        大手の量販店に居るスタッフの4分の3はそれ。社員は殆ど居ない。
        見分け方はレジで金銭使える奴が社員だと思っていい
      • 5. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 15:56
      • 釣りなんだろうけど、もしそんなに酷い対応とかされたら絶対キレるわ
        ちょっとドコモに抗議してくる
      • 6. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 15:58
      • ソフバンってこんなだよ、勝手に登録住所変更されてたり、苦情いれてもろくに謝らない、担当者出さない、

        ショップの人間もおかしい対応してくるから解約しようとしたらこれとにたような理屈でもって出来ない。
        夫が詳しいからなんとかなったけど私なら言いくるめられてたわ、実際こういうわけ分からん対応されたことあるから実話だと思う。
        マジでソフバンはヤバイ、バイトも責任者も。
      • 7. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:00
      • チョソバンク使うのがそもそもの間違い
      • 8. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:02
      • ソフトバンクの奴愛想糞悪かったわ
      • 9. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:08
      • 店が閉まったら裏口見ててみな。
        白い犬が出てくるから。
      • 10. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:11
      • ということは、身寄りがなく孤独死した老人がスマホ・携帯を持ってた場合、
        銀行口座の資金が底を突くまで、料金を引き落としされ続けるのかw
      • 11. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:12
      • 俺、別の携帯ショップで2年半ぐらいバイトしてたけど、こういうのはあるだろうなって思う。
        結構、キツイ仕事だから新人来てもすぐ辞めちゃうし、契約に関する知識のレベル低い人が多いのが現状。
        ソフトバンクじゃなく、代理店の問題だと思う。
      • 12. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:21
      • 今日阪神タイガースがボコボコにしたるから覚悟しとけよ
      • 13. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:22
      • 本人が亡くなったって言ってるのに、
        スレタイみたいな事言われたんなら人間のような別の何かを雇ってたんだろ
      • 14. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:41
      • 流石クソフトバンク
      • 15. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:41
      • >もう二度と最初の店いかない近寄りたくもない
        >代理店にも本丸にも苦情いれる

        真実なら店の名前さらせよ
        作り話するなネガキャンか?
      • 16. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:42
      • ※26でワロタ疲れてるのかな…
      • 17. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:45
      • 自分はドコモでやられたよ
        父親がなくなり母も忙しかったので代わりに高校生の私が行った
        詳しくは忘れたけど書類が違うだか言われたので
        「使わず放置すれば契約終わりますよね?」とぶっちしたわ。
        家帰ってHP確認したけど自分の持っていった書類であってた

        数か月後に専門の取り立てさんから電話あったから「おとーさん死んじゃって。ちゃんとした書類持ってドコモショップ行ったのに解約させてくれなかったの。しょぼん」て演技したら(事実だし)もう電話来なくなった
      • 18. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:46
      • 飲食も小売も携帯屋も人件費削減のためにバイトばかりで店を回させるから接客の質はどこも低いよな。
      • 19. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 16:58
      • ソフバンに限らず、携帯電話ショップはどうしてどこもチャラチャラした感じの
        馬鹿兄ちゃん、姉ちゃんばっかいるんだろう?
      • 20. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 17:11
      • ソフトバンクショップの店員は店によって差がありすぎるね、確かに。
      • 21. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 17:12
      • 規定では法定相続人じゃないと出来ないから断っただけで
        他の店が融通を利かしてorちゃんと確認せずにやってるだけじゃね?
      • 22. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 17:49
      • 携帯屋は高時給に釣られたアホバイトしかいないからな
      • 23. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 18:20
      • あるある。
        親父が寝たきりになって代わりに解約しにいったけど
        本人じゃなくちゃ駄目の一点張りだった。
        最終的にできたけど、
        貴女がブラックリストに乗りますからと言われた。DOCOMOは絶対入らないと決めた
      • 24. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 18:54
      • ※23
        おいおい、そりゃ店側の妥当な判断だ
        いきなり証拠も無いのに 他人名義のモノを解約してくれ
        って ハイ分かりました ってできたらそれはそれで怖いわwww
        せめて診断書くらい持っていってやれよ

        お前は携帯の解約以外でも揉めまくるぞ、その調子じゃ
      • 25. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 19:18
      • 地元のSoftbankは半年位行かないと店員がみんな変わっている。巨乳のおねえさんいたのに残念だ
      • 26. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 20:03
      • 相続には遺産分割協議書(故人の生まれてからの死ぬまでの全て戸籍と関係者の戸籍・署名・実印の捺印・印鑑証明が必要)を作る。それで法定相続人が確定し、不動産や銀行資産が動かせる。
        ま、携帯電話程度ではそこまで要求されないが、
      • 27. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 20:14
      • ※21
        だったら、本人が~、じゃなくて、法定相続人が~って説明すんじゃないの?
        まぁ、書いた奴が間違えてない保障も無いが。
      • 28. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 20:25
      • 直江兼続だったら殺されてたぞ
      • 29. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 20:36
      • 本当に日本語が理解出来ない意地悪BBAがいたわ
        しかも少し上の人っぽくて信じられん
      • 30. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 20:49
      • ADSL初期のヤフー思い出した
        あのころからぜんぜん変わってないのねw
      • 31. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 21:47
      • よっしゃソフバンボコボコやで
        明日も明明後日も弥明後日もボコボコやで
      • 32. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 21:49
      • よく読めば1がイチャモンつけてるだけじゃん
      • 33. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 21:52
      • ソフトバンクショップじゃなくて、販売店にいったんじゃないのw?こちとらそんな対応されたことないけど、
        または法定相続人じゃないのにゴタゴタいってたとか
      • 34. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月25日 22:03
      • チョンバンク弱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      • 35. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月26日 00:08
      • まじかよau最低だな
      • 36. 名無しのうさぎさん
      • 2014年10月26日 00:22
      • どうでもいいが伯父なのか叔父なのかはっきりしろ
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...