まどか「安価で1レスSS選手権!!!!」(第8回)

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/23(土) 18:11:41.67 ID:RqUcdEYa0

まどか「第八回だね」

ほむら「先週は三連休ということで特別企画などもあったけど、今回は普段どおりで行くわ」

さやか「キュゥべえ、ルール説明よろしく!」



25swrd4

関連スレ まどか「1レスSS選手権、海の日特別企画!」
      まどか「安価で1レスSS選手権!!!」(第7回)
      まどか「安価で1レスSS選手権!」(第1回~6回)


~ルール~ 
QB「このスレは安価でテーマを決めて、テーマに則したSSを1レスで書いてもらうスレだよ」 
QB「締め切り後皆で自分の気に入ったネタに投票し、得票数で順位を決定するんだ。投票はSSを書いていない人も誰でも可能だよ」 
QB「一位の人が次の進行役を引き継ぐのさ」 
QB「得票数が同じ場合は、先に書かれたSSの作者が優先だね」 
QB「進行はSS形式で進めるのが慣例だけど、強制はしないよ」 
QB「進行をやれない・やりたくない場合は拒否も可能だから、携帯から等で進行役が難しい人でも気軽に参加してよ!」 
QB「ちなみにその場合は繰り下がりで次の順位の人に進行役をやって貰うよ」 
QB「もし進行役をやってくれる人が行方不明になった場合は……誰かが代わりに書いてくれると助かるよ」 
QB「あと、SSは書きたいけど進行はちょっと……って人は名前欄に@を入れておいてくれると分かりやすくて良いよ」 

マミ「理解できたかしら?それでは、始めましょう」 

杏子「最初のテーマは>>5な」 


まどか「ちなみに、過去スレや次回の打ち合わせなどはwikiを見てね!」 

まどか「安価で1レスSS選手権!!」 @ まとめウィキ 
http://www45.atwiki.jp/ma1ss/pages/1.html 





こんにちは、エリーです。SS選手権も今回で第8回目となりました。
今回は同時並行SSスレも立ち、たいへん盛り上がり、27時間テレビより早い完走となりました。
それでは、各受賞作品を見て行きましょう。


ワロタで賞

テーマ【中の人ネタ】
142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/23(土) 20:59:38.19 ID:4gwrM1e30

まどか「マミさんもさやかちゃんも杏子ちゃんも、みんな死んじゃった……」 

知久「パパにまかせなさい」 

まどか「えっ?」 

知久「俺のターン、ドロー! クックックッ、し~しゃ~しょ~しぇ~い~」 

まどか「あっ! みんなが蘇って……パパ! ありが――」 

知久「……そして、蘇った魔法少女を生贄に、ラーの翼神竜を召還!!」 

まどか「ちょ!」 


テーマ【プール】
725:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/24(日) 11:49:17.31 ID:zwN3bWspO

中沢「やって来ました!男子生徒諸君お楽しみの水泳授業!! 
解説はリア充氏ね、モゲロでお馴染みの、上条恭介氏です。お願いします」 
上条「お願いします」 
中沢「それでは、早速参りましょう。最初に入ってきたのは……鹿目選手ですね」 
上条「ワンピースタイプの薄いピンクの水着。標準的なものですね。 
しかし、鹿目さん自身が、標準的な体型であり、よくマッチしていますね。 
男子の視線を気にして、恥じらっている所もポイントが高いです」 
中沢「続いては、上条さんの幼馴染み。美樹選手です」 
上条「さやかの魅力。健康的な面をいかした、競泳水着ですね。色が青と言うのも爽やかでいいと思います。男子の視線を意にも返さないのも……あっ」 
中沢「上条さんの視線に気がついて恥じらってますね。モゲロ」 
上条「続いては!暁美選手!!もう、狙ってるだろとしか思えない、紺のスク水。 
美少女でありながら、幼いその身体にイケナイ気分に……ボベラバ!?」 

ほむら「いいですか?皆さん。体型で女性を判断するような男性になってはいけません」 
和子「私のセリフ……」 


安定の○○賞

テーマ【宝具】
390:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/24(日) 00:20:11.30 ID:IungfPRM0
ほむら「ついに手にした……何度も時を越えて、それでも届かなかった宝具が今──!」 

まどか「ほむらちゃん……それ、わたしのぱんつだよね……」



一言賞

テーマ【髪飾り】
521:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/24(日) 02:23:29.63 ID:FoCs4WfS0

まどか「ほむらちゃん!そっちのヘアーに私のリボンつけないで!!」 



テーマ【美味しい】
852:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/24(日) 14:36:31.75 ID:l9ZhhrQgO

上条「いやぁ、僕って本当美味しい立場ですよね!wwwいきなり腕治るし、そしたらハイスペックお嬢様から告白受けるしwww勝ち組まっしぐらwww」


感動賞

テーマ【美術科】
 221:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/23(土) 22:19:21.91 ID:F5uJqtMlO

カリカリ…… 
別に絵が好きな訳じゃ無い。 
カリカリ…… 
でも…… 
「あ~……また、その娘の絵、書いてるんだ」 
そう。物心ついた時には、この娘の絵を書いていた。 
この学校に来ることになったのは、ただの副産物だ。「誰なのかは、解らないんだよね?」 
「うん……」 
キャンパスの中では、1人の女の子が、柔らかく笑っていた。 
どこの誰かも解らない。 
僕がずっと探している、幻の娘。 
提出するために、作品名を書く。 
『まどか』と。 
「鹿目君。帰ろ?」 
「うん」 
まどか?僕は、いつか君に会えるのかな? 


最優秀賞


テーマ【もしもまどマギが熱血魔法バトルアクションアニメだったら】
276:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/23(土) 23:04:49.33 ID:XtkJLcsU0

ほむら「私は負けない!大切な人のためなら、どこまでも強くなれる!」

マミ「すごく怖い…挫けてしまいそう。だけど、もう逃げないって決めたの!」

さやか「恭介と約束したんだ!生きて帰ってくるって!」

あんこ「やっと親父と仲直りできたんだ!こんなところで死ねるかよ!」

ワルプルギスの夜「愚かな人間どもめ…よかろう!そんなに死にたければお望みどおり…」

ワルプルギスの夜「…グオォ!!こ、この力は、インキュベーター!?」

ほむら「QB!?」

ワルプルギスの夜「な、何故だ!何故貴様まで人間の味方をする!?」

QB「…さあね。しいて言うなら、賭けてみたくなったのかな。愚かな人間の可能性に…さ」

QB「さあ、この装置も長くもたない!早く止めを!!」

ほむら「QB…分かったわ!さあ、行くわよみんな!!」

「「「「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」」」」



マミ「…という感じに世界を改変して!!」マミマミ

まどか(厄介な人導いちゃったなぁ…)



テーマ【砂時計】
335:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/23(土) 23:47:34.94 ID:SHlJeUxz0

マミさん全裸が 砂に隠れて 見えない

さやか「砂どけぇっ!!」


テーマ【プール】
718:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/24(日) 11:37:29.37 ID:0lJi8yNrP

プカプカ

QB「まったく、人間はこんな意味不明な行動を」

プカプカ

QB「してなにが楽しいんだろうね。」

まどか「QBが浮き輪にのって、流れるプールをずっとぐるぐるまわってるよ。」

QB「まったくわけがわからないよ!」

マミ「あれは気に入った見たいね。まえお風呂にいれてあげた時もあんな感じで文句いいながら毎日はいるようになったわ。」



いかがでしたでしょうか?
回を重ねるごとにレベルの高いものになってきているように思えます。
同時並行SSスレはその後、運営面での話し合いや雑談に活用されていました。

興味をもたれた方は是非参加してみてください!

ラビット速報からのお知らせ







今月の人気記事ランキング!


    コメント一覧

      • 1. ワルプル
      • 2011年07月24日 19:34


      • って今回エリーはなんにもしてないんだっけか
      • 2. なし
      • 2011年07月24日 21:09
      • こんなんやってたのか
        面白そうだな
      • 3. 名無し
      • 2011年07月24日 22:07
      • 乙乙
        一回くらい進行権が欲しい
      • 4. 風吹けば名無し
      • 2011年07月25日 00:50
      • 初めて参加したわ
        僕自身票の貰える喜びはあった
      • 5. ほむ
      • 2011年07月25日 01:55
      • 周りが上手い人ばっかだから票もらえたり優勝できるだけでかなりうれしい
    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...