まどか「安価で1レスSS選手権!!!」(第7回)

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/16(土) 18:09:42.31 ID:naHegz6u0

まどか「今回は試験的に、土曜日に立ててみたよ。」 

ほむら「金曜スタートより盛り上がると嬉しいわね」 

マミ「いつものようにキュウべぇ、ルール説明よろしくね。」 

 img_103231_8710906_0
こんにちは、エリーです。
今回で7回目となる安価で1レスSS選手権が7月16日(土)~7月17日(日)に開催されました。
SS選手権の詳しいルールなどはwikiをご覧ください。


まどか「安価で1レスSS選手権!!」 @ まとめウィキ

今回は連休ということもあってたくさんの方が参加し、たいへん盛り上がりました。
では、各受賞作品を見て行きましょう。


ワロタで賞 
【マミの生首】
60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/16(土) 19:35:13.12 ID:kG/x0R1M0

週刊「巴マミを作る」、創刊号は生首※がついて980円! 

※髪は第2号以降になります 


【夏祭り】
632:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/17(日) 08:12:53.56 ID:SvrSOIddP

―わたあめ屋 

杏子「うめー」ハムハム 


―カキ氷屋 

杏子「うめー」シャクシャク 


―たこやき屋 

杏子「うめー」ハフハフ 


―リンゴ飴屋 

杏子「うめー」ペロペロ 


―金魚すくい 

杏子「うめー」モグモグ 

ほむら「ちょっと待て」 


どちらも声を出して笑ってしまった作品ですww
「髪は第二号以降」のようにちくちく攻めてくるのが素敵ですww

安定の○○賞

「ワロタでしょう」を受賞した>>632の重複受賞となりました。
杏子ちゃんならあり得そうっていうか杏子ちゃんらしさが出ていいますww

続いて一言賞の発表です。

一言賞

【航海なんてあるわけ無い】
677::2011/07/17(日) 11:23:31.56 ID:kRotv19cP

マミ「今日から私のことは“キャプテン”って呼ぶように!」キリッ 


実はこれはエリーが初めて…げふんげふん
っていうか今初めて気付きました。
投稿してくれた方々、本当にありがとうございます。

私のように実力のないものでも一言や1レスなら参加できるというのもこの企画の面白いところではないでしょうか?


感動賞

【月下美人】
457:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/17(日) 01:02:50.10 ID:hroLM8iOO

ピーピーヒャラピーヒャラララ--…… 
「ほら!恭介はやく!!」 
嬉しそうに、神社へと駆け上がっていくのは、僕の幼なじみ。 
いつも明るくて元気で…… 
僕とは正反対みたいな娘だ。 

「さやか。そんなに急がなくても、お祭りは逃げないよ!!」 
「遊ぶ時間は減っちゃうじゃない!!ほら!!いこ!!」 
そう言って、大きな月を背に、僕に手を伸ばす彼女。その様子に思わず息を呑む。 
「?……どうしたの?恭介?」 
「ううん。なんでも無いよ。ねえ?さやか?」 
「ん?」 
「来年も再来年もずっと……一緒にここにこようね?」 
「へ?うん!!約束だよ!!」 
そう言って彼女は嬉しそうに笑った。 

ねえ?さやか?今年も僕はここにいるよ?君は今、どこで、この月を見てる? 


【プラネタリウム】
501:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/17(日) 01:37:24.27 ID:vXogxTMK0

QB「マミは、僕がこの中にあるどこかの星から来たって言えば、信じるかい?」 

マミ「急にどうしたの?QB」 

QB「別に、ただ聞いてみたくなっただけさ」 

マミ「そうね、確かにQBが宇宙人って言われると、確かにそうかもって思うかもしれない」 

QB「・・・」 

マミ「でもね、宇宙人でも不思議生物でも、アナタは私の大切な友達に変わり無いわ」 

QB「マミ・・・」 



  『マミ、どうしてかな、君と一緒に来た、君が大好きだったプラネタリウム』 

  『君が居なくなった今でも、たまに来てしまうんだ』 

  『ここに来ても、もう君は居ないのに』 

  『それでも、気がついたらここへ来て星を眺めているんだ』 

  『あの日君と見た星空を、何度もね』 

  『ねえマミ、不思議だよ、僕には感情が無いはずなのに』 

  『どうして、涙が止まらないのだろう』 


今回に限った事ではありませんが、感動賞を取った作品には、1レスの中に情景、ストーリーをしっかり描かれています。
すごい力量だと思いました。


最優秀賞

【ほむらメイド】
415:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/17(日) 00:20:40.44 ID:BJTjERrV0

ほむら「私のメイドにふさわしい娘はいるかしら」 

マミ「両親が他界して天涯孤独です。仕事がないと…」 

ほむら「私より胸が大きいなんて論外よ、次」 

さやか「おはようからおやすみまで、しっかりご奉仕させていただきますぇ!!」 

ほむら「ウザい、次」 

あんこ「住み込みメシ付きで働かせてくれるんだろ?」 

ほむら「品位が無い、次」 

まどか「あ、あのお…」 

ほむら「合格!あなた合格よ!さっそく明日から働いてもらうわ!」 

※ 

QB「いやあ急用ができたから面接はまどかに代わってもらったんだけど助かったよ」 

QB「さあほむらお嬢様、飯炊き掃除洗濯なんでもやりますっぷ」 

ダキューンダキューンパラタタタタタタタドカッバキズゴメキャドッゴーンテュラテュラテュラベソッミシミシエゾゲマツッキャハハハハハハ 

【夏祭り】

615:@:2011/07/17(日) 04:29:24.85 ID:mz29VZNa0

────夏祭り 

まどか「ほむらちゃん、行こっ!」 

ほむら「ええ」 

────あの辛かった戦いを乗り越え手に入れた笑顔 

まどか「わぁ~出店がいっぱい」 

ほむら「時間はいっぱいあるわ、ゆっくり回りましょう」 

────私は今... 

まどか「えへへ、ほむらちゃん」 

ほむら「ふふ...なぁに」 

────幸せです 

まどか「私、彼氏できたの」 

ほむら「え?」 
カチッ 



ほむら「ついカッとなって」 

QB「きみはじつにばかだな」 


「ワロタで賞」、「安定の○○賞」を受賞した>>632と、感動賞を受賞した>>501が重複受賞しています。
やはり良い作品は重複受賞することも多いと思います。
それから、良い作品が多い時は票が割れて複数の作品が受賞します。


如何でしょうか?少しでも興味をもたれた方はぜひ参加してみてください!

元来変態的な記事をまとめるのが当ブログですが、まどマギSSに関してはどうしても想いれがあって該当していなくてもまとめてしまいます。

削除依頼やおすすめのSSがありましたらお気軽にメールかコメントをください。



















ラビット速報からのお知らせ







今月の人気記事ランキング!


    コメントする
    名前
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...